サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

気の向いた所へ
2010年01月23日 (土) | 編集 |
昨日は、気が乗らなかったなぁ。本当に。
でもね。今日は、そらさん がコメントに、書いてくれた通りに(笑)
気乗りする事をする事にしたのだ!!

と、言うよりおとんが、ちょっとお出かけするそうなので、
途中まで一緒にくっついて行っただけだけど。
東京タワーの第二弾、「東京スカイツリー」を、見て来たんだよ~!



20100123tokyoskyturi.jpg



もちろん、まだ建設中ですよ!
高さは、ようやく東京タワー近くまで来たのかなぁ?
あれより、もっと高くなったタワーが駅の真ん前から見えたら、
度肝を抜かれそうです(^^ゞ

それで、話は前後しちゃうけど、
スカイツリーを見に行く前に腹ごしらえした所。



せとうち旬彩館



新橋の駅前にあったのよねぇ~!
きょーこさんっあったんですよ~!
見つけましたよ~!!
おとんは、知っていたらしいけれど、まさか、私がこんなに、
喜ぶとは思わなかったようで(笑)
あの、松山あげも、しょう油豆も、讃岐うどんも、
さつま汁も、売ってたもんね~。
もちろん、一六タルトだって、坊っちゃん団子だって売ってたよ!
二階は、瀬戸内の味覚を頂ける食事処になっていて、
鯛飯と、讃岐うどんのセットを頂きました。あ~、美味かった

「せとうち旬彩館」 アンテナショップって楽しいですね♪


そう言えば・・・と、近くにある「カレッタ汐留」 にも、初めて行ってみた。



カレッタ汐留2



うひょぉ~!てっぺんまで行くのに、エレベーターに乗ったら、
お外が丸見えじゃない! こ、怖い~~(@_@;)

46階からの眺めです。



カレッタ汐留



築地市場も、見えます。

いやぁ、たまに東京見物するのも、新しい発見があって、面白いわ~ヽ(^o^)丿

病みつきになりそうです・・・^^;


出かける前の、みかんとこてつ。



20100123mikankotetsu.jpg



微妙だけど、本当に少しずつ、距離が縮まってきてる・・と、思いたいっ!!




今日はこれで、気分が乗ったぞ~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
ようやくみかんちゃんもこてつ君を受け入れる心の
準備ができたのかな
確かに少しづつなんでしょうけど距離が縮まってきてるん
でしょうね
2010/01/23(土) 21:47:06 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
今日は気分は乗りのりで良かった~
楽しい休日を過ごされたようですね。

ありますよね~気分にむらが。
今日の私がまさにそれですよー
こんな時は寝る(笑)
2010/01/23(土) 23:16:02 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こんばんは。
そのタイプのエレベーター、苦手だわぁ。
怖いですよねぇ><
アンテナショップか、楽しそうですね。
故郷の味が、近所に無いかどうか調べてみようっと♪
2010/01/23(土) 23:44:36 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
なんだか本当にふたり(2にゃん)の距離が近くなりつつあるみたいですね~♪
東京スカイツリーは私のマンションから見える距離です。カレッタ汐留もずーっと
はるか向こうに見えてます。。
あーそれから新橋にきょーこさんお勧めの諸々の品々が売っているのですねっ!
今度ぜひいってみたいです!

ところで来週火曜日はサスケくんの3回忌ですね...ホント早いものですね...
.いまでも当日のこと、その前日のこと、そしてその数日前のこと、そのあとの雪の中の
札幌の郊外で、マさんがrinkoさんやQ9マロさんたちとサスケくんを見送られたこと。。。
すべてすべて忘れられません。。。
(ママさんやおとんさんのところへ「帰ってきたにゃりよ。」とそっと戻って来ればいいなぁ....)
2010/01/24(日) 02:06:48 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
仲良し
みかんちゃんとこてつ君、めっちゃいい感じですね。
ほのぼの感がひしと伝わってきます。

46階の眺めいいですね。
私も高所大好き症です。
先日も新宿都庁お迎えのビルで
51階からの展望も圧巻だったな。

東京見物、いつでも行けそうで
なかなか行かないけど楽しいですよね。

勇気、よわっちく帰って来ました。v-238
2010/01/24(日) 11:03:57 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
サスケのママさん~なんだかこっちまで楽しくなりました^^
寒いけど外へ飛び出すっていいね。何か発見!がきっとあって昨日の自分より少しだけ成長した気分になってね^^
体も刺激もらって新陳代謝がよくなるから若返るよ(^_-)
好奇心旺盛な人は男性も女性もいつまでも年齢に関係なく若々しいですね。頑張ってねママさん。
サスケのママさんのコメント読んでわかってくれているって嬉しかった。そうなんです。一人になっる自分だけの時間が走る事
頭の中からっぽにして全身使ってね^^また元気が出てくるんだよ。また頑張ろう!がみなぎります!サスケのママさん元気でいてね。
2010/01/24(日) 11:39:22 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
☆肉球おやじさんへ


みかんも絶対に少しずつ、違ってきてるんですよ。
そのうち・・・なんですが、まぁ、焦らず、
待つことにします。



☆ムクムクさんへ


気分が乗らない時は寝る。
私も、それ実践してます(苦笑)
何だか、そんな時ありますね。
何やってもカラ回りで。
まぁ、そんな時は静かに潜伏するに限る・・。



☆あやぞっさんへ


大体が、私高い所って苦手~^^;
だから、その手のエレベーター、下見ると、
ぞっとしちゃう~。

アンテナショップ、そちらにも沢山あるでしょうね。



☆miwaさんへ


そうですよね。miwaさんの所からよく見えるでしょうね!
もっと、大きくなったらどんなになるんだろう~?
って事は、高層マンションにお住まいでしょうか??

サスケの命日、覚えていて下さってありがとうございます。
覚えていてくれる人がいるって、それだけでも、
サスケは嬉しいでしょう。
ぼく、幸せ~♪って、思ってると思うな~☆



☆ロビロビンさんへ


私、高い所苦手なんだよ~^^;
飛行機は、なぜか、平気なの。
マンションとかって絶対に高層階は住めないよ。

勇気くん、大丈夫?



☆きなこママさんへ


ママの若さの源、「マラソン」なんだねー。
だから、もうあんまり走るって事に対して、
心配しなくなったよ。
ママが好きで走るんだーって思ったら、
応援の方をしなくっちゃって、思うようになりました!

2010/01/28(木) 17:00:13 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
