サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
みかんとこてつのmix玉
2010年06月03日 (木) | 編集 |
久々、ほとんどみかんの毛だけど、こてつの、
毛刈りも行って毛ボールを作成しました~!



20100603kedama.jpg



結構大きいですよ~。



20100603kotetsu.jpg



はいっ!こてっちょ♪



20100603kotetsu2.jpg



むふふ。ヘン顔~(=^・・^=)
つ、爪が突き刺さります~^^;



20100603mikan.jpg



毛刈り自体は大好きなみかん。
だけど、その後、自分の毛がどうなったかは、知らないみかん。
だが、今日は、こてつも一緒に毛刈りをして、
ミックス玉にしたのだー。

なんか、??な顔したみかんです~。


↓は全く関係ないネタなんですが。



20100603toronama.jpg



今、巷で話題のとろなまドーナツとやらを、
買って来て見ました。
これって、冷凍で売られているんですが、
もちろん、解凍して食べるんですよね?
ショップの人に聞けばいいんだけど、買った後、
これって、どうやって食べるんだ...?って、
疑問に思ったので・・・。
あっ、一応、解凍して食べましたよ。

ドーナツと言うよりは、スポンジケーキの土台に、
冷たいババロアとかが、乗ってる・・って言う食感かなぁ。
こんなケーキ、夏にはよく売られていますよね♪

これを、頂いたことある人。
どう思いました?

そして、小さいのですぐに食べれちゃうんですよね。
もう少し、食べ応えがあったらなぁ~^^;




里親さんの募集です。



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




コメント
この記事へのコメント
美味しそう
毛玉も、ドーナツも美味しそうですね。
なかなか立派な・・・こてっちょの顔が最高ですよ。

我が家も冷凍チーズケーキをもらうことがありますが、
冷蔵庫内の自然解凍がおすすめです。
このドーナツ、この界隈で買えますか?
なんだか食べてみたい気もします。

そうそう、勇気君の毛玉
一回で5グラムほどの大玉が出来ます。
ハッピーより凄いかも。
みんな大事にとっています。
これでぬいぐるみが出来る?とかv-75
2010/06/03(木) 19:58:44 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
わぁ~、みかんちゃんとこてつくんのMIX毛玉ですか~
大きいのが出来ましたね。
なぜか色がちびたのと似てますよ。
みかんちゃんやこてつくんとちびたじゃ全然毛の色が違うのにね~
不思議です~^^;

こてつくん、毛ボールもらって嬉しそう♪
3枚目のお顔はもう必死(笑)
猫夢中って感じですねヾ(^^*)
みかんちゃんの「なんにゃの?」ってお顔も可愛い~
耳が後ろへ行っちゃってますね^^

↓の舞妓さんはママさんじゃなかったんですか~
ザンネ~ン(笑)
2010/06/03(木) 21:49:27 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
きゃはは(*≧◇≦)/
こてつちゃんのお顔がめちゃくちゃかわゆ~♪
そうそう!こんなお顔するんですうちのレオンも!!
みかんちゃんも一緒に遊ぼうよ~~(*´∇`)ノシ 

ドーナツ、、とってもおいしそう!!
大きく見えるのに小さいのですね~
一度頂いてみたいですっ(*^-^/
2010/06/04(金) 12:40:34 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
こてつくんのハッスルしてる姿が目に浮かびます^^

ここのドーナツはまだいただいたことがありません~
解凍して食べるなんて・・・これからの季節いいですね^^
私が今好きなドーナツは、「ドーナツプラント」です♪
めっちゃめちゃ弾力のあるモチモチの生地です。
ご存知だったらスミマセン。ぺこり
2010/06/04(金) 20:07:00 | URL | やまだのママ #-[ 編集]
こてっちょ♪よかったね~
おねーちゃんとのMIX玉うれしいね♪

あたしはドーナツに釘づけ~~~
またあ~美味しいものばっかり食べてぇ~~~
メモっときま~す!
2010/06/04(金) 21:20:30 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


毛は、ぬいぐるみが作れるそうですよね。
私もサスケの毛を取ってありますが、
あれで何か作れるかなーって、思ってますが。

冷凍ドーナツって言うワケでもなさそうな、
不思議なドーナツですが、機会があったら、
食べてみて下さいねー。



☆chibianiさんへ


舞妓さんに扮装って言うのもあるんですよね。
今度、やってみますから!(なんちって)

みかんの毛は、黒が多いから案外黒色の毛玉に、
なるんでしょうか。
お腹の方は白なんですけどね・・。
ちびたちゃんも、白があるけれど、似たような色に
なるんですね。毛玉もmix色になったら、
何だか楽しいですね♪



☆姫ハックン☆さんへ


レオンちゃんやらみんな、わらわら集まって、
毛ボール追いかけたら楽しいのにね♪
みかんは、こてつと一緒に遊びたくないらしい^^;(苦笑)

とろなまドーナツって、名古屋じゃなかったかな・・・?



☆やまだのママさんへ


えへへ~。こてつの遊んでる姿、想像できちゃうでしょ?
ドーナツって、色んな種類がこの頃出てますね。
私は、ミスドが一番~~(笑)
いつも、美味しい物教えて下さって、
知らない事も一杯だから、助かってますよん♪



☆きょーこさんへ


きょーこさんも、美味しいものばっかり食べて、
どーしたんだよ~♪
とろなまドーナツって名古屋じゃなかったかなぁー。

mix玉、まだ、健在だよん~。

2010/06/09(水) 07:23:56 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック