サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
苺に酔う
2010年03月25日 (木) | 編集 |
今日は真冬に逆戻りな日でしたね~。
さ、寒いよ。雪でも降っちゃいそうです。
実際、北海道では降っているんじゃないかしら・・・。

さて。
23日のちぃくんの一周忌で、お土産を、
頂いてきたのです。
あのちぃくんのオーダーメイドのお洋服を、
作ってらした桃饅頭さんから♪
作った方と作った物とが、ぴったり一致したような、
可愛い可愛い、苺ちゃんのまたたび入り♪♪



20100325kotetsu.jpg



袋を持って歩いているだけで、こてつにわかってしまった!!
ちなみに、こてっちょの尻尾が付け根から直角に生えてるって、
これで、よくわかりますか~?(苦笑)



20100325kotetsu2.jpg



苺を、おとんに持たせると、ちょーだいっ!と、大騒ぎ。



20100325kotetsu3.jpg



思わず、苺を落とすおとん。
取ろうとするこてつ。爪まで、バッチリと出してます。



20100325mikankotetsu.jpg



遅れてやって来たみかんと取り合いに。

いやぁ~^^; 久々のまたたび入りですが、
やっぱり、好きなんですね~!



20100325mikan.jpg



みかんには、こてっちょのよだれがついた黄色ちゃんじゃなくて、
ピンクの可愛い苺ちゃんを、あげるよ~♪



20100325kotetsu4.jpg



もう、意地でも離さないと、こてつの爪が物語ってます。



20100325kotetsu5.jpg



が、しばらくすると、みかんのピンク苺ちゃんも気になるらしく。



20100325mikan2.jpg



みかんは、おしとやかに、女の子らしく、
香りを満喫しております^^;



20100325kotetsu6.jpg



これは、僕のだよ!!と、慌ててまた、苺ちゃんを、
抱きしめておりました。

しばらく、このまたたびパーティは続きましたが、
こてつの、齧り方が怖くなってきたので、没収!!
今は、どこかの扉の奥深くに、仕舞ってありますよ。
時々、鼻のいいこてつが、その扉の前にやって来て、
「おかしいにゃ~」と、首をかしげる姿が、また可笑しくて。


桃饅頭さん、ありがとうございました!


あっ、ちぃくんの一周忌パーティは、こちらで、たっぷりと♪見て下さいね。





コメント
この記事へのコメント
すごいねーこてっちょ!!
こんなマタタビ反応しちゃうんだ?
でも酔わないっぽいねぇ・・
うちも酒豪なのかグネグネしたりしないの( ̄ε ̄;)
つまんなーい!!
こてっちょの爪が(笑)
そんなにしなくても盗らないよー
って思ったら没収されちゃったわ(笑)
2010/03/25(木) 20:39:47 | URL | そら #-[ 編集]
あら可愛いいちご
持っている猫が更に可愛い。
しかもマタタビですか?
それは離さないですよね。

下から3枚目、最高です。
2010/03/25(木) 21:34:15 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
苺ちゃん、可愛らしいですね~
こてつくん、すごい反応!
やっぱり男の子ですね。
爪まで出しちゃって、おとんさんご無事で何よりでした^^;
でも、クネクネはしないんですね~
シャー坊はまたたびに酔うと、クネクネゴロゴロ
転がりまくりでした(笑)
みかんちゃんは女の子らしく、おしとやか~
ちびたはヨダレだらだらになっちゃうので
ちょっと恥ずかしいです(^^;)

こてつくんのしっぽ、直角に生えているんですか~
で、そのしっぽはピョコピョコうごくんですか?
ほんと、おもしろ可愛いしっぽですね~ヾ(^^*)

こちらは明朝、積雪10センチの予報で~す(^-^;
2010/03/25(木) 22:02:34 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
こんにちは♪
先日はどうも~!^^;
あんまりお話出来ませんでしたが、お会い出来て嬉しいです。
また期会がありましたらよろしくお願い致します。i-179

遊びに行くと、こてつちゃんの事はちぃママちゃんからよく聞いてました~!
こてつちゃんもがっしり抱えて堪能してますね~♪
我が家も久々フレッシュなイチゴを頂いてデロデロに酔っ払ってました~i-237
2010/03/26(金) 09:37:13 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg[ 編集]
寒いですよね~

なんて可愛いイチゴなんでしょ~!
マタタビ入りって!
そりゃ~こてつちゃんはたまらんでしょうね。
はなさない!って顔ステキですよ。
2010/03/26(金) 11:26:45 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こちらは、朝雪でしたよ。寒い。
こてつ君もみかんちゃんも可愛いね。こてつ君の爪がすごいですね。大好きなまたたび苺ちゃん離すものか!!って感じですね。
2010/03/26(金) 13:27:55 | URL | てん #-[ 編集]
先日は、ちゃんとお話出来なくてすみませんでした。
そして昨日はコメントいただきまして、有難うございました。
こてつ君も、みかんちゃんも、マタタビイケる口ですね~。
こてつ君の遊び方は…、かなりハードなタイプと見ました!
この遊び方をされると、この玩具の寿命は短めですかね(笑)

転がしてサッカー遊び始めるか、みかんちゃんのようにうっとり酔うタイプは、玩具が長持ちするんですけどね。
噛まれると…、ちょっとフェルトは弱いんです。
小出しにして、長く楽しんで頂けると嬉しいです。
あ、今回マタタビ結構入れたので、イチゴと一緒にちょっと飽きたかな?って玩具を袋に入れて香りを移したりするのも有りですよ~♪
2010/03/26(金) 20:15:27 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
☆そらさんへ


あのまたたびシート、あれはねグネグネするよ!
やっぱり、形状が違うから?
またたびの実も、グネグネしないもんね。
やっぱり、シートと実の違いでしょうかね?(笑)



☆ロビロビンさんへ


こてつの持ってる姿、手が可愛いですよね。
しっかり持っている姿がね~(苦笑)



☆chibianiさんへ


雪はもう、融けましたよね?春の雪はすぐに、
融けるからいいですが、もう、降らなくてもいいですよね~。

こてつの尻尾、ちゃんとフリフリも出来ます。
ぴょこぴょこも動きます。
でも、やっぱり、生えている角度がまっすぐでないため、
片っぽに偏りますね~(苦笑)

またたびは、シートだとでろんでろんになります~^^;



☆じるにゃんこさんへ


コメントありがとうございます。
そして、先日は、ありがとうございました。
こてつは、ちぃママさんが好きなのです。
明らかに、「おとこ」目線なこてつなのですよ!

フレッシュな苺、その後どうでしょうか~?



☆ムクムクさんへ


ね?よく出来た苺ちゃんですね?
飾っておきたいのですが、それも叶わず・・・(苦笑)
飾っておこう物なら、こてつの餌食になり、
原型をとどめない事になっちゃいそうで~^^;



☆てんさんへ


形がまた、掴める丁度の形なんでしょうね!
よく出来てるなぁって思います。



☆桃饅頭さんへ


コメント、ありがとうございます!
そして、フレッシュ苺、本当にありがとうございます。
家の子は、またたびに反応する子ですね~^^;
そして、ハードな遊びが好きなこてつは、
おもちゃ、全て、破壊します(苦笑)
そして、みかんはその通り、大人しく遊ぶタイプで、
おもちゃも、壊しません。
なので、今は、小出しで遊ばせてます♪
で、苺と何かを入れて香りを移す・・って言う方法も、
アリ!なんですね。
そうかぁ。やってみます♪

2010/04/01(木) 18:37:24 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック