サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
マダムシンコのお菓子とみかんとこてつ
2010年07月15日 (木) | 編集 |
真夏の空模様の湘南地方。
もしかして、もう梅雨明けしちゃったとか?!



20100715kotetsu.jpg



こてつも、だらり~んと床に転がってます。
ホント、転がってるって言う言葉がぴったり!!

そんなこてつの目を覚ますものは・・・。



20100715shinko.jpg



これ、食べたことある人!



20100715shinco.jpg



「マダムシンコ」の「マダムブリュレ」
こんなお菓子があるんだねー。
どこかで見たことあったけど、まさかウチにくるとは♪
冷凍で、食べられるケーキ。
もちろん、解凍しても温めて頂いてもOKなケーキ♪
バームクーヘンの上にキャラメリゼされた珍しいケーキ。
バームクーヘンもメープルシロップがしみこませてあるんですって!
ちょっと、これまた今まで食べたことのない食感でしたよ。



20100715kotetsu2.jpg



そして、写真撮影始めたら、転がっていたこてつが、
やっぱり、ちょっかい出しに来ました~^^;
もしかして、ちょっと舐めたりしたかね・・・?



20100715ume.jpg



その他に、手作りのこんな品々を一緒に頂きました。

そう!こんな手の込んだことする人は!!
そして、美味しい物を見つける人は!!!
やまだのママちゃん! ナオミちゃんが手術をしたりして、大変だったのに、
少し落ち着いたからと、持って来て下さいました。
いつもいつも、私の出来ないことをしてくれて、
ありがたいです。
来年は、梅ジュースを作ってみたいなって思いましたよ♪


最後にみかんがね・・・。



20100715mikan.jpg



ですって~~!(笑)

片方だけイカ耳になってるのが、可愛いでしょ~♪




里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!






話、ガラリと変わって。

今、私は「アイリス」にハマっている。
すごーくハマっている。
もう、最終話まで、あらすじを読んでしまった。
タブーを犯してしまったような気分~^^;

でもさ。
毎週毎週、見終わるとせつない気持ちになってしまう私って、
おかしい??

何だか、「アイリス」の放送あった日の夜は、
眠れなくなっちゃうんだよね~


コメント
この記事へのコメント
本当に梅雨明けしたかと思うぐらいですね。
もう暑くて、うちのミィもこてつくんのように
だらーんと寝そべってばかりです。

いい匂いをかぎつけて早速きた、こてつくん♪
私も来ちゃいました(笑)
凄く美味しそう~
私もちょっと調べて買ってみようかな。
最近、身体が甘いものを欲しがっていて大変です。

みかんちゃん、私、イカ耳が大好きなの~♪
片方だけってのが凄く可愛いよー
2010/07/15(木) 18:57:56 | URL | ひろみ #-[ 編集]
おはようございます^^
ご丁寧に載せていただいて恐縮です。ぺこり
バームクーヘンじゃないみたいですよね?笑
ま、ものは試しということで♪
梅シロップとカリカリ梅、お口に合いましたか。ドキドキ
みかんちゃーん、お土産なくてゴメンネ~ぺこり

アイリス・・・私もどっぷりはまっております!
あと2回ですっけ?
だけど、来年も第2部!?がやりますよね?
今回どのように終わるのかな。
なんだか、11回に呆気なくスンヒとヒョンジュンが
再会しちゃったのが物足りなかったです。苦笑
いつもエンドでかな~りひっぱって終わるじゃないですか。
だから少しあれ~?って感じでした^^
2010/07/16(金) 06:42:59 | URL | やまだのママ #-[ 編集]
きゃーーーーー。
マダムシンコ、あの超有名なーーーー!!
食べてみたい一品ですねぇ^^
梅シロップも、夏の疲れた体にいいですよね。クエン酸が。
去年まで作っていたけど、今年は作りそびれました。

1日がかりのお出かけですが、お見舞いなので楽しくないのですぅ><
しかも、私が超苦手とするお相手がいるし・・・。
そのために往復12時間のドライブは、私にとっては地獄でしかありません(泣)
おそらく、帰ってきたら、ストレスと疲労で、数日は寝込むと思います(笑)
2010/07/16(金) 09:09:26 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
梅雨明けですよね・・・
こちらも、朝、雨が残っていましたが・・今
か~っと晴れてます。
やれやれです。
でも、暑くなるよね~

はじめてみました。
美味しそうですね。
梅ジュースのんで夏を乗り切ってくださいね。
2010/07/16(金) 13:08:41 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆ひろみさんへ


みかんのイカ耳食べにきていいよ~(笑)

ちょっと、痩せたと聞きました。
甘いものでも食べて体重を増やしましょう!
これから、暑い夏を乗り切るためにも!



☆やまだのママさんへ


忙しいと思うけど、あんまり無理しないで、
適当にね~。そして、ナオミちゃんのこと。
頑張って下さいね。

息抜きに、「アイリス」観れる?
あと、2回ってホント?
あれ?第20話まであるんじゃないの?
えぇ、もう終わったらつまんない~。
DVD欲しいなー。ノーカット版。



☆つんきんかあちゃんさんへ


さすが~!
梅シロップも作っていたのですね!
来年は、私もチャレンジしてみますよー。
それに、マダムシンコも、ご存知で。
食べてみて~♪

お見舞い、行って来ましたよね?
お疲れ様でした・・・。
何事もなく、無事に帰って来られたでしょうか。



☆ムクムクさんへ


ムクムクさんは、お野菜をご近所から、
頂けるんですね。
のんびりまったりとした、生活なさっているようで、
ちょっと、羨ましいなー。
お庭の草取りは、大変そうだけど・・・^^;

2010/07/19(月) 20:46:09 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック