サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

アレンジ ~コロニアルブーケ~
2007年10月03日 (水) | 編集 |
10月最初のレッスンはコロニアルブーケです。
花束なのですが、私のは何だかなぁに仕上がりました。
よく花嫁さんが持っているブーケもコロニアルブーケと
言うようです。
それとは、またちょっと違う、よく、お花屋さんで、
花束をお願いすると、手際よく作ってくれますが、
まさに、そんな感じで作っていきます。
見ていると簡単そうなのに、意外と難しい。


20071003220234.jpg



バラ、ケイトウ、アスパラ、ソリダスター、
トウガラシ、もう一つは、またもうちょっと待って!
写真の撮り方も下手なのか、イマイチな出来だ。


20071003220234.jpg



ちっとも、花束らしくない。う~ん、失敗作。


20071003220627.jpg



家に帰って来て、もう一度作り直し、花瓶に活ける。
難しい。これは基本の「き」だと思うのだが、
難しい~~!だって、動いちゃうんだもん。


気を取り直し、今日は秋の味覚を一つ。
夫が出張で東京へ行ってきました。
いつも、東京へ行くときは、お願いする物があります。
「虎屋」の季節の生菓子です。
一つがケーキよりお高いお値段ですが、
まいう~なのです!
やっぱり、虎屋!さんです。


20071003toraya.jpg



こちらにも、虎屋はあるのですが、羊羹と最中のみ。
生菓子は置いてあるお店が限られてます。
向かって左の上から名前が
栗粉餅、栗鹿の子、栗蒸羊羹、次、下にいって、
主草、大徳寺・紅、嵯峨野。と、お名前がついています。
私、練り切りなどの生菓子が大好きです。
京都などへ行くと、いつも生菓子を予約して、
買って食べる程、大好き。
京都にあるんです。一つ、大好きなお店が。
あ~ぁ、京都、行きたいなぁ~。

おっと、猫プログ。猫を忘れちゃいけないですね。
今日のサスケくんです。


20071003sasuke.jpg



どう?イケメンかなっ?今日も!


20071003sasuke2.jpg



ちょ、ちょっと、汚いお手手かな!?


汚いお手手でも、ぽちっとお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング


ひき続き、行方不明のコタ君の事、よろしくお願いします!


「コタ君のこと」参照。


もう、大分寒くなってきました。特に夜は寒いです。
早く、コタ君、みつかるように!


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
いつもご心配かけてすいません…。
そしてどうもありがとうございます。

連絡くださった方、着信履歴が残っているので
連絡とろうと思ったらとれます。
名前は教えていただけなかったのですが…。
でも、けっこうご高齢の方だったようで、携帯持ってるかなぁ…
着信は家電でした。

虎屋、東京で住んでいた家のすぐ近くにもありました。
美味しそう~♪
栗のお菓子が私は好きです。
ケーキもモンブランが大好き!

お花、サスケくんとみかんちゃんはいたずらしませんか?
うちは絶対無理ですよ。

・ω・)σ凸
2007/10/04(木) 03:47:10 | URL | q9マロ #-[ 編集]
サスケのママさん こんにちは~(^◇^)
サスケのママさん
こんにちわ~(^O^)/

コロニアルブーケ・・素敵に出来てると思うんですが・・
そんなに・・形作るの難しいんだぁ~(^^ゞ
知らなかったぁ~^^;
お花屋さん・・いとも簡単にしあげてくれるからなぁ~
でも・・おなじお店でも・・作ってくれる人によって・・ずいぶん違いますよね(*^^)v

さて・・「とらや」の生菓子・・美味しそう~♪
ケーキも大好きなんですが・・
この頃は・・生菓子のほうが・・おいしい~と・・
渋いお茶と一緒に・・おいしいよねぇ~(^^♪
なんだか・・無性に食べたくなりましたぁ~(*^^)v
罪な・・ブログ(爆笑)

サスケくん☆今日も・・イケメンくんだよぉ~\(^o^)/

カモ~ン♪の・・お手手・・可愛いねぇ~(^O^)/
ニャンちゃんの・・お手手・・わたし・・大好き♪
ワンには・・ない・・心地よい感触なのよね♪

サスケくん☆今日も・・顔見せてくれて、嬉しかったよぉ~♪
ありがとう~(^_-)-☆

コタ君☆早く見つかりますように!

ポッチンして帰ります♪

また、遊びに来ますね
いつもありがとうございます(^o^)/

2007/10/04(木) 11:26:57 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
おぉ~ 虎屋! 芋羊羹ですねぇ~♪

お花、キレイよぉ~!
ちゃんと花束になってるじゃな~い。
いいなぁ。優雅なご趣味です!
お花があるとおうちが生き生きしますよねっ

サスケくんったらいやん。COOL☆
それはあたしを誘ってるわねっ* ̄▽ ̄*
2007/10/04(木) 17:42:38 | URL | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w[ 編集]
サスケのママさん~素敵ですよ~コロニアルブーケ~名前も素敵!お花のある生活~優雅な気分になれますね。サスケのママさんの
綺麗に片づけられた~お部屋にブ-ケ~似あっていますよ~
私、お花屋さんもやりたかった、仕事の一つです。また~サスケのママさんお花のアレンジ~楽しみにしているからね。
サスケちゃん~今日も元気!元気!できなこママ、よかったです。
2007/10/04(木) 21:19:58 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
○q9マロさんへ


ちょっと、復活しましたか?q9マロさん。
一応、お返事書いとくね。
コタ君を、見たかもしれない方って、
高齢の方かもしれないのね。
携帯は無理かなぁ・・。でも、次に何か
あったら、是非やってみて!
虎屋は、美味しいよね~。
お花はみかんが最初は悪戯してました。
が、今は、全く見向きもしなくなりました!
ど~して??


○幸さんへ


お花屋さんは、商売とはいえ、手早く
作りますよね。で、やはり、作り手に
よって、違うってよぉく、わかりましたよ。
あれは、絶対に慣れも必要だ!
手、手で支えて、形を作るんだもん。
あっ、また、頑張りますっ!
罪なプログを書いてしまい、ごめんちゃい!
近かったら、お茶に呼びましたよ。幸さん。
確かに、ワンちゃんのお手手と猫のお手手は
違いますね。お手手だけは、猫の方が、
気持ちいいかも!ですねー。


○ちぃくんママへ


ちぃくんママのプログも罪な
プログだよねー(笑)
いつも、美味しそうな物沢山、載ってるもん!
いつも、ちぃくんと一緒に口開けちゃうよ!
サスケはね、そうだぁ、ちぃくんママを
呼んでるんだねー。来て!来て!って♪


○きなこママさんへ


お花屋さんをやりたかったんですか?
きなこママさんは、何でも出来そうだなぁ。
その内、お花屋さんも開店したりして~!
お花を飾るにはお部屋が綺麗でないと、
様になりませんね。でも、家は、とりあえず、
荷物をどかして置いて撮るんです(汗)
だから、どかした荷物はどこかに、必ず、
あるんですよ~。あ~ぁ、綺麗にしたいな。
2007/10/05(金) 20:36:18 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
