サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

サスケくん 二年経ちました
2010年01月26日 (火) | 編集 |
今日は、サスケくんが虹の橋へ旅立ってから、丸二年。
二年も経っちゃったんだなぁ。早いよなぁ・・・。
去年は、やっぱりまだまだ哀しかったけれど、
時は、ゆったりでも、必ず流れていくものなんですね。
改めて、そう、思いました。
でもね。忘れる事は永久にないし、今だってサスケくんの不在感を、
感じると、無性に寂しくなっちゃうもんね。

これからも、絶対に、忘れないぞ。
サスケの事は絶対に忘れない。
たとえ、私がいつか、日付すらも覚えられなくなろうとも、
サスケの事は、絶対に忘れたくないぞ~!

2004年1月の今頃のサスケくん。



20100126sasuke.jpg



まだ、湘南のお家でした。
な、何て、可愛い♪ (いや、こう言うのは、ブサかわって言うのね)



20100126sasuke2.jpg



これは、2005年1月の今頃。札幌のお家でした。



20100126sasuke3.jpg



こうやって見ると、あぁ、何て、可愛いのかしらん~

2006年1月の今頃。



20100126sasuke4.jpg



こたつの中で、お得意のポーズでお昼寝。

と、ここまで書いて、サスケくんの旅立った時刻になりました。
サスケくんの仏壇に向かって、お祈りしてきましたよ。

さっ、続き~。



20100126sasuke5.jpg



2007年年1月の今頃。
これまた、立ち姿の美しいサスケくん~



20100126sasuke6.jpg



これは、2008年1月の最後の日が近づいたサスケくん。
おとんに、抱きかかえられて点滴中。
大人しくしてて、いい子だったねぇ~。サスケ~



20100126sasukemikan.jpg



札幌のお家で、タワーに登ってるサスケくんとみかん。



20100126sasukemikan2.jpg



こちら、今日のサスケくん2号とみかんのタワー姿。



20100126sasuke7.jpg



今日の富士山を、サスケくんに



20100126sasuke10.jpg



ないろくん が、旅立ったばかりだと言うのに、
きょーこさんが、お花を送って下さいました。
こんな辛い時なのに・・。
ありがとう。素直に、ありがとう。

そして、ちぃくんママさん 東京での富士山の姿を、サスケくんに見せてくれてます。
富士山と言えばサスケ!って、思ってくれて、本当にありがとう。



20100126fuji.jpg



今朝。私が撮った富士山。



20100126sasuke9.jpg



サスケ2号になって、これからも、ここから、
富士山、眺めて行こうね。サスケ




コメント
この記事へのコメント
うん。サスケ君かわいいよ。今もきっと、ママの近くにいるよ。
サスケ君と富士山いいですね。かわいいわ。
2010/01/26(火) 13:36:00 | URL | てん #-[ 編集]
ママさんありがと。
今日の日記まだかまだかと待ちつつ(笑)
あたしもその時刻にお空に向かって祈りました。
サスケいまもかわいいなぁ~
ふこふこででっかくて
やっぱりちぃくんの白黒の兄ちゃん一番はサスケ!
二人してホタテさんパーティーしてんだろうね~
2010/01/26(火) 14:17:48 | URL | ちぃママ #-[ 編集]
いつまでも、いつまでも、ママさんと一緒ですよ~
サスケちゃんがそう言ってますよ。

忘れないでおく事が愛ですよね。
サスケちゃん、富士山みてるかな~
2010/01/26(火) 17:39:59 | URL | ムクムク #-[ 編集]
早いものですね
サスケ君、私の胸の中にもぎゅーっと詰まって残っています。
一度もあったことはないけど、不思議と存在感があります。
私も君のことを忘れないよ。

サスケ2号とみかんちゃん、いいですね。
富士山、本当に綺麗な日でしたね。
2010/01/26(火) 18:44:41 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
早いようなやっとのような。
ママさんとのお付き合いも2年目ですね!
サスケくんが結んでくれたご縁です(^▽^)
やっぱサスケくんはかっちょいい。
ブサカワだなんて言えないわ~(ノ∀`)
すごい私好みのお顔だもん♪
なんでこんな柄なんだろうねー!
見てるとなんか涙出ちゃう(p_q)
タワーでみかんちゃんと同じ構図だねぇ。
2号サスケくん、ちゃんとサスケくんだもん。
うっかりするとホント見間違っちゃいそう・・
ないろさんの案内はどうなったかなー
みんなで今頃走り回ってるかな。
私もサスケくんのこと、忘れないよ。
2010/01/26(火) 19:43:05 | URL | そら #-[ 編集]
こたつの中でお得意のポーズをしている
サスケが可愛くて愛おしい♪
私も忘れないよ。
サスケくんの事。

サスケくんは、たくさんの人を愛し愛され
てたんだね。
だから、サスケくんの写真は可愛くて幸せ
そうに写っているのかな。

サスケくん2号の後ろ姿は本物かと思う
ぐらいソックリで驚きました!
サスケくん2号もふわふわで可愛い。
2010/01/26(火) 22:36:00 | URL | ひろみ #-[ 編集]
サスケ君の2年目の命日ですね。
こんなにいつまでも大事に思われている
サスケ君は幸せものです。
初めてこちらにお邪魔した日に家のみぃと
命日が同じと知りました。
みぃと姿や感じがとても似ているみかんちゃんが
いる事もなんだか偶然ではないような気がしたものです。
今日改めてみぃの写真を見て改めてそう思いました。
本当に今日二人がばったり虹の橋であったかもしれませんね。
2010/01/26(火) 22:45:14 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
本当に時間の経つのは早いものですね....
もう2年ですか...サスケくんが旅立った日の前後は本当に昨日のことのように覚えています....
苦しかったはずなのにママさんやおとんさんに支えられて、最後まで一所懸命走り続けました...
本当に素敵なねこさんでした...
サスケくん、本当に頑張ったね、あの時は。。
たまにはそっとママさんのところに降りといで。。
あ、そうそう、虹の橋ではまだ不慣れなないろくんのこと、どうぞよろしくお願いします。
2010/01/27(水) 05:55:31 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
ママさんちょこっとご無沙汰していました(*^-^ノ
今日は目の調子がいいので
ゆっくり拝見させていただきますね♪

昨日、実は私の仲のいい友人の誕生日でもありました。
でも、サスケくんのことも忘れていませんよ!
サスケちゃんへお祈りさせていただきました・・
2年たってもこんなに愛されて
サスケちゃんはお空で喜んでいるに違いないですよね(*^-^*)
みかんちゃんとのタワーでの2ショット、、いいですね♪
やさしい時間が流れていたのが伝わってきました☆

サスケちゃん、ママの側にず~っといてね♪
これからもママと一緒に富士山を眺めていようね(*^-^*)
2010/01/27(水) 16:12:47 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
こんばんは!

今日はサスケくんづくしの日記♪
どの写真もかわいいですね(^^)

2号くんも本物みたいでビックリです。
カタチは2号くんになったけど
きっといつでもママさんのそばにいるんでしょうね。
2010/01/27(水) 22:05:31 | URL | ちい #-[ 編集]
心の中で生き続けてる。
どのサスケくんもかわいい☆

ママさんに初めてコメントをさせていただいたの、
ちょうど去年の今ごろでしたね。
あっという間の1年。

トラノスケも天使になって2年たちましたが
心の中に、しっかりと生き続けているのを
いつも感じて、
胸が熱くなります。

ママさんの心にもきっと
かわいいサスケくんが生きているのでしょうね。
ママさんのそばにずっといてね^^
2010/01/27(水) 22:44:34 | URL | やまちゃんママ #-[ 編集]
あっという間の2年。私がママさんと出会ったのも2年なんですね。
サスケ君の導きで。
そう思うと、サスケくんの力は大きいなぁ、いろんな人をお友達にできて、って思います。
みんなでのんびり蝶なんかを追いかけながら、楽しく遊んでいてくれてるといいなぁ。

サスケくん2号は、本当にそっくりだなぁ。
後姿がなんともいえないくらい、いい感じ!
2010/01/28(木) 08:35:45 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
☆てんさんへ


傍にいてくれてるかなぁ~?
富士山は、よく抱っこして見せてたので・・。



☆ちいママさんへ


お祈りしてくれて、ありがとう~♪
ホタテ大好きな2にゃん。
きっと、食い放題で食べてるよ~^^;

いつまでも、サスケを忘れないでいてくれて嬉しいです。



☆ムクムクさんへ


ムクムクさん、サスケのテレパシーわかる?!

忘れない事が一番の愛ですよね。
本当にそう、思います。
いつまでも、忘れたくないしね♪



☆ロビロビンさんへ


そうでしたっけ。会った事なかったよね。
不思議だね。ブログだとしっかりと、
会った気分になっちゃうから。

また、サスケ2号に会いにきてね♪



☆そらさんへ


本当♪ そらさんとのお付き合いも2年になったのねー。
早いね!

ないちゃんの道案内、ちゃんとやってるかねぇ?
ぼんちゃんやきりきりちゃんともめたりしてないかねぇ?
サスケの顔って似たような猫ちゃんもいるけれど、
やっぱり、また違うんだよね。
あの模様は、絶対にサスケが一番~~♪



☆ひろみさんへ


何しろさぁ、大事にお育てしてきたんですよ~(笑)
おっとりとしたいい子だったんですよ~(笑)
なんて、自慢してるだけかなぁ?
夫は、ぼんやりしてただけ・・って言いますけどね~♪
私にしたら、何でも可愛かったです。
ちょこちゃんもそうだよね♪



☆kyochanさんへ


私も、みぃちゃんの写真を初めて見て、
びっくりしました。
みかんにこんなにそっくりだなんて。
こりゃ、絶対に虹の橋で、サスケはみぃちゃんに会って、
いや、絶対に会ってると思うのですが、
どうして、みかんがいるの?って、不思議に
思ったと思うんです。
それくらい、みぃちゃんはみかんにそっくり。
おまけに、命日まで同じだなんて!



☆miwaさんへ


今も、そう言って下さって嬉しいな。miwaさん!
そして、変わらずサスケを思って下さって、
ありがとうございます!miwaさん!

何だか、ここ数日枕や布団の上を誰かが通る、
そんな感触があるんですよ・・・。



☆姫ハックン☆さんへ


お友達のお誕生日なのに、サスケの事も、
思い出してくれてありがとう~♪
色々と写真を探していたら、タワーに乗った、
サスケとみかんが見つかって。
ちょうど、サスケ2号とみかんのタワー写真も、
撮った所だったので、あれ~♪って思っちゃった!
富士山も、これからもサスケにちゃんと、
見せるからね~♪



☆ちいさんへ


最近サスケの写真も載せる事なくなったから、
沢山載せちゃったー。探してると楽しかった!

サスケ2号が来てから、何だか、本当に、
まだサスケがいるみたいでねぇ。不思議だよ♪



☆やまちゃんママさんへ


そうですね♪ やまちゃんママさんとの
お付き合いも1年経っちゃったんですね!
トラノスケくんも、サスケと同じ2年。
そんな繋がりでお知り合いになれて、
これも、みんなサスケのおかげ~。
嬉しいよ、やまちゃんママさん♪

今は、サスケ2号に姿を変えて、
しっかり、我が家に落ち着きました☆



☆つんきんかあちゃんさんへ


つんきんかあちゃんさんとのお付き合いも2年!
何だか、もっと前からのお知り合いのような気がします。
って、初めの頃からのお友達ですもんね♪

あっちには、蝶々も飛んでいるんでしょうね。
池もお魚もいて。
食べモノ、食い放題で。
想像すると、楽しいなぁ。本当に!

サスケ2号の後姿は、抜群でしょ!(笑)

2010/01/31(日) 17:01:17 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
