サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ルビーの妖精
2010年06月14日 (月) | 編集 |
ブログ3周年記念プレ企画、応募お待ちしてます!!
問題はこちらです!
なお、答えは鍵コメでお願いします♪
答えは、こちらの通常ブログでも、構いませんので^^;




いきなりな「題名」だけど、
「さくらんぼ」が、今、旬ですね。
「さくらんぼ」の事、「ルビーの妖精」と、
言うらしいです♪



20100614sakuranbo.jpg



真っ赤なさくらんぼ。また、形が愛らしくて。
食べるのが勿体ないさくらんぼ。
名前も、どうして「さくらんぼ」って言うのでしょう。



20100614wan.jpg



さくらんぼの木の下にいた、こちら、ルビーの仔犬
(わはは!これは無理があったかな?)
でも、可愛かったよ。
こてつと同じくらいの大きさかなぁ?
まだ、生後3ヶ月ぐらいらしいですけれど。



20100614mikankotetsu.jpg



これは、もっと無理があって、
我が家の、ルビーの魔女と小悪魔!!

ご飯を貰いたくて、こんな時は、傍にお互いがいても、
気にならないようです・・・^^;


今日は、大分無理があったブログで失礼しました~(^^ゞ




里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!






コメント
この記事へのコメント
あ!こちらは妖精だ♪
たまたま。うちは今日、天使のタイトルだったので
なんだか一緒~~♪
と嬉しくなりましたよん♪

さくらんぼって今が旬なんですね~~
うちの庭のさくらんぼはもうとっくに終わっちゃってます~~
2010/06/14(月) 22:25:30 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
美味しそうなさくらんぼ~♪
さくらんぼって我が家では高価な果物なので
なかなか食べられないです~Y(>ω<、)Y
食べた~~い!!

↓こてつちゃんのお鼻、レオンと一緒ですよ!!
レオンもオチビの時は真っ黒で、段々赤っ鼻になってきました!
赤鼻は悪戯坊主の証かしら( ´艸`)ムププ
2010/06/14(月) 22:34:07 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
サクランボ・・・食べても美味しいですが、見た目に綺麗!
本当に妖精ですよ。

いや~みかんちゃんも妖精ですよ。
こてつ君は・・・・みつからない・・・言葉が
やっぱり。。。かな?
2010/06/15(火) 11:25:12 | URL | ムクムク #-[ 編集]
さくらんぼ、美味しそう~♪
ルビーの妖精と言うんですか!初耳です。
時々、無償に果物が食べたくなるのですが
この時期は、さくらんぼなのかな?
ワンコちゃん、可愛い☆日本犬かな?
ルビーを守る番犬ですね。

こてつくん、みかんちゃん、ご飯の時だけは
隣に居るのすら気にならなくなっちゃうぐらい
夢中で待ってるんですね♪
2にゃん並んで同じ方向を向いて待っている
姿も可愛いです☆
2010/06/15(火) 20:46:38 | URL | ひろみ #-[ 編集]
☆きょーこさんへ


そうそう。この日は、「天使」でしたよね~。
可愛い天使が一杯だったねヽ(^o^)丿

さくらんぼ。やっぱり暖かいそちらは、
早く実って、こちらより早く食べごろを、
迎えるんでしょうね。



☆姫ハックン☆さんへ


やっぱり~~!
キジトラは、色素の関係でこんな模様なのかしら?
そのうち、こてつの鼻も、全部赤鼻になるのかなー。

さくらんぼって、高いですよね~。
でもね、北海道は、そうでもないんだよ♪
思いっきり食べられるんだよ~♪



☆ムクムクさんへ


あはは♪
やっぱり、こてつは言葉が見つからないくらい、
行動が読めないんでしょうねー。

さくらんぼ。「妖精」って、言葉がぴったりですよね。
私も、初めて「妖精」って書いてあるのを、
見ましたが、何故か納得してしまいました^^;



☆ひろみさんへ


今の旬は、さくらんぼや、枇杷かなー。
でも、どっちも高いね^^;
あのワンちゃんは、日本犬だね。
さくらんぼの番犬だねー♪

ご飯のときに喧嘩が始まると、大変よー。
そうしたら、当分ご飯貰えないから(笑)
だから、二人とも必死!!(苦笑)

2010/06/19(土) 23:22:19 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック