サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

歯のハナシ
2010年05月16日 (日) | 編集 |
今日も、猫話じゃなくて~^^;

先週の金曜日。左の上奥歯の歯が入りました。
いまどき、珍しく「金歯」
セラミックとかと、言うのならすごーくよくわかるんですが、
先生に、「金歯」が良いです。って、言われて。
びっくりしたんです。
でも、金歯って、凄く歯に優しいそうですね。
特に、相手(上下にあたる歯)も、自分の歯でなかったりする場合、
(例えば、保険適用の歯)金歯がいいそうです。
歯や、土台自体も弱っているような場合、
セラミックだと、歯も削る部分が多くなり、
負担が掛るので、なおのこと、金歯がいいんだそうです。
へぇぇ~って思いました。
口開いたら、が見えるのぉ~?なんて、
思っていたのですが、奥歯なので、ハッキリ言って、
あんまり、わかりませんでした~^^;



20100516mikan.jpg



ママね、大分お金使ったらしいよ~!

そうなんだよ・・・。全くだよね・・・。



20100516kotetsu.jpg



ちなみね、ママの歯はね、24金なんだって!!


そうなんです。
金歯は、24金。驚きました~♪

夫に言いました。
お金が必要になったら、この「歯」は、24金だからねーヽ(^o^)丿って!!



里親さん募集の案内です。




↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!





コメント
この記事へのコメント
まあ!24金!?
口開けて寝れませんね~
にしても、おいくらぐらいなのかしらん・・どきどき。
2010/05/16(日) 22:34:21 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
24金すごい
サスケのママさん。
24金を入れるなんてお金持ちですね。
しかも目立たないところに入れるなんて憎い~。
隣でぷーさん、減るんじゃない?と
せこっちいです。
2010/05/16(日) 22:45:11 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
24金?
初めて聞きましたぁ~!!
24金は確かに高そうだけど、わからない物を入れる
よりも安心できそうですね♪

みかんちゃんはパパさんに抱っこしてもらてるかな?
こてつくんの興味なさそうなありそうなお顔が可愛い♪
2010/05/16(日) 23:20:35 | URL | ひろみ #-[ 編集]
キラリ☆光る宝物(^^♪
こんばんわぁ~♪

おぉぉ~24金☆
サスケのママさん♪盗まれないようにしてくださいね(笑)
金が歯に優しい・・・とは!

本当のお洒落は見えないところから!
サスケのママさん・・流石、カッコイイ~\(≧∀≦)/

みかんちゃん☆の甘えてる姿 幸せそう~♪
そして・・こてつクン☆・・鋭い力強い眼差し!
もしかして・・サスケのママさんの24金を守ってるのかな?
がんばれボディーガードこてつクン☆

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます(*^^)v
2010/05/16(日) 23:43:06 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
金歯ですか!
本当だわ~口開けて寝てたらやばいですよ。

それはそうと、私のブログのお友達で「ヤーダさん」のところに時々あらわれるニャンコがサスケ君とそっくりなんですよ。
今日、かなり大きく顔を見れたので・・サスケ君、こんなところ
まできてての?って思いました。
もし良かったらみに行ってください。

「TAMADASU 猫はやっぱり、タマダス!」
2010/05/17(月) 10:58:20 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆きょーこさんへ


寝てる間に金歯採られちゃったら大変~^^;
値段は、普通に保険の掛らない値段だよ~。
いやぁ、歯はしかし高い!
大事にしなくちゃね~。



☆ロビロビンさんへ


24金だから柔らかいんじゃないかと、
私も心配・・・。減っちゃうんじゃないかと、
思いました~^^;

見える所に金歯入れたらちょっと・・・ねぇ・・・(苦笑)



☆ひろみさんへ


みかんは、私が抱っこしてますよ~♪
夫の所にはいかないもん♪

いまどき、金歯があるとは思わず、びっくりでした。
まぁ、確かにワケのわかんないものいれるよりは、
いいんでしょうね~^^;



☆幸さんへ


私も、金歯と聞いて「えっ?」でしたよ。
セラミックなら、わかるんだけど、
金歯を勧められるとは・・・。
まぁ、奥歯なので全然わからないから、
光っててもいいんですけどね・・・。

こてつにとったら、金歯より、エサ代かなっ!!



☆ムクムクさんへ


大口開けて寝てたら大変ですねー(苦笑)
気をつけます^^;

ヤーダさんちのニャンコ見てきましたよー。
もう少し、顔の辺りに黒い色が入っていたら、
サスケそっくりでしたね!
2010/05/19(水) 23:19:10 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
