サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぼくの宝物
2009年12月18日 (金) | 編集 |
今朝の地震と、昨夜(夜中)の地震。
昨夜のは全くわからなかったけれど、
今朝のはやっぱり、飛び起きた!
あぁ、地震は怖い。怖いけど、いつかはやって来る。
いつもは、忘れているけれど、いつかはやって来る。
みかんもこてつも、その時がやって来ても、
逃げ回るなよ!
私の傍を離れるんじゃないよ!!

と、言い聞かせましたが、わかっているのか、どうか・・・(-_-;)



20091218kotetsu.jpg



自分のおもちゃが入っている扉の前で、
動かないこてつ。
じーっと、私を見て、目で訴えてます。



20091218kotetsu2.jpg



いつか、この扉を開けてやる!って絶対に思ってるよ~。
そして、こてつなら、やりかねない。
頭を使って扉を開ける日も近いって思う。



20091218kotetsu3.jpg



この汚い(拭いても落ちないのよ~)扉の中に、
こてつの大好きなおもちゃが、宝物が、たんまりと入ってます。
この扉の前に座って、私を目で追うこてつを想像して下さい~~^^;

ひゃあぁ~!書いてる途中で、また揺れたよ~(@_@;)




明日も寒いそうですね!一番の冷え込みになるみたいですよ! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
地震は大丈夫でしたか? 被害は有りませんか?
恐いものの例えに 「地震。雷。火事。親父」と言いますよね
突然やって来る地震は やっぱり一番恐いですネ!

みかんちゃん、こてつくんも びっくりしたのでは!

こてつくん自分の玩具が有る所 分かっているのですね~
ママにおねだりしている姿が 何ともいじらしいです 可愛いわ♪
2009/12/18(金) 21:58:46 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
地震、更新してくれてるくらいだから
大きな被害はなかったのかな・・・
昨日から速報であちこち地震が起きてるの見て
東南海とかに繋がらなきゃいいけどっと心配してます。
木曜はこっちも地震あったんですよ。
きょーこさん地方の四国(土佐?)が震源だったです。

こてつくん、これは・・お目目がキラキラだわ(☆ω☆)
分かってないねぇ~きっと(笑)
そんなことより目の前にあるだろうおもちゃを
いかにゲットするかが重要問題っぽいもん(笑)
ママさんとオトンさんが絶対守ってくれるの知ってるんだよ~
でも気をつけてね。
2009/12/19(土) 08:31:34 | URL | そら #-[ 編集]
自身大丈夫ですか?こてつ君もみかんちゃんもママそばにちゃんといるんだよ。危ないからね。気をつけてね。
こてつ君目が輝いているね。大事な宝箱だね。
2009/12/19(土) 13:41:06 | URL | てん #-[ 編集]
今日も余震が何度もあったようですね。
ほんと、怖いです。
気をつけてくださいね~
守らなくてはならない家族がいるもんね~


こてつちゃんの宝物・・・・そのうち、自分で出しちゃうかもね。
2009/12/19(土) 14:07:00 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ママさん、大丈夫ですか!!?
TVにテロップが流れる度に心配になっています・・
こちらが結構揺れた時
レオンはパニックでしたから・・o(> <)o

こてつちゃん、みかんちゃん、、
ちゃーんとママのゆうこと聞くんだよ~

おねだり中のこてつちゃんったら
まんまるおめめできゃわぁいい~っ(*> <*)/
こんなお顔されたら
私なら即座に出しちゃうなぁぁ~~\(^^;:)
2009/12/19(土) 17:24:39 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
地震、静岡なのにこちらは全然揺れを感じません。
ママさんのお家の方は感じるんですね。
怖いですよね。
みかんちゃん、こてつくんを守らなくちゃって
一番最初に思うでしょうね。
大きな地震が来ないことを願いますよね。

こてつくんの様子、想像しましたよ~
面白い~かわいい~。
2009/12/19(土) 22:58:59 | URL | 花花 #-[ 編集]
ママさんただいまです^^
色々とありがとうございました。
何とか再開出来ました。
またよろしくお願いします。

それにしても地震心配ですね。
頻繁に揺れて落ち着かないでしょう。
こてつちゃん達はびっくりしてませんか??
2009/12/19(土) 23:47:30 | URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
群発地震でにゃんずの様子はどうですか?
しっぽをぼわっとさせて警戒してませんか?
早く収まるといいんですけどね
2009/12/20(日) 13:31:01 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
実は、
地震、全く気づきませんでした。
あ~鈍感だ!!

キャットタワー、いい感じ。
パパさん、さすがですね。
私なら、絶対組み立てられません。
左脳・・・機能していません。
2009/12/21(月) 17:28:59 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆よしみ70さんへ


以前の地震は、「地震速報」って言うのが流れたくらいなので、
かなりな大きな地震だったのだと思います。
今回は、それがなかったので、やっぱり、
まだまだ、小さい地震だったのかな。
でも、大きいのも小さいのも、地面が揺れるって言うのは、
嫌ですよね!



☆そらさんへ


こてつにゃ、地震よりおもちゃ!よぉ~。
でもね、以前の地震速報があった時の地震は、
みかんもこてつも、驚いてたけど、
今回は、平気だったみたい。だと、思う!(苦笑)
何しろ、寝てた私だし、寒くて飛び起きなかった私だし~。



☆てんさんへ


地震は、嫌ですね~。地面が揺れるのは嫌ですよ!
いざと言う時の事を、いつも地震がくると、
考えるのですが、また、すぐに忘れちゃうから、
困ったもんです・・・^^;



☆ムクムクさんへ


伊豆は群発地震が多発する地域で・・・。
隣の県だから、怖いです。

いつか、こてつならやりかねないですよね!
手でいつも、取っ手を触ってますからね~^^;



☆姫ハックン☆さんへ


以前の地震速報が流れた時の地震の時は、
みかんもこてつも、腰がへっぴり腰になってましたが、
今回は、そんな事もなかったみたいで。
地震の大小にかかわらず、揺れるのは嫌ですよね!



☆花花さんへ


同じ県内なのに、そちらは、揺れないんですね・・・。
やっぱり、断層の関係なんでしょうか。
前の群発地震の時も、結構揺れましたよ~。

お互い、地震の多い地域ですから、気をつけないとですよね!



☆あ~ちゃんへ


お帰りー♪ 待ってたよん。
地震、雷、火事は怖いです。
特に、地面の揺れる地震はもう、パニックになりそう!
今回は、みかんもこてつも、落ち着いていたみたいですが、
以前の地震は、へっぴり腰になってましたよ!



☆肉球おやじさんへ


今回は、落ち着いてるみたいですよ。
以前の地震は、本当に、パニクってましたけど!
人間も、驚いてましたが、猫も同じですね~。
地震の大小にかかわらず、揺れるのは嫌です~。



☆ロビロビンさんへ


疲れて寝入ってたんだよ!きっと。
私も、最初のはまるで、気がつかず。
朝方のは、わかったけど!

キャットタワー、場所がもっと選べたら、
最高なんだけど・・・。
あそこしか、なくって^^;

2009/12/22(火) 22:11:04 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
