サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

みかんとこてつ
2009年12月27日 (日) | 編集 |
去年は全くしなかった大掃除。
今年は、窓だけ!拭きました。
って、おとんが拭いてくれたんだけど^^;
私は、玄関回りをちょこっと綺麗にして、終わり。

そして、午後からは、一年の締めくくり。
私のような、馬キチにとっては締めくくりである、
「有馬記念」を、テレビ観戦。
札幌にいたら、また馬産地巡りツアーも出来たけど、
こっちに帰って来たら、競馬場へ足を運ぶしかない。
札幌へ行く前は、毎年中山競馬場まで、有馬記念を、
観戦しに行ったけど、さすがに、年取ってきて(苦笑)
ちょっと、ここ数年は遠ざかってます。

馬券は買わなかったけれど、「ドリームジャーニー」が、
勝ちました。この有馬が終わると、これで一年終わりました・・・って、
思う私です。

そう言えばね~。
関係ないんだけど、こてつが齧ったキッチン回り。
これも、修理するんだけど、もうひとつ、カメラの外付けフラッシュが、
壊れましてね・・・。
「ビックカメラ」に修理をお願いしたんだけど、
いくらぐらい掛かるんだろう・・・。
あんまり高いお値段でも、新しいのが買えちゃったりしちゃうので、
修理代金ここまで!って、設定してきたんだけれど。
電池の液漏れかもしれなくて。
あ~ぁ。何だか、修理代金ばっかり取られるなんて、
ちょっと、憂鬱~~(*_*)



20091227mikan.jpg



そんなアレコレを思っていると、みかんのお昼寝姿に癒されました。



20091227mikan2.jpg



みかんの肉球。どアップで撮ってみたの。



20091227mikan3.jpg



みかんのお鼻。三毛模様のお鼻。



20091227kotetsu.jpg



こてつはこんな顔してお昼寝。



20091227kotetsu3.jpg



こてっちょのお鼻は、こんな感じ~。
あんまり綺麗じゃないね^^;



20091227kotetsu2.jpg



そして、こてっちょの肉球。
あれまぁ、クマみたいだよ。以前もクマみたいって書いたけど、
やっぱり、クマみたいです。



20091227mikankoetsu.jpg



お二人さんの距離は、これぐらい。
近くて遠いお二人さんの距離です(=^・・^=)




猫団子 今年も無理か 諦めろ 一応、五七五になってるよ! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
窓・・・オトンさん、出張来てくれる?(・∀・)
やだなぁ~大掃除ってやつ。
ま、今年もしないと思うんだけど(ΦωΦ)フフフ
フラッシュの修理?
なんかあちこち修理って切ないよねー!
買い換えた方がよさそうならもんなら、
うちならすぐ買い換えそう。それか・・諦めるか(笑)

みかんちゃんってお鼻まで三毛なの!?
そっかそっか~新発見(☆ω☆)
肉球がアポロなのは知ってたよ~♪
こてっちょは・・なんだ?鼻くちょが実は付いてたり?(笑)
なんか鼻の上に生えてる毛が、麦畑みたいね(〃▽〃)
クマ。しっかりとクマだわ。
ってか人間みたいに指紋的なもんがあるのね!
うちの子にもあるんだろうな~知らなかった(゚∀゚ ;)
2009/12/27(日) 18:51:03 | URL | そら #-[ 編集]
競馬かぁ・・全くわからないなぁ・・o(> <)o
でも友人に好きな子はいて
車の中にぬいぐるみがいっぱいですよ~

すご~くアップのお鼻と肉球~
こんなにアップなの初めて見ました(*^0^ノ
みかんちゃんのお鼻が三毛柄なのが
とっても驚きました(*> <*)/

クマの手のこてつちゃん♪
私は黒い肉球も大好きよ~(*^0^ノ
2009/12/27(日) 19:58:04 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
あらら大変
うちも修理出しました。
私のがさつさがいけないと叱られましたよ。

SB-800の修理は、13,230円かかりました。
その間、新しいSB-600を購入し、
今はそれをメインに使っています。

猫のアップ、癒されますね。
私は動画で癒されますね。
2009/12/27(日) 20:55:35 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
大掃除、お疲れ様~

みかんちゃんの肉球、ぷよぷよ・・触ってみたいわ~
ふふふ、こてつちゃんの鼻・・いたずらしたくなりますね~
ふたりとも、幸せそうな顔しちゃって♪
癒されていますよー

(いただきま~す   ありがとう♡)
2009/12/27(日) 23:25:02 | URL | ムクムク #-[ 編集]
うちの窓もすごいことになっているんですが・・・。
でもこの寒さであきらめましたっ。
春になったら、やるかも・・・??

こてつちゃん、かじり虫ですねぇ~。
こういう子もいるんだぁ~。
でも、あれ?歯が生え始めの赤ちゃんみたいなもので、
歯がかゆいとか???
大人の歯になって落ち着いたらやめるのかな?

修理って、お金かかりますよねぇ・・・。
実はうちの家電類、いろいろあって・・・。
今はみんな我慢してますけど、いつまでもつのやら??
床なんて、つんちゃんがジャンプしたり
おもいっきり運動会したりで、傷だらけ・・・。
でも張り換えなんて、絶対できないです(泣)

ママさん、本年もおせわになりました!
来年もよろしくお願いします。
2009/12/28(月) 10:33:32 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
☆そらさんへ


指紋的なものってあるみたいよね~。
クロだと、しっかりわかるよ!
ひめちゃ、見てみて~。

大掃除。私も誰か出張してくれるなら、お願いしたい。
おとんは、自分から進んでやったんじゃないからね~(^^ゞ
私が、お尻を叩いてやらせたんだよぉ~。
工場長もやってみたら、どうだろーか?(笑)

フラッシュも、やだなー。
一体いくら掛るんだろ・・・。

こてつの鼻の上。確かに麦畑ね!



☆姫ハックン☆さんへ


家にも馬のぬいぐるみ沢山いますよー。
大事に、仕舞ってありまーす(笑)

みかんのお鼻は、三毛柄で楽しいですよ。
ってか、サスケの鼻も黒かったし、
たまには、ふつうのピンクのお鼻の子に、
会いたいなー。

レオンちゃんも肉球黒いでしょ?



☆ロビロビンさんへ


私の、SB-600なんですよー。
じゃ、800より小さいから、もう少し修理代金、
安いかなぁ?
あぁ、考えるだけで、嫌になる~。



☆ムクムクさんへ


みかんの肉球ってぷよぷよなんですよ。
こてつの肉球って、堅いんです!
不思議ですねー。何でなんだろ?

美味しかったかなぁ~♪



☆つんきんかあちゃんさんへ


雪国の大掃除は、寒い事もあるから、大変ですよね。
春になったら、やればいいんですよ♪
その頃には、雪も溶けてるだろうし。

こてつの歯って、私もかゆいのか・・?って、
思ったんですが、もう2歳になるんですよ~^^;。
単に、趣味?好き?
ワンちゃんみたいに、齧る骨でも与えたらいいんだろうか・・。

床と言えば家も凄いことになってます。
削るって言うのも出来ないそうなんで、貼り替えるしか、
最終的にはないそうですよ~。
これは、永久に出来ない事です。
だから、我慢しまーす(泣)

かあちゃんさんは、もうブログも年内終了かな?
こちらこそ、今年はありがとうございましたm(__)m
来年も、よろしくです!
2009/12/28(月) 12:10:04 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
こてつ君のお鼻のアップだけはっきりわかったわ。アップにすると肉球もお鼻もかわいいね。みかんちゃんとこてつ君仲良く寝てるね。かわいいわ。
2009/12/28(月) 13:21:31 | URL | てん #-[ 編集]
家は、今日大掃除でした。
ムコちゃんが頑張ってくれたけど
主人は全くですよ。ぷんぷんです。
やさしいおとんさん、いいですね。

ドアップも可愛いですね^^
ほんとだ~くまちゃんだね。
二人がこんなに近くでネンネしてたなんて
思わなかったですよ。

もう今年もあとわずかですね。
ほんと月日がたつのが早すぎです。




2009/12/29(火) 19:36:11 | URL | 花花 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
