サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
あぢぃよ・・・
2010年07月04日 (日) | 編集 |
7月に入りましたが、去年よりもずっとずっと、
暑いような気がします。
みなさんは、どうですか?
もう、クーラーはかけちゃうし、扇風機もフル活動!
人間様は、動くと汗がどっと出るので、
動かないでいます^_^;

こてつも、そうですかね・・・?



20100704kotetsu.jpg



でも、お鼻がべっちゃり~~
お水でも飲んだのかと思うくらい。
そんなに、暑いのかなー。
心配になっちゃうよ~~。



20100704kotetsu2.jpg



みなにゃん、暑いですけど、お姉ちゃんもぼくも、
元気だにょ~♪
お友達も、みんな元気で、夏を過ごしてにゃ~~



暑くて、PCの前にいたくない、私。なのでした・・・。
冬は冬で、寒くてPCの前にいたくない・・って、
言ってた私ですけれどね(^^ゞ





里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!







コメント
この記事へのコメント
サスケくんのママさん、お元気ですか?
ホント毎日暑いですよね~。
これからもっと暑くなると思うともう・・・ですよね。
あ、でも東北旅行も楽しそうでしたね。
(秋田こまちアイス、一度食べてみたいです・笑)
みかんちゃんもこてつくんも(暑いながらも)お元気そうでなによりです。
私の腰はいまいちで、未だにコルセットをはめて(しかも痛いので杖をついて・・苦笑)
仕事に出かけています。
来月のお盆にはサスケくん、ママさんたちのもとに帰ってこないかなぁ・・・。
ムクムクさんの物語みたいに、少しでもいいから戻って来てほしいですよね。。
暑さにはお気をつけくださいね~。
2010/07/04(日) 22:33:42 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
いや~暑いですよね。
今日は最高だったかな?
何度もいいますが・・我が家はクーラーのない生活をしていますよ。
まぁ~田舎ですから、日陰は結構涼しいのですよ。
でも、梅雨はダメ!
湿度がねぇ~
こんな時、クーラーがあればって思います(汗)
2010/07/04(日) 23:37:03 | URL | ムクムク #-[ 編集]
我が家のふうちゃんはクーラーの除湿の風でも扇風機の風でも
当たればすぐ鼻詰まりなので
昼間は窓全開で天井めがけて扇風機です・・・(あずい~~~!!!!)

他のお猫様方は皆それぞれ
涼しい所を探して行き倒れております・・(^^;)

『毛皮脱いでも良いよ・・・内緒にしといてあげるから・・』
といっているんですが・・・
皆さん中々
謙虚な方ばかりで・・・・
いまだ裸で寝ている方は見かけておりません・・・(おバカ・・爆・・)
2010/07/05(月) 08:44:58 | URL | ふうま #-[ 編集]
お久しぶりです!
鼻の頭が濡れてるのって暑いせいだったんですね!
りゅうがよく濡れてるので水でも飲んだかなって
思ってたんですけど、納得です。
りゅうは暑いと思いますもん。
毛を刈ってやろうかと思うくらい今年は蒸し暑いです。
暑い夏にはクーラーが必需品です。
かけたらあっという間にりゅうがきた特等席で
涼んでます。
こてつくんもみかんちゃんもげんきで
乗り切ってね!
2010/07/05(月) 10:35:02 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
あぁ、これから夏本番だと思うと、ため息しかでないのは私だけでしょうかーーー???
汗がでることすらいやな私です(どんな生活してるの??)
こちらは、とにかく湿気が多く、いつも湿度80%とかでてるんですけど。
洗濯物もどんなに対策しても、臭いですぅぅ。この匂いに泣きそうです。
今年が特別なのかしら?
2010/07/05(月) 11:13:50 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
☆miwaさんへ


腰にコルセット、杖?!
えぇぇー。凄い大変じゃないですか。
この暑いのに、コルセットもしなくちゃで、
仕事に行ってらっしゃるんですね。
私、何も出来ないけれど、こうして、
少しでも、ウチのバカ猫見て笑って、癒されて下さると、
いいなぁ・・って思います。
お大事になさって下さいね。

お盆、もうすぐ。
みんな、虹の橋を降りてくるんだろうなぁ~☆



☆ムクムクさんへ


湿気は、除湿機で取り除くのはどうでしょう~?
確かに、田舎は、朝晩涼しいと思います。
日中でも、日陰や風が通ると、気持ちいいのでしょうね。
水分はこまめにとって下さいねー。



☆ふうまさんへ



本当に、見ているだけで暑さを感じる猫さん達。
この毛を刈ってやったら、気持ちいいだろうなーとか、
考えながら、触るのも暑そうで、ためらいます^^;
色的にも、ウチのは暑そうな色合いばかりでー。

ふぅちゃんは、気をつけなくちゃなのですね。
クーラーは、大敵ですね!

ふうまさんは、あんまり暑すぎてもよくないと思うので、
時々、ご自分だけ、涼んで下さいね(^^ゞ



☆kyochanさんへ


そちらは、また暑いもん~^^;
りゅうくん、カットしちゃったらどうかなぁ~?
実家に昔いた、長毛さんは、母が夏になると、
チョキチョキカットしてましたよ!
もっと、可愛くなったりして♪

鼻の頭が濡れてるって、違ったかなぁ?
何だか、うる覚えの事で、違ったかも・・・?



☆つんきんかあちゃんさんへ


ねぇ~わかる!
洗濯ものの匂い!
いくら、室内干しの洗剤使ってもだめだよねー。

去年は、雨ばかりで確かカビが畳に生えた我が家。
だって、雨でもやっぱり、窓は開けた方がいいって、
テレビで言ってたから。
でも、結果はやっぱり、カビが生えた。
今年は、そこまで雨ばかりではないけれど、
湿度は、今年の方が高いような気がします。
あぁぁ、これからの夏本番。
私も、先が思いやられます・・・。


2010/07/05(月) 22:03:10 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック