サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
またね 沖縄♪
2010年03月09日 (火) | 編集 |
今日は、午後「雪」が降りましたよ!!
びっくりしました。今は雨に変わってますが、
この季節に雪とは・・・。
どうりで、寒かったハズだ・・・。

最後の夕方は、夕陽を見たくて、ホテル内のスパにも行かず、
じっとその時を見つめてました。



20100309yuuhi.jpg



東シナ海での夕陽なんて、こちらじゃ絶対に見れないし~。



20100309yuuhi2.jpg



ほら、空に向かって太陽の光があちこちに延びて。



20100309yuuhi3.jpg



日の暮れた部分と夕陽の部分と。
うっとりと、眺めておりました。
その時、夫は、フロントにネット接続の為の、
なんたらを、借りに行ってこの場におらず。
まぁ、そんなロマンチックなイメージなんてない人だから、
いいんだけど、こう言う違いを、何て言うんでしょうねぇ・・・?


夕食は、沖縄料理のバイキング。



20100309baikinngu.jpg



沖縄の人は長生き・・って言いますが、
う~ん。結構油も使ってるし、お肉が多いし。
野菜でも、海藻でも、炒めるとかって言うのが多そうで。
どうなんでしょうねぇ?
ちょっと、考えちゃったバランスでした。



20100309チャペル



夜のガーデンにチャペルがライトアップ。



20100309hotel.jpg



南のリゾートホテルらしい。
あぁ、ハワイに行きたくなっちゃったなぁ~♪



20100309シーサー



翌朝。ガーデン内にはシーサーが沢山。
このシーサー、楽しそうでしょ!
沖縄の人たちは、このシーサーのように、
明るく、たくましく、何かあると踊り。
いつまでも、この南国の熱さ、温かさを持ち続けていって欲しいです。




さぁ、明日からはお天気もよくなってくれるみたいですよ! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
夕日
綺麗でうっとりする夕暮れ時ですね。
言葉にしなくても夫さんの心もゆったり気持ちよくなっていると
たぶんですが思います。

沖縄の長寿?
その秘訣は温暖な気候ではないでしょうか。
夏の暑さは半端じゃなくても、
冬寒くないのがいいのだと思います。

ゴーヤー、さんぴん茶、島豆腐
年齢にあった上手な食べ方をしているように思います。

後は歌え踊れよく寝るから・・・かな。
勝手な想像ですが。
今度は離島に行ってみてください。
お正月明けが安くておすすめですv-120
2010/03/09(火) 21:56:16 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
きれいな空ですね。すごくきれい。沖縄料理油が多いんですね。
チャンプルとかもいため料理だっけ?でも美味しそうですわ。シーサー君可愛いですね。
2010/03/10(水) 13:35:49 | URL | てん #-[ 編集]
ごぶさたしてます~。
沖縄に行ってらっしゃったんですね!
もう昨日は寒くて寒くて死にそうでしたよ~。
沖縄のあたたかそうな景色がうらやましい!
2010/03/10(水) 15:27:53 | URL | ことねこ #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


そうなの。今度は離島でのんびりとしてみたい。
私、国内ってほとんど行ってないから、
こんな綺麗な海が国内にあるって新鮮だったぁ!
それに、沖縄から、鹿児島から。
小さな島々へいく飛行機。船。
どれをとっても、旅情をかき立てられる物でした。



☆てんさんへ


チャンプルーとかは炒めるんだったよね?確か。
後、なんたらとか沖縄の代表的な料理方法が、
あるんだけど、忘れた(笑)

シーサー、可愛いのもあるけれど、普通は、
怖いよ~(笑)



☆ことねこさんへ


沖縄はやっぱり、南に位置しているだけあって、
冬でも暖かいんでしょうねー。
ことねこさんの故郷だって、こっちよりは、
数段温かいですよね?
2010/03/13(土) 20:54:32 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック