サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

みかんちゃんおめでとう~♪
2010年06月08日 (火) | 編集 |
ブログ3周年記念プレ企画、応募お待ちしてます!!
問題はこちらです!
なお、答えは鍵コメでお願いします♪
答えは、こちらの通常ブログでも、構いませんので^^;



今日で、みかんは8歳になりました♪
いやぁ、目出度い!目出度い!



20100608mikan.jpg



暑くなってくると、みかんはこうやって転がります。
みかんの転がり方は、襲いたくなるくらい、可愛い♪



20100608mikan3.jpg



甘え方は、こてつより上手いかも♪
ただし、私がPCの前にいる時!だけね。



20100608mikan2.jpg



大、大好きなホタテを今日は、沢山貰いました。

みかんは、気性、体調、その他。
一番、変動のない子です。
育てやすく、猫らしい猫だと思います。
安定した子だと思います。
サスケくんの8歳の頃は、こんなに楽じゃなかった。
こてつも、何となくみかんほど、健康体だとは思えない。
だから、みかん。
このままでいいから、気がつくと、
いつも傍にみかんがいた・・って、思わせてね。
何て言ったって、北海道まで「カシオペア」に乗って、
それも、二度も乗った猫って、そういないと思うよ~(^^ゞ




みかんおめでとう!






みかんちゃん、8歳おめでとう♪♪





そして、続きがあります!!
気がついた人だけ、読んでねぇ~^^;


みかんも8歳になりましたが、実は私もいっこ、今日は年を、とったのだ。

そして、ありがたいことに、今日朝一で、ピンポンが鳴ったのだ♪



20100608mikankotetsu.jpg



みかんがカメラ目線だけど、私が届いた物を、
持って来たら、こうして二人でやって来ました。



20100608kotetsu2.jpg



袋を開けると、もうこてつが待ちきれないって!!



20100608kotetsu3.jpg



入っていたおもちゃを、狙っていたのか?



20100608kotetsu.jpg



でもでも。きっと、袋自体が気になっていたようなので、
さては、やはり、猫さん達の匂いがしたのかな~♪



20100608プレゼント



じゃ~~ん!!
きょーこさんから、こんなに沢山頂いちゃったのだ♪♪



20100608kotetsu4.jpg



これはね、何だか、よい香りがするのよ。
この香りも何故だか、こてつは気になるようで。



20100608プレゼント2



でも、私的には、これよ!これ!
「いちごみるく」って、書いてあるんだけど、何故だか、よい香りのする袋の中に、入ってて。
食べモノだよなぁ・・・?愛媛版、「いちごみるく」かな・・・?
なんて、思いながら開けようとよぉく見てみたら。
あららっ!
これって、入浴剤じゃないーっ\(◎o◎)/!
きょーこさん。焦りましたよ^^;
あ~、しかし、よく出来てるよ!!



20100608mikankotetsu2.jpg



すっかりチェックが終わったお二人さんは、
珍しく、並んでお布団の上にいましたよ~。
むふふ♪ 可愛いなぁ・・・!


きょーこさん、楽しくて美味しいプレゼント、ありがとう!!



20100608プレゼント3



札幌のМちゃん。いつもありがとう。
懐かしい香りの北海道のお菓子も、頂きました。

久々、こんなプレゼントを頂いて嬉しかった。
おとんは、夜、これまたケーキの袋をぶら下げて帰宅。
これは、明日のお楽しみ~。


そして。
朝、目が覚めたら、今朝一番のプレゼントが。



20100608sasuke.jpg



そうなの・・・。
サスケくんの夢を見たの。それも、こんなに一杯見たのって、
サスケくんがいなくなってから、初めてに等しいかもしれない。
ちょっと、ぬいぐるみのサスケくん2号に近い夢なのが、
寂しいけれど、でも、サスケくんだー!って、
起きた瞬間、覚えていたのだ。嬉しかった。
夢でようやく、サスケくんに会えたんだもの。
きっと、サスケくんからのお誕生日プレゼントだったんだろうな・・・☆




コメント
この記事へのコメント
あ!更新してくれてる!
みかんちゃん、ママさんお誕生日おめでとう~♪
って今回も書いちゃった(笑)
8歳。ひめたろと同級生だね♪
そうか~みかんちゃんは一番安定してるのね。エライ子!
うちもそうなってくれればいいんだけど。
そうよねぇ。2回もカシオペアに乗った子なんていないよね。
私なんて人の形してるってのに1度も乗ったことない!
みかんちゃんのが旅行レベルは高いよ~(笑)

きょーこさんからの贈り物、いちごみるくが私も気になった!
入浴剤なのねぇ。
私も愛媛県限定のいちごみるくなのかと。
こういうの探すの上手だよねぇ(^▽^)
サスケくんもお祝いに駆けつけてくれたし、
この1年もみんな平和な1年だ♪
2010/06/08(火) 21:25:57 | URL | そら #-[ 編集]
サスケくん。。。君からのサプライズプレゼント
ママどんだけ嬉しかったと思う?
すんごく嬉しかったと思うよー

はあ~あたしも今日のこの良き日
こんな素敵な話を聞けて嬉しいです。
よかったですね~ママさん♪

最後になりましたが
みかんちゃん♪ママさん♪お誕生日おめでとう!!
2010/06/08(火) 21:53:29 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
お誕生日
みかんちゃん、おめでとう。
8歳・・・わかいわかいv-238
私と共に大きくなった宏美なんて
もうすぐ19歳の天使になるまで
ぴんぴん病気知らずでしたよ。
みかんもこてちゅも大丈夫。
ずっと元気だよ。

帆立・・・いいですね。
うち猫、普段の御飯以外は殆ど駄目ですね。
雑食の宏美が懐かしい。

何はともあれ愛でたいですね。
おめでと、みかんちゃん。
ママにいっぱい甘えてねv-252
2010/06/08(火) 22:27:35 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
サスケのママさん。
お誕生日おめでとう。
パパさんからのケーキ嬉しいですね。
ずっと仲良く、時には私たちとも
遊んでくださいね。
v-237
2010/06/08(火) 22:30:28 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
みかんちゃん、そしてサスケママさんも!
お誕生日おめでとうございます~♪

サスケママさん、素敵なプレゼント沢山頂いたんですね。
サスケ君からも…。
ちゃんと、ママさんのお誕生日を忘れずに、今も見守ってくれているんだね。いい子だわー。

いい子といえば、みかんちゃんも。
これからもずうっとずうっと永遠に(?)安定して、
ママさんを安心させてあげてね。
2010/06/08(火) 23:19:33 | URL | 香遊 #-[ 編集]
★☆HAPPY BIRTHDAY ママさん&みかんちゃん★☆
さて、ママさんはいくつになられたのかしら・・♥
みかんちゃんは、8歳ならまだまだ若いけれど
健康には十分注意していかなくっちゃですよね・・!
これからもママとパパとこてつちゃんと仲良く楽しく
毎日過ごしていこうね(*^▽^*)/

いちごみるくの入浴剤は絶対に幸せな
入浴タイムが約束されたようなものですよね♪
私も探してみま~す(*^-^/
2010/06/09(水) 16:59:34 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
遅くなってすみません!!
改めまして…

みかんちゃん、サスケのママさん
お誕生日おめでとうございます♪

みかんちゃんは、お姉ちゃんをしっかりこなす
可愛い子が私の第一印象。
凄く女の子らしい子だなと思ってました。
コメ返事でもしたけど、みかんちゃんを見てる
とギュッと抱きしめたくなるの☆
今年も、みかんちゃんにとって良い1年であり
ますように…。


サスケのママさんには最初にやっていたブログ
で一番に仲良くしてくれて、そしてうちの子達を
一緒に見守っていてくれて、ありがとうございます☆
私も今月、お誕生日で同じ6月生まれってのも
嬉しいなって思ったり(笑)
サスケくんからの一番、嬉しいプレゼント、私も
ちょっとウルっとなってしまいました。
サスケのママさんにとって今年も良い1年であり
ますように…


本当に本当に、おめでとうございます♪
2010/06/09(水) 19:50:20 | URL | ひろみ #-[ 編集]
あ…忘れてた!
いちごみるく、私も本物(食べれる方の)かと
思ってました~。
この入浴剤、甘くてほわんとした香りになり
そうですね♪
2010/06/09(水) 19:53:08 | URL | ひろみ #-[ 編集]
サスケのママさん みかんちゃんお誕生日おめでとうございます。
ママさんに抱かれたみかんちゃん 可愛いなぁ~(^0^ゞ
幸せいっぱいって感じですね♪
サスケくんも ママさんの誕生日に会いに来てくれたのですね!
私まで嬉しくなりました。(^-^)v

お分かりの事とは思いますが(笑)
昨日のコメントで間違いがありましたネ!ゴメンなさい。
こてつくんとサスケくんを間違えていましたネ スミマセンm(_ _)m
慌て者の私です。
2010/06/09(水) 22:17:04 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
おめでとう
そうだったんですね。
みかをちゃんも!
お誕生日おめでとうございます!ママさん、みかんちゃん、素敵なお誕生日でしたね!
みかんちゃん、健やかで長生きしてね。
サスケくんもお祝いしてくれたんですね。
そして沢山のプレゼントを頂けて良かっですね~
本当にふたりともおめでとうございます
2010/06/09(水) 23:24:21 | URL | ムクムク #-[ 編集]
おめでとうございます!
みかんちゃん サスケママさん お誕生日おめでとうございます♪

サスケくん ちゃ~んとお祝いに駆けつけてくれて感激ですね!

みかんちゃんも ママさんも 健康でHAPPYな1年でありますようにv-266

ちなみに私は一日違いの今日が誕生日でした~
人間の息子は こてつ君と同じ誕生日!
なぁんとなく嬉しくなってにんまりしていま~す (#^.^#)
2010/06/09(水) 23:45:26 | URL | LIKA #-[ 編集]
v-254みかんちゃん、ママさん、お誕生日おめでとうございます。
よかったですねえ。
みかんちゃんは穏やかな女の子だなあと感じています。
きっとママさんに似ているのでしょうね。
楽しいお誕生日を過ごされましたか・・・
2010/06/10(木) 11:13:30 | URL | マッチャン #-[ 編集]
☆そらさんへ


もう一度、ありがとうね~♪
いやいや。普通はカシオペアには乗らないよ^^;
飛行機だよね~。
ひめちゃと同級生のみかん。
これからも、ひめちゃも元気で頑張ろうねー。

いちごみるくの入浴剤、匂いもそのもの。
お風呂に入れると、いちごみるく色。
こりゃ、美味しそうだわぁ~!!




☆きょーこさんへ


えへへ♪ サスケが来てくれたのだ。
嬉しかったよ~♪
でもね、そう言えば、確かきょーこさんが
遊びに来てくれる前日にも、サスケが来てくれたような。
要所要所では、来てくれる律儀な奴かもしれない^^;

おめでとうコメントありがとうです。



☆ロビロビンさんへ


二個もコメントありがとう~♪
そして、おめでとうコメントもありがとうです。

お誘いしたいのは、山々ですが、
いつも、忙しそうなロビロビンさん達。
つい、ためらってしまいますよ~。

宏美ちゃんは長生きでしたねー。
みかんも、長生きして欲しい。サスケの分まで。
って、こっちが先にいっちゃったりしてね~(大笑)
ま、こんな我が家ですが、また、来てね。



☆香遊さんへ


おめでとうコメントありがとうです。

今、香遊さんはシンちゃんの事などで、大奮闘中!
いつか、「あ~、暇~」みたいな時が、
やってきますよ。シンちゃんがきっと、
プレゼントしてくれると思います。



☆姫ハックン☆さんへ


おめでとうコメントありがとう!
みかんも8歳ですから、もうシニアの仲間入り。
真ん丸なみかんだけど、本当にこてつに、
比べて、とっても、若いと感じるみかん。
余計な力は使わないタイプかしら・・・?(苦笑)

いちごみるくの入浴剤、色も香りもそのものでしたよ!



☆ひろみさんへ


おめでとうコメントありがとう!
そして、同じ誕生日月だったんですよね!
覚えてますよー。
梅雨時期のお誕生日って言うのも何だかなぁ・・ですが、
お互い、笑える家族もいますから、
元気に楽しくいきましょうねー。

サスケも、久々やって来てくれて、嬉しかったですよ。

みかんは、本当に格好からして、抱きしめるのに、
最適な体型(笑)
こてつじゃ、骨があたる(苦笑)
みかんは、みかんみたいな女の子ですよ♪
(あっ、気は強いけど)

入浴剤、香りも色もいちごみるくそのもの!
湯船に顔を入れたくなるのを必死でこらえました~!



☆よしみ70さんへ


色々なネコの名前があって、ややこしいですよね^^;
私もよく、間違えます~(苦笑)
そして、もう一度おめでとうコメントありがとうございます。
この一年も、みかんが元気で楽しく、
生活してくれると、嬉しいです。ちょっと、
丸いので、今年はダイエットに挑戦かなぁ~。
(人間共々かなぁ・・・)



☆ムクムクさんへ


おめでとうコメントありがとうです♪
ムクムクさんも、今月でしたもんね~♪
ちょっと、梅雨時期って言うのがナンですが、
まぁ、6月って何となく好きですよ!
みかんも、実際はいつなのかわかりませんが、
このくらいだろうと思って、一緒にしちゃった!



☆LIKAさんへ


いらっしゃいませ~♪
そして、おめでとうコメントありがとうございます。

で、LIKAさん、9日がお誕生日!!
遅くなりましたが、やっぱり、お誕生日おめでとう☆
お家も近くて、誕生日も一日違い。
こんなことってあるんですね♪
お互い、この一年、楽しく元気にいきましょうね。
そして、まぁ、息子さんとこてつが同じ誕生日だなんて・・。
何だか、面白くて、にんまりしちゃいますね♪
また、遊びに来て下さいね~♪



☆マッチャンさんへ


おめでとうコメントありがとうございます。
みかんは、穏やか・・なんですが、気が強い(笑)
かなり、強気なみかんですよー。
おなごは、みんなそうかもですね。
私は、がさつな人間で、みかんもがさつかしら・・・?(苦笑)




2010/06/14(月) 17:57:02 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
