サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

こてつの身だしなみ
2010年01月31日 (日) | 編集 |
空気が暖かくなってきたのか、
あんまり、こたつに潜ることがなくなったみかんとこてつ。



20100131kotetsu.jpg



待てよ。ここは暖房の風が一番当たる場所か?
要領のいい、こてつは一番暖かい所を陣取ってるってワケね~。



20100131kotetsu2.jpg



よっぽど、気持ちいいみたいです。



20100131kotetsu3.jpg



そして、身だしなみを整える。



20100131kotetsu4.jpg



舐めやすいお手手からお掃除開始~♪



20100131kotetsu5.jpg



あっ、もう終わっちゃった・・・^^;

ま、こてつの身だしなみ時間なんて、そんなもんよね。
大体、おとんと、同じくらいかねぇ~(苦笑)



20100131mikan.jpg



みかんも、そばで見ていて、「もぉ終わっちゃったの?!」と、
驚いているようです・・・(笑)





ここからは、あんまり関係ないお話なので、
スルーしても、OKですからね~。
私の、忘備録みたいなもんなので・・・。




土曜日は、おとんの叔父さんに当たる方の告別式に、
出席の為、千葉の柏まで行きました。



20100131スカイツリー



途中、前週に見た東京スカイツリーがまた、見れた。

そして、柏と言えば、この高速インターを降りたすぐそばに、
建つ病院に、母が最後まで信頼して掛っていた病院があります。



20100131kashiwa.jpg



その病院の傍を通るのは、実に5年ぶり。
札幌へ引っ越して初めてのクリスマスイブに、
そろそろ危なくなった母を見舞ったのが最後。
それから、ずっと、この病院の前を通る事はなかった。

母が、バス停で待っている私に病室から、
手を振った姿なんて、目に浮かんじゃって。
懐かしいんだか、悲しいんだか・・・。
あの辺りも、つくばエクスプレスが通って、駅も出来て、
街並みまで出来て、変わりました。
5年で、こんなに変わる街もあるんですね。



20100131yuuyake.jpg



母の病院は夕日が何故か、綺麗に見えて。
こんな夕日を見ながら、帰途に着いたっけ。
昨日も、この夕日を見ながら、そんな事を思いました。

告別式に出席して、ちょいと、また感慨に耽った一日でした。


それと・・・。
今日、先日修理終わって戻ってきたばかりの、
フラッシュが、またおかしくなりました~(@_@;)

あぁぁ・・・。なんだかなぁ・・・。




明日から2月なのねぇ~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
お母様のお話、しみじみと聞きました。
私も昨年父親を亡くし、その病院の前を通るのが
今でもなんとなく嫌なのです。
辛かった事ってひょんな事からドーッと悲しくなってくるものですね。

こてつくんもみかんちゃんも元気そうですね!
フラッシュちゃんと直るといいですね。
2010/01/31(日) 20:18:05 | URL | ニャン子 #-[ 編集]
ちょいとちょいと~!
こてっちょのこの格好は何!!
うっかりしすぎてるぞ(笑)
なんとも呑気なお手入れ・・・
しかも短いってどうなの(笑)
まぁねー
あんまり身だしなみにばっか構ってる男もヤだけど~
まぁその立派なシマシマ模様が崩れない程度にお願いしますよ(笑)

ママさんのお母様・・いらっしゃらなかったのね・・
みかんちゃん達のお世話でお父様がいらっしゃってるって言ってたから、
勝手にご夫婦でシッターしてくれてんのねー!
って思ってたのに(´・ω・`)
街並みとか音楽とか、辛い思い出のくっ付いてるものって
私も避けてるかも・・・
父親の癌手術の時に食べたうどんとか、
もう同じ場所では食べたくないもの。
手術は成功してるんだけど、その時のイヤ~な気持ちが思い出されちゃって。。
2010/01/31(日) 20:43:37 | URL | そら #-[ 編集]
こてつちゃん、おっさんになってませ~ん?

お母様の思い出・・・胸にジンときました。
なにげない風景の中にお母様を思い出されたのですね。
そうですよね~
私の母は元気です。不死身ばばぁ~ってみんなで呼んでいます。
脳梗塞、動脈瘤破裂。
それらは恐れをまして逃げ出し、ぴんぴんしているんです。
父はもう~早くになくなりましたが・・
父の事を今でも思い出す事が多いですよ~

親・・・いつまでたっても大好きですね~
2010/01/31(日) 21:54:50 | URL | ムクムク #-[ 編集]
最近母がパソコンを始めまして
ママさんのブログをよく見てます~^^
2010/01/31(日) 22:05:43 | URL | 森ちゃん #-[ 編集]
こてつ可愛い
あまりの可愛さにころっとね・・・
色々あるのが人生だけど、
辛かったり泣いたり嬉しかったり
でもこうしてブログのお友達とのふれあい
幸せだって思う。

しばらく、ブログにお邪魔するのは週末中心に
なるかもしれません。
更新も少ないかも。
でも別の場所でつながっているから安心。

では、おやすみなさい。
2010/01/31(日) 23:36:27 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
こてつ君男の子も身だしなみ大切だよね。時間の問題じゃない。気持ちだよね。
2010/02/01(月) 12:07:38 | URL | てん #-[ 編集]
こんなに体をのびのびさせてるってことは、やっぱりあたたかいんですねぇ。
こちらはいいお天気が続いてはいたけど、やっぱり寒くって、
とうとう新しいこたつ布団をバーゲンで買ってしまいました。
前の布団は、ずいぶん使ってたからなぁ・・・。
もちろん、にゃんずはこたつの中で~す。
2010/02/01(月) 14:02:50 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
☆ニャン子さんへ


やっぱり、その時の事とかって思い出すから、
かかわったモノとかって、なんか辛いですよね。
ニャン子さんも、お父様が亡くなられているんですね。

フラッシュ、修理にまた出しましたー。
あ~。今度は大丈夫かなー。



☆そらさんへ


こてっちょの、縞しま模様、いつか白髪混じりに
なるんだよね~。
今は、凄い濃いよぉ~。
ひめちゃに分けてあげたいっていつも思う~。

そうだよね。そらさんのお父様も、手術なさったものね。
その時の事って、後から色々と思い出されて、
それが、今に至る・・んだよね。
5年経ってもそうだから、これからもずっと、
引きずるんだろうなぁ・・・。



☆ムクムクさんへ


こてつは、おっさんでーす(苦笑)
だって、そろそろ30代の半ばじゃないかなぁ?
そう思うと、気持ち悪いおっさんでーす♪

お母さま、そんなに沢山の病気をされて、
なおかつ、お元気になられて。
素晴らしいー!!
これからも、ずっと、お元気でムクムクさんの傍に、
いて欲しいですね。

親は、いつまでも親ですよね。



☆森ちゃんへ


えぇぇーっ!
お母さま、見てらっしゃるの??



☆ロビロビンさんへ


まぁ、この年になったら親がいない人も、
沢山いらっしゃるでしょう。

ロビロビンさん、これから忙しいピークだよね。
勇気くんも大丈夫かな。
無理しないで、更新もゆっくりと・・・。



☆てんさんへ


あんまり、身だしなみを整えようと思う気持ちが、
こてつの場合なさそうです~^^;



☆つんきんかあちゃんさんへ


ちょうど、暖房の風が当たるんですよ!
みかんは、嫌がるんですが、こてつは、
時々、ひっついたりするんですよ。
寒がりなんでしょうかね?
新しいこたつ布団は、綿入りのふかふかですか?
2010/02/03(水) 17:37:17 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
