サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっと涼風
2010年07月16日 (金) | 編集 |
夏の空が広がる今日。
絶対に、梅雨明けしたなぁ、これは!!
あぁ、これから暑い暑い夏が、本格的に、
やってくるのねぇ~~(>_<)

でも。今日は、まだ風が通るし、
冷房その他、なしでも過ごせます。
明後日あたりは、34℃とかの予報が出ているので、
あぁぁ、絶対に溶けるわ・・って思ってます。

今日は、ちょっとだけ涼しい景色を味わって♪



20100716oirase.jpg



先日行った奥入瀬渓流の景色。
ね、涼しそうでしょ~♪



20100716oirase2.jpg



水べりって言うのは、やっぱり涼しいですよね。
マイナスイオンたっぷりだし。



20100716towada.jpg



高原のような十和田湖。
この時はまだ、6月末だったけど、
今は、もっと涼風を感じるんでしょうね。



20100716tappi.jpg



いきなり、ホテルの外観ですが・・(笑)
このホテル、「ホテル竜飛」と言って、
目の前が北海道で、ここは、要するに津軽海峡を通る、
青函トンネルがある場所なのです。
そして、このホテル竜飛の下が本州側の入り口になるのです。
ホテルのロビー真下を青函トンネルが通っているとかで、
列車が通過すると、ロビーにある照明が7色に変わるんですって!
ロマンたっぷり~。



20100716hokkaido.jpg



目の前は、本当に北海道だものね。



サスケ8



2回もここを、通過した私は、とっても懐かしかった!
上では、こんな事があるんだーと思うと、
その時に知っていたら、楽しかったなぁ・・・。
ね、サスケくん♪
(サスケくん、初青函トンネル通過時の写真です)

ちなみに、おトイレの為、ケージから出してあげた時です。





里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!





コメント
この記事へのコメント
うわぁ~明後日34℃の予報ですか!
それは厳しいですね~
こちらは今のところ涼しくて過ごしやすいのですが
やはり、明後日あたりは暑くなりそうです~
と言っても28℃くらいなので、
そちらに比べると涼しいものですけどね^^

奥入瀬渓流の景色、良いですね~
見ているだけで清々しい気分になりました。
ありがとうございます!

青函トンネル通過時のサスケくん、可愛いですね~♪
お手手揃えて、おりこうさんだったのですね!ヾ(^^*)
2010/07/16(金) 17:29:12 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
素敵な風景ですね
奥入瀬渓谷、やっぱり行ってみたいですね。
新緑もいいし、紅葉の時期も良さそうですね。

北海道へは船か、飛行機でした渡っていないので
毎年、カシオペアに乗りたいと思っています。
でも、高いよね~。

サスケ君と一緒の旅、
懐かしいですね。
先日、サスケママさん方面の
美味しいお寿司屋さんに行きました。
ふぐのテンプラやらいろいろ満足でした。

行ったことあるかな?v-7
2010/07/17(土) 08:44:42 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
写真を見てるだけでも涼しくなりましたよ~(^-^)v
奥入瀬渓流に十和田湖 私も数年前に行きました
懐かしく思いおこしています。

サスケくん長旅をしたのですね~!
前足揃えて可愛いです お利口なサスケ君だとこ♪

2010/07/17(土) 22:37:19 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
うわぁ~見ているだけでも涼しいお写真で、こちらも涼しさをいただきました~♪
・・・と思っていたら、なにげに懐かしいお顔がっ!!
サスケくん、青函トンネルを通ったのですねっ!!
でもお利口そうに足を揃えて、なによりもそのお目目が本当に可愛らしい~。
長旅だったと思うのですが、こうして一緒に北海道に渡ったのですね・・・。
そういえば昨日の夕方、富士山がこの季節には珍しくうちから見えました・・・
ママさんのお宅からはきっともっと大きく、奇麗に見えているのかなぁ・・・
なんてちょっと思いました。
2010/07/18(日) 14:01:44 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
マイナスイオンたっぷりのいい風景ですね。見てるだけで、気持ちいいですね。サスケ君も可愛いわ。暑いの苦手だけど、夏は来るのよね…
2010/07/18(日) 17:46:51 | URL | てん #-[ 編集]
ようやく全国的に梅雨明け=夏本番
暑いですよね~
我が家もついにエアコンをオンしたら室外機から排出される
水が室内の吹き出し口脇からドボドボと・・・・。
せめて奥入瀬の渓流の画を見て涼んでます(汗)
2010/07/18(日) 17:48:25 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
奥入瀬、十和田湖、私も行ったことがあります。
いいところですよねえ。
青函トンネルは通ったことがありません。
サスケ君、いい経験をしたんですね。

今日も暑いようです。
2010/07/19(月) 09:27:21 | URL | マッチャン #-[ 編集]
☆chibianiさんへ


北海道の湿気のない夏が恋しい~♪
奥入瀬もいいけれど、北海道は、
もっともっと、心にすぅ~と風の通る景色が、
一杯ですよ!

サスケ、結構リラックスしていたんですよ!



☆ロビロビンさんへ


奥入瀬、紅葉の時期が素晴らしいそうです。
当然、激混みだそうですが・・・^^;

カシオペアは高い!
でも、私達が出したワケじゃないので、
大丈夫~でしたよ(笑)

ウチの傍のお寿司やさん?
どこだろ?樽?玉寿司?源?



☆よしみ70さんへ


奥入瀬、十和田は、いいですよねー。
ただし、雨の降らない季節がやっぱりいいと思います~♪

サスケ、長旅でした。
列車も遅れたりして、札幌に着いたのは、
定刻より4時間遅れでしたよ・・・^^;



☆miwaさんへ


富士山、綺麗でしたよねー。
この頃、空気が乾燥しているらしく、
綺麗にこの季節にしては、見れるんですよ。
今日も綺麗でしたよ~♪
明日も、綺麗みたい。
そちらからも、ちょっと見れるといいな♪

サスケは、こうやって札幌へ行きましたよ!
案外、落ち着いていて、驚きました~。
こっちが、どっと疲れましたけどね・・・^^;

奥入瀬も素敵ですよ。
紅葉がいいらしいですよ。
miwaさん、腰は大丈夫でしょうか?
暑くなって、冷房で腰を冷やさないようにね。



☆てんさんへ


そちらは、朝晩は涼しいのでしょうか?
暑いのは嫌。寒いのも嫌。
でも、また冬も来るんですよねー(-_-;)
てんさんも、体調崩されませんように。



☆肉球おやじさんへ


えっ?エアコン壊れたってこと?!
ウチのエアコンも、壊れましたが、
一応、直ってくれたようで、今はちゃんとついてます。
暑い時は、やっぱりエアコンも上手に、
使わないとですね~^^;



☆マッチャンさんへ


先日の旅行も、仙台から行ったんですよー。
中尊寺回って東北道を北上して。
日帰りで行けますか?

サスケは札幌へ行く時に、飛行機でなく、
列車を利用したんですよ。
みかんは、2回も通過しましたぁ~^^;

2010/07/19(月) 21:01:40 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
