サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

一夜明けて
2010年02月02日 (火) | 編集 |
昨日降った雪は、夜中には止んだようでした。
寝る前に外を覗くと、雪の写真を撮っている人がいるいる~!
みんな、やっぱり珍しいんだなぁ~。

昨晩は、雪を見慣れているサスケくん2号を抱っこし、
ベランダで雪見。
で、でも、寒い~!
次に、みかんを抱っこして。
私の腕の中で真ん丸くなるみかん。
でも、大人しく雪を見ていた。
最後にこてつ。
こてつは、寒いのは嫌なんだって~^^;
すぐに、お部屋に入るって言ってました(苦笑)



20100202yuki.jpg



お家の屋根が真っ白~。



20100202yuki2.jpg



札幌で雪の降り始めもこんな感じだったなぁ~。
思い出すのは、こちらの雪は重たくて、
北海道はパウダースノーと言われるように、軽くて、サクサク。
さらさらし過ぎて、雪だるまを作っても崩れちゃう。
で、歩くと、キュッキュッって音がして。
雪の道を、キュッキュッ、サクサクッと音を立てながら、
雪の壁に囲まれて、歩く時、「遠くへ来ちゃったなー」って、
よく思いました。



20100202kotetsu.jpg



珍しくそんな所から表を見ているこてつ。
雪ってわかってるかなぁ~。
何しろ、初めての「雪」なるもんだしね~。



20100202mikan.jpg



みかんは、どう?
久々の雪見て、何か思い出したかなぁ?
いや、思い出しておくれ~~!



20100202mikankotetsu.jpg



今日は、一日中どんよりとして、また雪が舞うんじゃなかろうか・・と、
言うような鉛色の空模様でした。

みかんもこてつも、思い思いに暖かいお部屋で、
まったりとしていたようです・・・。




コメントのお返事また、遅れちゃってます~。ごめんなさいm(__)m 
もう少し待ってね。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
名古屋も明日は雪が降るそうです。
外の子達が気になる予報です。

みかんちゃんもこてつちゃんも雪景色見て何を思ったかあな・・
サスケのママさんは・・雪景色を懐かかったですか

サスケのママさん毎回いろいろな事で心配をかけてしまって
ごめんなさい。ちゃんと検査行ってみます。(怖いけど)
また報告します。

2010/02/02(火) 22:38:09 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
先ほどから少しだけど雪また振り出してますよ。北海道の雪は重くないんだね。知らなかった。猫さんは、雪の日は丸くなるものですよね。家のおチビは…ですよ。みかんちゃんこてつ君暖かい部屋でゆっくり休んでね。
2010/02/03(水) 12:05:18 | URL | てん #-[ 編集]
あれ?きなこママも名古屋なのね(*^-^ノ

こちらはポカポカしていますが
昼間に少しだけ雪がチラつきましたよ~

元気印のこてつちゃんでも
寒いのは苦手なのね(*^-^*)
みかんちゃんはサスケちゃんとの暮らしを
思い出しているかもしれないですよね(*^-^ノ
2010/02/03(水) 14:58:32 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
☆きなこママさんへ


名古屋も降りましたね!
今日は逆に暖か過ぎて気持ち悪いです。

きなこママ、病院行かなかったみたいだけど、
大丈夫ですか?



☆てんさんへ


北海道の雪はさらさらです。
水分がそんなに多くないからでしょうね。
その後、雪は解けましたか?



☆姫ハックン☆さんへ


きなこママ、名古屋ですよ~♪
お近くかな?なんて勝手に思ってます(笑)

みかんは、懐かしいでしょうね。きっと!
(いや、そう思って欲しい)
こてつは、なんじゃらほい?ってなもんでしょうか(苦笑)

2010/02/09(火) 16:45:31 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
