サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

みかんな日
2007年10月10日 (水) | 編集 |
みかんは自分の毛をブラッシングして、それを、
毛ボールにしてあげると、とても喜ぶ。


20071007mikan.jpg



なぜだろう??自分の匂いがするから?
これをやると、喜ぶ猫ちゃんって割りと多いみたいだ。


20071007mikan2.jpg



いやぁ、ボケボケ写真で申し訳ないです(-_-;)
で、もって、こうやって齧ったりするんです。
食べはしませんが、その後、くわえてどこかへ
持って行きます。


20071007mikan3.jpg



ひとしきり遊ぶと必ず、飽きて、どこかへ放りっぱなし。
後日、テレビの下とか、色々なすき間から出てきます。
飽きもせず、いつもブラッシングすると、
こうして、自分の毛ボールを欲しがります。
これが、サスケくんの毛だと知らん振り!




引き続き、行方不明のコタ君の事、よろしくお願いします。

「コタ君のこと」参照。


一日一回クリックお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング







コメント
この記事へのコメント
サスケのママ~さん、ありがとうね、なんども感謝しています。きなこ~ひたすら寝ています。みかんちゃん、元気だったかな~かわいいな☆もう他人とは思えませんよ、サスケちゃんにみかんちゃんにママさんもついで!(おとんさんごめんね)おとんさんもお友達です。
毛ボ-ル!はじめて拝見しました。そうやってつくるんですか、今度やってみます。

サスケちゃん、今日もぼちぼちでしたか!
いい子だよ。
2007/10/10(水) 21:57:49 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
こんばんは。
みかんちゃんの毛ボール…
サスケくんのじゃダメなんですか?
自分の毛じゃなきゃダメなんですね(笑)。
ブラッシングしてとれた毛をゴミ箱になんかいれておいたら、
大変なことになります。
うちはマロが食べちゃいます!

・ω・)σ凸
2007/10/10(水) 22:14:09 | URL | q9マロ #-[ 編集]
こんばんわ~
うちは、みゃあだけが反応しますー。
みゃあの場合は誰の毛でもいいみたい(笑)
でも自分の毛のときはハッスル度高いですね~。
どういう心境なんでしょうね~。
2007/10/10(水) 23:22:55 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
サスケのママさん こんばんは~(^-^)
サスケのママさん
こんばんは~(^◇^)

おぉぉ~♪みかんちゃん☆の・・みかん玉だぁ~\(^o^)/
チョッピリ・・みかん色してるねぇ~(●^o^●)
自分の・・臭いがするから・・安心して・・かんだりなめたり・・するのかなぁ~
毛繕いのつづきかな?

みかんちゃん☆の宝物だぁ~!
みかんちゃん☆・・毎月の・・宝物もっと大事にしなきゃァ~(^^♪
みかんちゃん☆の みかん玉・・可愛かったよぉ~(*^。^*)
匂いかんでる・・お顔も・・ラブリ~(*^^)v

ポッチンして駆ります(*^。^*)
いつもありがとうございます♪

コタ君・・はやく・・帰ってきますように!

また、遊びに来ます(●^o^●)

2007/10/10(水) 23:58:28 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
あは!ヾ(≧▽≦)ノ みかんだまだぁ~♪
やっぱりみかんちゃんもちぃくんと全く同じ行動ねっ!
くんかくんか、ざり~ん、ぱくっ、って(笑)
Σ( ̄□ ̄) サスケくんのだと無視なんだ!?
やっぱり自分の毛の匂いなのかしら~~☆
2007/10/11(木) 18:39:46 | URL | 湘南のちぃくんママ #-[ 編集]
こんばんは。
コメントありがとうございます。
南区の方へいらしたんですね。
…そう、澄川のどこかに(平岸かもですが…)
コタはいるんですよね!

サスケくんも病院ストレスで粗相したことありましたか…
うちはユウちゃんとモモが1回もしたことないので、
外猫さんだったコは仕方ないのかな…
ぐらいの認識だったんです最初は!
コタが帰ってきたら、ちゃんとストレス対処法考えてあげなきゃ
…って思ってます。

・ω・)σ凸
2007/10/12(金) 02:07:32 | URL | q9マロ #-[ 編集]
○きなこママさんへ


本当に、このプログで知り合った猫ちゃんや
ワンちゃんその家族はもう、こちらも他人とは思えず、
プログ読んで、一緒にその世界へ・・です。
毛ボールはね、毛を丸めるだけ!で、
意外と猫ハッスルして遊ぶんですよぉ。
お試しアレ!


○q9マロさんへ


マロちゃんは食べちゃうんだぁ。
いろんな子がいますね。やっぱり、自分の
匂いなのかなぁ。サスケのじゃ、知らん振り。
自分のはもう、ブラシから毛を取っているだけで、
欲しい、欲しいとうるさいです(笑)
もう一個、コメントありがとう~!
そうなの。初めて地下鉄で平岸から向こうに、
行きました。大規模な捜索隊、必要な
時はいつでも、参上しますよ!
コタ君のストレス対処法は、リードをつけての
お散歩?とか。
雪虫飛んで、寒くなる予感だね。q9マロさんも、
あったかくして、コタ君探ししてね・・。


○きょーこさんへ


みゃあくんだけが反応!ちびくんが反応するかと
思ったけどなぁ。
何でなのかしらねぇ・・。猫に聞いてみたいです。
男の子、女の子関係ないみたいだし・・。


○幸さんへ


みかん玉!ですよねー。毛ボールより、
響きがいいなぁ~。
ワンちゃんはしませんか?そんなこと。
みかんの場合、大きい毛玉にするには、
すぐに欲しがるし、遊ぶとどこかへやっちゃって、
次の毛を足すことが出来ない(泣)
でもさぁ、大きい毛玉にしたらどうだろう。
どこまで大きくなるかなぁ~。なぁんてね!
毛の中身はもちろん、三毛色なので、
みかん色ですねっ♪


○ちぃくんママへ


ちぃくん玉をもじって、みかん玉と言わせて
頂きます(笑)
舐めたり、かんだり、楽しそうよね。
食べはしないので、そのまま与えてるけど、
また、毛が胃の中に戻ったら、元も子もないね!
2007/10/12(金) 09:06:06 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん いつも訪問ありがとうございます(^_-)-☆
サスケのママさん
こんにちは~(●^o^●)

いつも訪問ありがとうございますm(__)m

今日は・・そちら・・寒いみたいですね
今、ラジオで・・9℃だぁ~と!

こちらは・・マダそんなんでもないですよ♪
お日様が当たる部屋は・・マダ30℃もあるので・・暑くて・・半袖の部屋の中です(*^_^*)
北海道も・・あちらこちらで冬の便りが聞かれるようになって来て・・・
いよいよ・・冬かぁ~と・・
今年・・秋は・・遠慮深く・・余り出番なく終わりそうですよね^^;

ポッチンして帰ります\(^o^)/
いつもコメンと・・楽しく・・・嬉しく・・拝見してます(^^♪
ありがとう~(^_-)-☆
ではぁ~♪
2007/10/12(金) 16:01:24 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
○幸さんへ


寒いよ~。札幌。風が今日は冷たい。
いよいよだよね。雪虫も昨日、
見たんだよ~。オーバー着てる人も
いて、びっくり。
やっぱり、冬はそっちがいいかな?!
紅葉はやっぱり、今週が見ごろで、
もう来週は散る・・だねー。
2007/10/12(金) 17:49:01 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
