サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

実は馬も好き ~その2~
2007年09月22日 (土) | 編集 |
では、早速ですが、昨日の続きといきます。
メインイベントですが、昨日のプログ
「実は馬も好き」を参照。
  

ある、つてを頼り、お馬さんを見せて頂きました。
通常は放牧、又は厩舎にいるお馬さんを見学時間内に
見るようになっているのですが、今回は、スペシャルで
お馬さんを間近で見ることが出来ました。
関係者にはこの展示のようにして、お馬さんを見せてくれるのでしょうが、私のようにただのファンには見せて貰える筈もありません。
 

20070922uma.jpg



悲しい事に最近牧場内での心ない悪戯などで、
見学不可の事態になった時もあり、まだ現在、
見学不可の牧場もあります。
ですので、今回も場所は敢えて書きません。
また、お馬さんの名前も書きません。了承下さいね。

高価なお馬さんです。
もしかしたら、私達の生命保険よりも高いかもですよ。

そして、このお馬さんは、アメリカ男性。


20070922uma2.jpg



このお馬さんはイギリス紳士。
なるほど、何とはなしに、その雰囲気が出てます。


関係者の方々。見せて下さってありがとうございます。
一生の記念になります。


この広い牧草地。渡る風。続く限りの緑の大地。
お馬さんがたてがみなびかせて走る姿を
見ていると、幸せな気分になります。


家では、見ていると癒しになるけれど、
心配の種のサスケくんがいます。
さて、そのサスケくんの今日はと言うと・・・。


20070922231158.jpg



こんな美術館に展示されちゃいました!
なんちゃって!うそです。
ちょっと、こんな悪戯してみました。
今日は、まぁまぁかな。何せ、日替わりメニュー。
明日はどうなるかな・・・?


一日一回クリックお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
素敵です
お馬さん、素敵です・・・近くで見るとなおさらでしょうねえ!
うらやましいです・・・我が家もちょっと好きなんですよ~
きれいな空気の中で良かったですねえ☆
2007/09/23(日) 07:35:41 | URL | マッチャン #-[ 編集]
ママさん昨日は落ちててポチポチだけで読み逃げしちゃいましたですm(_ _)m

だけどね!だけどね!
羨ましいのね~ (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

お馬さん、大好きなの!北海道といえばイクラとお馬さんなの!(笑)

そうか。競馬ブームもあるし、見学不可の牧場も増えたのかもですね。
私も昔ですが一軒一軒電話してお願いして伺いました。
シンボリルドルフ、ミホノブルボン、トウカイテイオー…うっとりです。

「Black Beauty」はイギリスで超HITした実写ドラマで
確かお馬さんが走れメロスみたいな
家族や友達を守る愛のドラマだったような記憶が・・・
超定かじゃないんですけど(笑)
今30オーバーぐらいの欧米人ならみんな知ってるぐらい有名なドラマでした。

北海道ってね。
あたしが物心ついてからのはじめての光景イギリスに似てるの。
広い空、青と緑のコントラスト。
なだらかな丘やひろい草原、山々・・・長い長いどこまでも続く道・・・
あたしは田舎がないのだけど心の故郷イギリスにとても似た土地
それが北海道なの。また行きたいな!
2007/09/23(日) 09:22:00 | URL | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w[ 編集]
お馬さんだ・・・
亡くなった父が北海道生まれで樺太育ち。だからか自然と生まれた私も北海道に興味深々。でも函館くらいしか行ったことないです。
父は北海道でチビの頃を過ごして裸馬にも乗っていたらしく、老後は北海道って思ってたみたい、わけあって実現不可能でしたが・・
海外に行った時に馬に何度か乗せてもらいました。本当に綺麗で特に目が綺麗で・・賢そうな雰囲気が忘れられません。
素敵な馬の写真をありがとう^^v
2007/09/23(日) 11:09:03 | URL | はるちゃま #-[ 編集]
サスケのママさん こんにちは~(^O^)/
サスケのママさん
こんにちは~(^^♪

今日は・・いい天気ですねぇ~(●^o^●)
気分爽快で・・お墓参りにいってきましたぁ~

いいなぁ~・・お馬さんと・・一緒に・・写真撮れて♪

牧場の人達・・とても良い方達なんですね(^O^)/
きっと・・サスケのママさんたちが良い人だから・・それに答えてくれたんでしょうね♪

本当に・・素晴らしい所ですねぇ~
空気が美味しそう~♪
深く・・深く・・深呼吸したくなりますね(^◇^)
身体が・・クリーンになりそうな・・感じ!

最後の・・美術館のサスケくん☆の特大写真・・絵画には・・ビックリ(*_*;
次の瞬間・・笑ってましたぁ~(^o^)/

ポッチンして帰りますぅ~♪
いつも訪問ありがとうですぅ~(*^_^*)
2007/09/23(日) 12:23:26 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
サスケのママさん~ただいいま~帰ってきました。サスケちゃんの美術館!!素敵です。
私もチャレンジしようと思っていますが、時間が・・落ち着いたらやってみたいです。
サスケのママさん、馬!!好きですか~
実は、私も、5月に静岡県の嬬恋で乗馬してきました。友人が馬をもていて、誘われて・・
子ども達はみんな馬が好きですよ。出かける先に体験!をみつけて乗っています。
また、きなこママが乗った写真、ブログお見せしますね。
(北海道の雄大なバックの景色気持ちがス-としますよ)
2007/09/23(日) 21:30:34 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
○マッチャンさんへ


お馬さん、ちょっと好きですか?猫も可愛いけれど、お馬さんの目とお鼻が好きです!猫のように抱っこは出来ませんが、顔やお鼻をさわると、すべすべで気持ちがいいんですよぉ~!


○ちぃくんママへ


イクラ好きなんだね~!そうですね。北海道って確かにイギリス的かも。緑の色とかが、やはり、北に位置してるって感じですよね。太陽も近いし。私も心惹かれる風景って、北ヨーロッパなんですよ。だから、今こうして北海道にいるのかもですね。ただし、イギリスはこんなに雪は降らないですね~。そこが違うわ。ママさん、海も好き。北も好き。何だか、面白なっ!そうそう。馬の名前聞いて、私と、同じ世代の馬を好きなんだってわかりました。あの頃は確かに簡単に、見せて貰えましたね。ミホノブルボンは私を馬好きにしてくれた、そして、最初に出会った馬です。今も何回か会いに行ってますよ。ルドルフはどうしてるんだろ。テイオーはこれまた、何回も会ってます。調子にのって、また馬企画やっちゃおうっ!と、思ってます!


○はるちゃまへ


お父様は北海道生まれでしたか。北海道はやはり、馬産地である為、馬との繋がりが深いですね。本当に、猫も癒されますが馬も癒されます。ついでにあの牧草地がまた、いいんですよね~。私の北海道の風景って言うのは、あの馬のいる静内、新冠あたりです。調子にのって、またお馬の写真出そうと思ってます!


○幸さんへ


この連休はいいお天気でしたねー。お墓参り行ってきましたか。世間はお彼岸ですものね。ワンちゃん達は大人しくお留守番してましたか?牧場に行くと深呼吸したくなりますね。本当にクリーンになりそう!そうだ、あの美術館の写真、面白いでしょ?まだ、あるんだぁ。面白からまた、やってみよ~っと!


2007/09/23(日) 21:45:39 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
○きなこママさんへ


乗馬やりましたか!私も、次回はぜひ、乗馬体験をしてみようと思ってます。しかし、お馬さんを持っていらっしゃるお友達。すごいですねー。猫を飼うのとは違いますもんね・・・。是非、お写真載せて下さいねっ。北海道は雄大な景色しかないです。どこもかしこも雄大です。だから、いいんでしょうね。雪が降ったら、大変ですが・・。
2007/09/23(日) 21:50:19 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
こんばんは。
昨日はメールありがとうございました。
後ほどお返事書かせていただきます。

みなさんの書き込みを読んでいて…
私もイギリスに旅行に行ったとき、北海道と似ているせいか、
初めて訪れた場所という気がしませんでした。
留学を考えたくらいイギリスは大好きです♪
でもね、札幌生まれ札幌育ちの私は、実は北海道が好きじゃなくて(笑)、
もうイギリスは無理だけど…
いつか東京に戻りたい…
って思い続けていたりします。

・ω・)σ凸
2007/09/24(月) 03:15:00 | URL | q9マロ #-[ 編集]
サスケくんの美術館可愛いですね♪
みかんちゃんのも楽しみにしてます(*^^)

小樽は割と近い‥って事は、手稲の方ですか?
もうこっちに来て6年になるので、札幌もだいぶ変わってしまったんでしょうね‥。
ちなみに私が居た時、まだ札幌駅は工事中でした(^^;)
2007/09/24(月) 17:43:09 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
○q9マロさんへ


メール、ありがとうございます。しっかり読みましたよ!お返事待っててね。
やっぱり、イギリス好きですか。何故か心惹かれる風景なんですよね。なみなみと水を湛えて流れる川だとか・・。その傍に広がる芝生だとか。う~ん、また行ってみたいなぁ。
若かったら留学考えちゃうかもなぁ~。
q9マロさんは札幌生まれの札幌育ちなんですか。故郷に帰ってきたんですね。その故郷でコタくん達と仲良く過ごせるのが一番ですね。コタくん、早く帰って来て欲しいです。


○まろんさんへ


今日は、みかんもやってみました。面白くて、はまっちゃいそうです。家はね、手稲よりはまだ都心よりですよ。うふふ。こちらにいらっしゃる時はもう、ないのかしら。いらしたら、楽しいのになぁ~!私が来た年の前年に確か、札幌駅が綺麗に完成したみたいです。大丸とかも。今は凄いですよ。大丸に行くと、東京のデパートを歩いているようです。デパ地下も
毎日沢山の観光客で一杯ですよ。
2007/09/24(月) 22:05:20 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
