サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日もいいお天気
2010年05月04日 (火) | 編集 |
今日も暑かった~。
そして、いいお天気だった~。
今までが不安定なお天気続きだったので、
こんなに晴天が続くと、不思議な気持ちになっちゃう。

そんな今日は、札幌から友人が上京してきており、
鎌倉を、見たいと言うので、朝から行ってきました。
いやぁ、凄い人人!!
毎度、この時期、凄い人だと思うけれど、
何となく行ってしまう・・・^^;



20100504kamakura3.jpg



円覚寺。緑が凄い深い。
いよいよ、新緑の季節がやってきたのね~♪



20100504kamakura2.jpg



鎌倉は路地裏が素敵。
こんな緑に囲まれた豊かなお家が素敵です。



20100504kamakura.jpg



鶴岡八幡宮の倒れてしまった大銀杏の
あった場所。
何となく、スカ~っとしちゃってますね。
折れてしまった木には、ひこばえが生えてきています。

そして、隣には、倒れた木が植えられています。
そこにも、ひこばえが生えてきています。
この後、この大銀杏はどうなるんでしょう。
また、大木へと成長出来るのでしょうか・・・。



20100504hachinoki.jpg



お昼には、「鉢の木」で頂きました。
GWだからか、今日はメニューは一種類のみ。
でも、お味はとても、美味しくて、ヘルシー♪



20100504kotetsu.jpg



帰ってきたら、下駄箱の上にこてつが、いました。
「お帰り~」って、言ってくれてるのか(んなワケないか・・・)
遊んでくれるよね?!って、言っているのか(それが、正しい!)



20100504hana.jpg



昨日、私が造ったハンキングバスケット。
何が何だか、よくわからずに造りましたが、
それらしくなってるから、まぁ、いいか~^^;
なお、お花などは全て用意されており、
土入れて、差し込んでいくだけ。なんですよ!

もうひとつ、造ってみたいって思ってます♪


さぁ、明日でいよいよ、GWも終わり。
遊び疲れてしまったようなので、明日は、
ゆっくりと、体を休めよう。
夫も、また会社だしね~。


コメントのお返事が遅れております。
ごめんなさいm(__)m
明日中には、お返事出来ると思います~。





コメント
この記事へのコメント
あ、なんかハンギングのイメージ違った!
ママさんはカラフルなお花で作ったのだとばっかり・・・
この黒っぽい葉っぱはなあに?
ちょっときのこみたいよね(^▽^)
鎌倉かあ~猫が似合う町って言ってよくテレビでやってるよね。
そしてあの大銀杏・・・ニュースで見てびっくりしたよ。
台風でもないのに強風でだなんて。
また巨木になってくれればいいんだけどな。
2010/05/04(火) 21:15:41 | URL | そら #-[ 編集]
充実していますね
毎日、凄い。
しかも美味しそう・・・
鎌倉の大銀杏、とっても気になります。
この息吹の時期に行ってみたいな。
命を大いに感じ、元気が沸いてくるのでは・・・
明日はどこ?
どこかに行きそう。
2010/05/04(火) 23:28:59 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
良いお天気でよかったですね。
あの大銀杏の大木が・・・私もニュースでみました。
なんか、大切なものがいきなり・・残念ですね。

それにしても美味しそう!

バスケット、すてきですよ~!
とても爽やかな感じでこれからの季節にぴったりですね。
2010/05/04(火) 23:43:22 | URL | ムクムク #-[ 編集]
鎌倉、久し振りに見ました♪
昔は鎌倉が大好きでよく行ってたんです。
3年ぐらい前に行ったきり…行きたいな、鎌倉☆

ハイキングバスケットって可愛いんですね。
そして!ゴージャスにみえます!
私も今年から植物にも少しだけ興味が出て来た
のでやってみたいです。
GW、満喫されたようですね♪
私のGWは家に友達が来る毎日でしたぁ~(笑)
2010/05/05(水) 00:18:26 | URL | ひろみ #-[ 編集]
鎌倉、いいですねえ。
憧れです。梅雨時期はアジサイ寺でしょうか・・・

ハンギングバスケット、素敵ですねえ。
落ち着いた色合いですばらしいです。
次回作も見せてくださいねv-254
2010/05/05(水) 10:55:01 | URL | マッチャン #-[ 編集]
こんにちわ~
今日はゆっくり過ごしてらっしゃいますか~♪
バスケット!素敵です!!
次のも是非披露してくださいね♪
鎌倉といえば。あたしも案内していただきましたね~
楽しかったなあ。また行きたいです(笑)
2010/05/05(水) 12:53:57 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
☆そらさんへ


私がお花を選んだらきっと、明るいお花ばっかりだと
思うよー。私のイメージそうかなぁ・・^^;
ええとね、きくらげみたな葉っぱはね(笑)、
ベコニアなんだよ。ラベンダーに、ペチュニュアに、
アスター?に、後なんか、葉っぱ。
落ち着いたハンキングだよね~。

しかし、あんな巨木が倒れるくらいの風だったら、
家のマンションなんて、吹っ飛びそうよ。
竜巻でも、あったのかしらね・・・?



☆ロビロビンさんへ


冬眠中だったおとんが、目覚めたようです(笑)
春とともに、活動的になってきたようですよ~^^;

鎌倉の大銀杏、見に行って下さい。
沢山の人が訪れていますよ。



☆ムクムクさんへ


ねぇ・・。あんなに歴史のある木があんなことに
なってしまって。シンボルだったので、
寂しいです。あの木にはリスも住んでいたのに。
リスは、どこへ行っちゃったんだろ・・・。

ハンキング、初夏らしいかなぁ?



☆ひろみさんへ


新居にお友達が来てくれるって、嬉しいねー。
忙しくなかったですか?

鎌倉も、いつでもいけると思うと、案外、
行かないもので・・・。
近いんだから、もっと行けばいいと思うんですけどね。

ハンキング、機会があったらやってみて下さい!
結構楽しかったですよ~。



☆マッチャンさんへ


そうです~。もう少しで、アジサイの季節。
あじさい寺が凄いことになります~。

ハンキング、次回もやってみたいけれど・・・。
土台が・・。見つからなくて~。
今、便利な土台があるんですよね。



☆きょーこさんへ


鎌倉、きょーこさんとも、行きましたね~。
楽しかったよ!次もまた、行こうね♪

ハンキング、次もやりたいけれど、
土台が見つからないんだよね~。
便利な土台があるんです。差し込むだけでいいって言うのが!
2010/05/09(日) 20:58:22 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
