サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
決行!!
2010年07月10日 (土) | 編集 |
昨日の大雨、強風の過ぎ去った今朝。



20100710fuji.jpg



この時期にしては珍しく、くっきり富士山が♪



20100710sasukemikan.jpg



サスケくんにも見せてあげました。
みかんが横にやって来ました。
サスケくんだと、全然違和感ないみたいで~す。

さてっ!
予定通り、お天気もよさそうだし、みかん&こてつの、
シャンプーを決行!


まず、みかんから。
以下、無駄に長い写真です~^^;



20100710mikan.jpg


20100710kotetsu.jpg


20100710kotetsu2.jpg


20100710mikan3.jpg


20100710mikan2.jpg


20100710mikan4.jpg


20100710mikankotetsu2.jpg



お次はこてっちょの番だよー。



20100710kotetsu3.jpg


20100710kotetsu4.jpg


20100710kotetsu5.jpg


20100710kotetsu6.jpg


20100710mikankotetsu3.jpg


20100710mikan5.jpg


20100710kotetsu7.jpg



はいっ!見て下さったみなさんもありがとうございます。
そして、みかんとこてつ。ご苦労さまでした!!

なお、上記お風呂中写真は、おとん撮影によるものです^^;
無駄に長いので、動画にすればよかったなぁ~~!





最後に。
きなこママさんが、猫ちゃんを保護されました。
今、あおちゃんのことで大変なきなこママさんです。
名古屋近辺の方、小さなまめちゃんと言う猫ちゃんの里親さん、または、
一時預かりで、力を貸して下さる方。
どうぞ、きなこママさんまで、ご連絡お願いしますm(__)m









コメント
この記事へのコメント
あららら~
なんだかすごく楽しそうな写真がずらずらっと♪
なんか二人とも大人しくてイイ子だね?
もっと大騒ぎして写真どころじゃないって感じかと。
特にみかんちゃん。おにゃの子は怒るかなあ~と。
こてっちょは固まるかなと思ってたんだけど(笑)
パパさんも写真上手だねぇ!キレイに撮れてる!
ママさんはお疲れさまでした。
ずっと中腰やらヤンキー座りだと疲れるでしょ・・?
これでしばらくは安泰ね(^▽^)
2010/07/11(日) 08:22:54 | URL | そら #-[ 編集]
ふたりとも大人しいですね。
うちは2人がかりでないと大きいし洗えません
そして大騒ぎです。
外には恐いもの見たさの見学者がたくさんいますが
風呂場のドアが空くと一斉に逃げていきます。
猫のシャンプーは大変だけど
結構面白いですね。
滅多にはしないけど。
2010/07/11(日) 08:53:21 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
お久しぶりです。みかんちゃんコテツくんお風呂気持ち良かった?ご苦労様です。よくがんばってね。ママさんもお疲れさまでした。
2010/07/11(日) 09:21:10 | URL | てん #-[ 編集]
ママさんお疲れ様でしたね!
こてつくんが中の様子を窺っている姿が何と可愛いこと♪
思わず微笑してしまいました (^0^ゞ

お二人さん さっぱりして良い気分になったのでは♪
2010/07/11(日) 10:53:51 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
次は、自分の番だとは思わず、シャンプーしてるみかんちゃんを覗き込んでいるこてつちゃんが、何とも可愛かったです。
みかんちゃん、こてつちゃん、シャンプーお疲れ様でした。
あ、ママさんもお疲れ様でした!(笑)
2010/07/11(日) 12:59:57 | URL | モモmama #-[ 編集]
とうとう決行!されたのですね^^
みかんちゃんのお風呂から出た直後の写真が
笑えました~
こてっちょは、すごーく大人しくて良い子♪
お風呂は以外と大丈夫だったり??
ミィは準備段階で、もう逃げまくりなので大変です。
こてつくんを見習って欲しいものです(笑)
2010/07/11(日) 16:15:01 | URL | ひろみ #-[ 編集]
意外に・・・
こてつ君、いい子でしたか。
良かったですね・・・ホント。
ドライヤーはかけませんか?
ハッピーは、全くかけなかったら
過剰グルーミングで、かなりの毛玉を吐きました。
短毛もちょっとはかわかさなくちゃがあ今回の反省点。

綺麗になって触り心地がいいでしょう?
みかんに触りたいv-238
2010/07/11(日) 20:59:40 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆そらさんへ


そうなんだよねー。どうしてもシャンプーの時って、
中腰やらヤンキー座りやらするから、
思わず、どっこいしょ~なんて掛け声かけちゃう(苦笑)

みかんは、シャーシャー言うかと思ったけど、
鳴き声だけ。
毎年、洗ってるけど段々と大人しくなってきたような♪
こてつも、去年は凄かったー。
今年は、拍子抜け!



☆kyochanさんへ


やっぱり、怖いものみたさの見学者は、
沢山集まるんですねー(-_-;)
でも、散っていくんだぁ~。
それも、また見てると面白いですね!
それぞれ、ちゃんとわかってるんだなぁと思って。
沢山いると、一辺には洗えませんね。
みかんもこてつも、意外と大人しくて助かりました♪



☆てんさんへ


気持ちよかったのか、どうか・・・(苦笑)
一年に一回のことなので、また来年は、
忘れてると思います。
ささっ、来年も洗っちゃうぞ~♪



☆よしみ70さんへ


怖いものみたさで覗こうとするこてつが、
いい味だしてましたよ~(苦笑)

結構、2匹洗うと疲れます。
やっぱり、一年に一回でいいかなー♪



☆モモmamaさんへ


いらっしゃいませ~♪
自分も洗われるなんてこれっぽっちも、思わないこてつ。
きっと、来年も忘れて洗ってると思います~♪

やっぱり、2匹洗うと、疲れます。
ずっと、中腰だし~^^;



☆ひろみさんへ


昔は、みかんも気配を察知して、
逃げまくったような気がします。
年々、大人しくなってきましたよー。
こてつも、去年は大変だった記憶が・・・。
ミィちゃんも、年々大人しくなるかも!



☆ロビロビンさんへ


意外と大人しくって拍子抜けしましたよ!
ドライヤーは逃げまくってだめ~^^;
だから、自然乾燥。
でも、その晩やっぱり、みかんはケロッてました。

何だか、色合いがクリアになったような気がしますよ~。
2010/07/12(月) 21:31:23 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック