サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

これは ウマいっ!
2010年04月15日 (木) | 編集 |
今日は、真冬並みの寒さでしたね~
こんなに寒くていいのかしら。
でも、今日は大都会へ行かねばならず、
寒いけど、(んじゃ、冬はどうするんだ?)
行って来たんです。
でもねぇ~。しっかり傘をバスに置き忘れちゃって。
明日、確認しなくっちゃ~^^;
仕方ないから、キオスクでビニール傘買いました。
バカな私・・・。

午後から半休のおとんと、待ち合わせ。
あっ、今日は、食べ物ネタばかりですよ。

おとんの会社があるビルにスタバがあるので、
今、話題の発売になったスタバのインスタントコーヒーを買う。



20100415スタバ



本当に、スタバのコーヒーそのものの味でした。

ランチは、某ホテルのリーズナブルなお値段のカレー(笑)
お高いランチは、手が出ません~^^;

その後、銀座をぶらぶらして、
久々の大都会を満喫。
で、帰り。
私は狙っているモノがあったのだ。

せとうち物産館で、またまた、松山あげや、
しょうゆ豆や、じゃこ天をゲット。
その後、東京駅へ出て。



20100415カステラ2



半熟カステラ!を、ゲット出来たのよ~(=^・^=)


テレビや何やらで、観ていたんですが、
一度食べてみたいなーって思ってまして。
麻布にあるお店のではないようですが、
あのとろっとろ・・の食感を味わってみたかったぁ~。



20100415カステラ



美味しかったよ~!!
プリンの中にカステラが混じってる・・って言う感じ。
プリンがトロトロ状になって、その中にカステラがある・・って言う感じ。
これは、ハマりました!!

是非、もう一度食べてみたいです!!

で、もうひとつ、話題のあんぱん。



東京あんぱん!
こちらは、普通のあんぱんもあるのだけれど、
整理券を貰わないと買えないあんぱんもあるのだ。



20100415あんぱん



整理券をもらわないと買えないあんぱんは、おとんに、
一度買って来て貰って味見済み。
今回は、普通のあんぱんやら、変わりだねのあんぱんをゲット。
おほほ~♪
明日の朝が楽しみだわ~♪



20100415kotetsu.jpg



と、言うことで、「ママはご機嫌で帰って来ましたとさ!」←こてつの心の声。

だから、僕と遊んでよ!! (^◇^)








コメント
この記事へのコメント
た、た、食べたいっっ
プリンなの!?カステラなの!?ああ~~~もぉ気になる~~!!
そこ見るまでは
そっか~ママさん愛媛の食べ物気に入ってくれたんだ~♪
ってのほほん見てたのに
なんですか~!?このおいしそうなものは~~!
しかも、あんぱんは持ち越しだし。
ああ・・もう気になって仕方ない(爆)
2010/04/16(金) 17:55:23 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
東京あんぱん!!
私は平岸あんぱんを狙っているんですけど、お店の名前もうろ覚え。
旦那さまから、無理!と言われました(笑)。
きっと、平岸にはあると思うんですけどね。

明日の記事(になりますか?)が楽しみです♪
2010/04/16(金) 18:01:03 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
半熟カステラとは!
知りませんでした。どんなお茶にもあいそうですね。
ぜひゲットしたいです!
こてつくんの目がいいですね。
明日も寒いそうですよ。
2010/04/16(金) 23:37:27 | URL | マッチャン #-[ 編集]
わぁ~私、半熟カステラに心がぐっときました。
どんな味?
そりゃ~ぜったいにおいしいだろうね~
美味しいコーヒー(ブラック)とその半熟カステラを食べながら
本などを読んで日向ぼっこがしたい・・・
やはり、都会はいいですねーいろんなのがある!
2010/04/17(土) 11:27:44 | URL | ムクムク #-[ 編集]
寒暖の差が激しすぎる今日この頃ですね
4月に雪ですからね
2ニャンズは体調崩してませんか?

半熟カステラは・・・かー。うまそう。
レシピはどうなんだろか。作れるかな。
2010/04/17(土) 17:17:44 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
☆きょーこさんへ


愛媛の食べ物も気に入ってるよん♪
じゃこ天大好き♪ 

しかーし。半熟カステラはウマいっ!
今までにない食感だからかなぁ。
卵の黄身がとろっとろ・・・。
ちょっと変わり種のカステラもあったの。
今度そっちも、味見したいと思いまーす。



☆ことぶきさんへ


風邪はどう~?

平岸あんぱん。月寒あんぱんじゃないのねー。
平岸のどっかのお店のあんぱん?
わかったら、またブログに書いてねー。

東京あんぱんの続き、書いたよん♪



☆マッチャンさんへ


紅茶でもコーヒーでも緑茶でも合います!
カステラだから(でも、食感は、違いますけど)、
何のお茶でも合うと思います。
そちらとかでも、発売になったり、手に入る機会が、
あったら、是非食べてみて下さいね♪



☆ムクムクさんへ


半熟って言うネーミングがまた、ぴったりなんですよ!
半熟玉子があるけれど、それが、
カステラになっちゃった・・みたいなね。
私もコーヒーと頂きました。
あぁ、また、食べたくなっちゃったなー。

都会は刺激があり過ぎますが、こんな美味しい物が、
手に入るって言うのは嬉しいですねぇ・・・。



☆肉球おやじさんへ


4月に雪!そちらは降りましたか?
モモちゃんも、元気ですよね?

半熟カステラ、肉球おやじさんなら、
レシピを考えて作れるかも!
半熟玉子、または、とろっとろプリンに、
カステラが混ざった感じ・・です(笑)

2010/04/17(土) 21:35:55 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
