サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

桜 桜
2010年04月04日 (日) | 編集 |
お花見日和になるかと思ったら・・・。
曇りで、どんよりで、おまけに雨まで、
ぱらついて・・。
寒いしね~
花冷えって言うやつかしら。

近所のナントカ公園の桜を見てきましたよ。



20100404sakura.jpg



まだかと思ったけれど、満開だった♪



20100404sakura2.jpg



桜ってやっぱり、可憐よねぇ・・・(*^_^*)
清楚だし・・・。



20100404sakura3.jpg


20100404sakura4.jpg



お花がかたまっているのが、いいんだよね~。
で、葉っぱがないから、沢山のお花がついていて、
本当に、見応えがあるんですね。
これが、ソメイヨシノと山桜の違いでしょう。



20100404sakura5.jpg



みごとな大木の下では、宴会が始まってました。
きっと、この場所の場所取りは大変だったろうなぁ^^;

帰宅して、ご飯の催促が激しいみかんとこてつ。



20100404kotetsu.jpg



特にこてつは、この頃カウンターの上から、
こうして、シンクの傍までやってきて、
私の手元を見ています。
危なくて、怖いんだよ(;一_一)
手元には、まぐろがあるんです。
みかんとこてつに、食べさせようと思って、
昨日、特売のまぐろを、買って来たんだよ~♪

私の足元には、みかん。
こんなお行儀の悪い事してるのは、こてっちょだけ!



20100404mikankotetsu.jpg



が、みかんは食いつきよくパクパク食べてるけれど、
こてつは、イマイチ・・。
こてつって、まぐろは、あんまり好きじゃないみたいなんですよね。
猫にもちゃんと、好みってあって、こてつは、
魚系はあんまりみたいです。(缶詰の魚は好き)
一番好きなのは、「乾しカマスライス」だったりして~^^;




コメント
この記事へのコメント
桜綺麗ですねぇ~
今年は函館の松前城か五稜郭に桜を観にいけたら・・・と計画中。。。
GWしか無理なので、桜前線次第ですがv-22
2010/04/04(日) 20:45:19 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
急にこの週末で桜が満開になりましたね~(^▽^)
強風とかあって散ったらどうしようと思いましたけど
花が白い間は散らないんですってね?!
でも実は桜の花見には行ったことがない私・・・
通勤途中にある桜を通過する時に車で見るだけ~
それにしてもすごい人(ё_ё;)
日本人はやっぱ桜が好きですねぇ。
場所取りは新入社員の仕事ってホントかしら( ̄m ̄*)

まぐろ・・なんと豪華な・・・
うちじゃ食べさせたことないなぁ~
ひめたろは好きっぽい。ってかあの子はなんでも好きっぽい(笑)
問題はりんごなんだよね~
好き嫌いが激しくて。
ママさん、可愛い服着てるねぇ~(^▽^)
2010/04/04(日) 20:47:43 | URL | そら #-[ 編集]
きれいな桜ですねすごいですわ。我が家は毎年この時期は、田んぼが忙しくて花見行けないですよ。行ってみたいよ。
家の子も時々シンクに上がりますよ。やめさせようと思ってるんだけどね。
2010/04/05(月) 13:37:25 | URL | てん #-[ 編集]
やっと、このへんも咲きだしましたよ~
桜はやっぱりいいですね!
見ているだけで楽しくなります♪

こてつちゃんは匂いに我慢できないんだろうね~
しょうがないよね~
2010/04/05(月) 17:14:09 | URL | ムクムク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05(月) 20:17:23 | | #[ 編集]
桜、綺麗ですねぇ♪
私も、まだジックリは見ていないので引越し
すんで、まだ咲いていたら見にいこうかなぁ。

みかんちゃん、マグロ好きなのね(^ ^)
ミィも、こてつくんと一緒で生のマグロは
あまり好きじゃないみたいです。
やっぱり毎日、朝ご飯に食べてる黒缶が良い
みたいです☆

こてつくん、乾しカマスライス大好きだもんねっ。
前に、勝手にたくさん食べちゃって、一日お水を
飲んでいたってのが印象的で、忘れられません(笑)
2010/04/05(月) 23:49:44 | URL | ひろみ #-[ 編集]
☆ことぶきさんへ


松前城の桜も見たかったんだよねー。
確か、ソメイヨシノだったよね?
そちらの春はまだまだ・・。GWもちょっと・・・かな。



☆そらさんへ


私の洋服に反応してくれた?(笑)
凄い安かったんだけど、可愛いから、私も、
好きなの~♪

桜の花びらが白いうちは散らないの?
へぇぇ~。知らなかった。
じゃ、ピンクになってきたら、散り頃ってことかなぁ?

桜は結構色んな所に咲いているから、
あちこちで、楽しめるよね!

まぐろは、滅多に食べさせませんよ~^^;



☆てんさんへ


田植えがちょうど、お花見の時期なんですねー。
いっそ、お庭に桜の木を植えちゃったらどうでしょうか?



☆ムクムクさんへ


匂いに我慢できないほど、実際はまぐろが、
あんまり好きでないこてつです。
不思議だよね~。

お花見、るりちゃんとたっぷり出来ましたか?



☆鍵コメさんへ


こてつは、ささみも、牛もあんまりなの・・・。
こんな子も珍しくない・・?



☆ひろみさんへ


お引っ越しは決まりましたか?
私も、二年前は、札幌は咲く前。
こちらは、終わってる。で、一回も桜が
見れない時がありましたね。
どこかで、見れるといいですね。

ミィちゃんは、黒缶が好きなんだ!
こてつは、時々飽きるけどね~^^;
そうそう。そんな事ありましたね~♪

2010/04/07(水) 11:46:03 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
