サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
雪だよ!
2010年02月01日 (月) | 編集 |
ひゃぁぁ~~!
雪が降ってる。夕方から降りだしたようです。



20100201yuki.jpg



水分を含んだ雪だから、ぽとぽと・・って、感じですが、
湘南地方、去年も降ったと言う程の記憶がないので、
札幌から帰って初めての雪かも~。
おとんが帰ってきて、「久しぶりだなー」と言ってましたよヽ(^o^)丿

ちょうど、札幌の友人からメールが来た所だったので、
「雪が降ってるー♪」って、書いたら、
返信が、「雪より、梅が咲いてる方がいい♪」って(^^ゞ
だよね! やっぱり、雪国は早く雪のない季節になって欲しいですよね。



20100201sapporo.jpg



こんな景色が何カ月も続くんだもんね。
(札幌の元、お家の回りの雪景色です)

雪国の方、もう少しの辛抱。3月になれば大分違いますよね!



20100201kotetsu.jpg



今日は、丸く納まっているこてつです。

関東は雪国と違って、少しの雪でも、
交通に影響が出てしまいます。
明日は、JRその他私鉄、始発からちゃんと、走ってくれますように。




こんな日は暖かくして寝ましょうね♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
雪が降ったんですね~
こちらは昨日からずっと雨です。
記事のなかに「梅が咲いてる方がいい」って
ありましたが昨日梅が奇麗に咲いている
庭を見ました。
何処よりも早く咲くんですよと
おっしゃっていました。
早く掘るが来るといいな~

↓こてつ君のお手入れ
レオとよく似てます。
男の子でもいろいろですね
くぅはいつもお手入れしてますから。
2010/02/01(月) 22:55:24 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
こちらも雪が、たくさん降っていました。
ミィは2回目の雪なので凄くジッと見て
いましたよ~。
旦那の仕事帰りに雪を持って来てと頼
んだのですが忘れてしまったようです…
ミィも残念そう…(笑)

札幌の雪景色、綺麗ですね~♪
でも札幌に住んでいる方からしたら大変
ですよね。でも一度は、この雪景色を自分
の目で見てみたいです!

丸くなってる、こてつくん目がトローンと
して見えます。寝起きかな?
お部屋が暖かいから気持ちがいいのでしょうね♪
2010/02/02(火) 00:30:50 | URL | ひろみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/02(火) 09:32:45 | | #[ 編集]
こちらは、昨日の午前中から夕方まで雪でしたよ。少し積もったよ。雪の降らないところでの久しぶりの雪は、私も昔楽しみだったな。結婚して雪国に来てはまたかよ・・・・状態ですよ。
お家で、丸く」が一番だわ。
2010/02/02(火) 12:33:39 | URL | てん #-[ 編集]
やっぱりそちらは降ったんですね・・w(☆0◎)w
最初札幌のお写真だけを見て
ママさんの所にこんなに降ったのかと
ビックリ仰天してたら違いましたぁ~\(^^;:)エヘ

普段雪に慣れていない地方はてんてこ舞いですよね!
こちらもそうですもん!
今日はどうでしょうか?
転んだりしないように気を付けて下さいね(*^-^*)

こてつちゃんはそんなの関係なくって
気持ちよさそうだにゃ~♪
2010/02/02(火) 12:44:52 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
そうなんですね。
雪が降ったんですか・
北海道とは比べられないでしょうが、日ごろ降らない所が降ると大変なんですよね。
電車がとまり、バスが動かない!
久しぶりの雪に興奮されませんでしたか?

私は雪には飽きましたが・・・大雪なんか降ると、ちょっと興奮しますね~
みんな、大変だ~とか言っておられるんですが・・内心、もっと降れ~なんて思っています。

今日のこてつちゃんはぼんぼんですね。
2010/02/02(火) 15:22:17 | URL | ムクムク #-[ 編集]
雪、降ったんですね~
水分を多く含んだ みぞれ’みたいな感じでしょうか?
こちらは町全体が雪に覆われておりますよ(笑)
今日も降りましたが、めっちゃしばれているのでパウダースノーです。
サラサラ過ぎて雪だるまも作れませーん^^;
でも雪かきするには、軽くて楽ちんでしたー♪

こてつくんにこの雪を見せたら、びっくりするでしょうね~
みかんちゃんは懐かしがるかもしれないけど(*^^*)
2010/02/02(火) 16:50:11 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
あちこちで、雪が降ってるというのに
こちらは全然です。
静岡ってほんと暖かなんだって思います。

雪国の方には申し訳ないけど
雪降って欲しい^^

でも、雪に慣れてないから
交通にはすごい影響しちゃうんだろうな。

こてつくん、ほんとだ。
まんまるにおさまってるね^^
気持ちよさげ~。
2010/02/02(火) 20:59:14 | URL | 花花 #-[ 編集]
☆kyochanさんへ


えーっ。くぅちゃんはそんなにいつも、お手入れしてるの?
綺麗好きさんなのかな?

梅、こちらも、小田原で咲いてるんですよ。
やっぱり、湘南も暖かいんですよね。
日本列島は、本当に縦に長いですからね!



☆ひろみさんへ


雪を持って帰ってくる間に溶けないかな?
ええっと、北海道の安平って言う所で、
確か、雪だるまの宅配があったなー。
そんなユニークな宅配も楽しいな♪
って、雪国は本当に大変!

ミィちゃん、雪を何だと思ってるかしらね?



☆鍵コメさんへ


行ってきましたか~?



☆てんさんへ


てんさんは、雪のない地方から雪の降る地方へ、
いらしたんですか?
雪に馴れてないと、本当に苦労しますよね。



☆姫ハックン☆さんへ


あはは~!ここでそんなに降ったら大変ー!
でも、札幌に行く前は、ちょっと降っただけで、
もうびくびくだったなぁ。
今は、への河童!だけどね~(苦笑)



☆ムクムクさんへ


そうなんです・・。久しぶりの雪に興奮してしまいました・・(^^ゞ
毎日雪との格闘も嫌だけど、懐かしいのは、懐かしい!

ムクムクさんは、雪が好きなのかな?
やっぱり、降るともっと降れーって思うって言う方、
いらっしゃいましたね~(=^・・^=)



☆chibianiさんへ


そうそう!みぞれっぽいですよ。
見ていても、うわぁ、重そ・・・って、感じ(笑)
北海道の雪、素晴らしい質感ですよね。
思い出しました。玄関から雪を踏みしめる瞬間、
キュッと、音がしたのを。

みかん、思い出して欲しいなー。
だって、みかんはまだ、札幌での生活の方が、
長いんだもん。



☆花花さんへ


静岡って、やはり温暖な地なんですね。
雪国から見たら、本当に羨ましいでしょうね。
でも、たまには、雪も見たいーって、
気持ち、よくわかります~(笑)
でも、降ったらすぐに交通に影響が出ちゃうって言うのが、
ちょっと、困りものなんですよね~^^;

2010/02/03(水) 17:51:44 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック