サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
新しいテレビ
2010年07月19日 (月) | 編集 |
地デジ対応のテレビに、皆さん、もう買い替えましたか?
ウチは、札幌在住時に、古いテレビが壊れまして、
それから地デジ対応テレビで、観ていましたが、
おっとが、何を思ったか、贅沢にもまた大きなテレビを、
購入したのですよ~~!!
40型だって!驚いたよ。
今、使っているテレビは、別のお部屋のテレビに、
なりましたが、皆さん、そんな大きな画面で観てますか?



20100719aquos.jpg



連休中、実家にも帰り、実家のテレビも地デジ対応テレビに、
買い替え、おっとがセッティングして、
地デジを見れるようにして。
何を思ったのか、テレビ一新!の連休でしたね~^^;



20100719kotetsu.jpg



相変わらず、こてつは暑くても、チェックを怠りません。



20100719kotetsu2.jpg



邪魔ばかりしてますが、やっぱりこてつだよね~。



20100719kotetsu3.jpg



そうそう。古いビデオが見つかったよ。
その名も「猫が見るビデオ」。
今度、見せてあげるからね。



20100719mikan.jpg



みかんは、この暑いのにやっぱり、押し入れの中。
暑くないのかしらねぇ・・・。



20100719kotetsu4.jpg



テレビセッティング終了すると、
こてつは、ひんやりテーブルの上でお昼寝です。
ゆっくり、寝てね~♪



ところで・・・。
話は別ですが・・・。
昨日、実家へ帰り、思い立ったのですが、
実家はペット霊園にお墓を持っています。
ロッカー形式ではなくて、ちゃんとしたお墓です。
で、その墓石に、名前とか何も彫ったりせずに、
別の形でウチのお墓とわかるように、
していたのですが、この際、何か彫ろう・・と、
言う話になりまして。
色々と、考えたんですが、どれもこれも、
ピンとこなくて。
こんな時に限って何も浮かばない・・ってなことで、
皆さんだったら、どんな「名前」もしくは、
どんな「言葉」を、彫りますか?

父は「家族」とか、ナントカ。
それじゃ、ありきたり。
妹と私は、ふざけて「眠り猫」。
あぁぁ、何てセンスのないこと!!
ちょっと、皆さんのセンスを拝借させて下さいませ~m(__)m


ちなみに、お墓には過去の実家の猫やら、
おっとの飼っていた子やらが眠ってます。

よろしくお願いします!





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
地デジ、いいなぁ。
我が家は買う予定もありません。

お墓の名前?
「虹」、「悠久」、「まどろみ」
なんてどうですか?
「虹の橋」もいいけど、ちょっとストレートかな?

蒼空もいいなぁって、色々浮かびますね。
今日は一番の暑さとか・・・

みかんちゃん、押し入れ大丈夫?
ハッピーは玄関のかごの中、
勇気は玄関のタイルの上、
元気は・・・その辺。
さすがにこの猛暑、心配です。
2010/07/20(火) 06:52:52 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
おとんさん、すごいな~。やっぱ、ママさんちはすごいや~~。
うちも、2月にとうとう壊れて買いました、地デシテレビを。
うちは37インチだったかな?うちは、テレビを置く場所が部屋の角しかなくて、斜めに置くことになるので、あんまり大きいものをおけないんですよね。
ぜも、液晶って、圧迫感ないから、結構大きいものでも抵抗ないですね^^

すごいな~。↑ロビロビンさん!
そんなに簡単に言葉がでてくるんだぁ~~~。ソンケイノマナザシ。
私は、おとうさまと同じ「家族」とかしか浮かばない~。
「愛」とか。臭い???「夢」。「ともに」。ははは・・・^^;

無事、戻ってきました(って、私は何にもしてないんだけど)
渋滞もほんの少しだけで、すんなりと走れました。
つんちゃんはやっぱりいろいろ・・・。
2010/07/20(火) 09:56:19 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
TVいいですいね。行動力のある旦那さまだわ。我が家は、地上の話があったときに、ケーブルなら、そのままのTv使えるって話で、ケーブル引いたから買い替えるの当分無理ですね。残念ですわ。こてつ君もお手伝いご苦労様。
2010/07/20(火) 13:10:44 | URL | てん #-[ 編集]
テレビ、大きくなったのですね。
我が家はケーブルなので関係ないのですが?
前に主人が地レジ対応のを買いましたよ。
思い切って大きいのを買ってくれといて・・ありがとうです。

猫の墓ですか。
我が家の子たちは前に住んでいたところの裏山にヒノキ林をもっているので、そこの一角に埋めています。
墓標にはそれぞれの名前を書いてます。
「きずな」って入れてます。
2010/07/20(火) 15:54:02 | URL | ムクムク #-[ 編集]
おお~(☆ω☆)
おとんさん、思い切りましたねぇ(笑)
これはおとんさんのお小遣いから?(・∀・)
うちは・・ダンナが家電狂いなので・・50インチ・・・
すごく遠く離れなきゃ見難いんだけども
離れる部屋もないから、画面のどこを見たらいいのか分からん(笑)
このテレビの入ってる箱にね、りんごが入ろうとしてたの。
でもあまりにも深いから危ない!ってことで
抱っこして入れてあげたの思い出した(^▽^)
こてっちょの寝姿とみかんちゃんの寝姿、真逆ですけど(笑)
押入れってやっぱ快適なのかなぁ・・・(´・ω・`)

お墓の文字か。難しいねぇ~・・・
「家族」とか「絆」ってのもいいよね。
私がふっと思ったのは・・恥ずかしいんだけど・・
「天使宮」だった(笑)
どんな名前になるか、彫ったら教えてね(^▽^)
2010/07/20(火) 20:04:26 | URL | そら #-[ 編集]
うちはまだ重たくて分厚い見てるだけで蒸し暑くなる
テレビのままですよ~。
いいなぁ、地デジ。
欲しいテレビはあるものの、うちも壊れるまではギリギリ
のとこまで使う予定です。

みかんちゃん、押入れ暑そうだけど大丈夫かい??
こてつくんは、やっぱりそこが好きなのね♪

お墓かぁ。
うちはまだ考えてないのですが、ゆくゆくそおゆう時が
来るのかなって思ってました。

その時は私も彫りたいと思っていて。
でも実は私、そおゆうのにまったくセンスがなくて(≧ω≦)
やっぱり虹の橋かなぁって。
うーん。
実は私もセンスがない!
何だかしばらく考えてしまいそうな(笑)
2010/07/21(水) 11:39:29 | URL | ひろみ #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


アイデアありがとう♪
さすが~。沢山思いついてくれました!
「虹の橋」ってストレートだけどいいよね♪
「まどろみ」「悠久」は、人間用でもいいかも♪

テレビはどうするの?
ぎりぎりまで待つの?

もうこの猛暑、当たり前の夏になりそうですね。
ハッピーくん達も、涼しい所を見つけて、
いるんでしょう。元気君と勇気くんが長毛さんなので、
心配だわぁ~。



☆つんきんかあちゃんさんへ


ウチの古いテレビは32型!
37だったら、それより大きいんだねー。
確かに40はさぞかし大きいだろうと思ったら、
もう、見慣れました・・・^^;
地デジも、大変です。
地デジをあきらめた所もあるそうですよね・・・。

お墓の名前、ありがとう!
「夢」とかって、私も考えました。
夢にひとひねり・・したいんだけど、
思い浮かばなくて・・。

行ってきましたか!
お疲れさまでした。つんちゃんは何をしたんだろ・・・?



☆てんさんへ


ケーブルはそのままでいいんですってねー!
何だか、難しくてねぇ・・。
でも、地デジをあきらめた所もあるそうで、
そうしたら、テレビ事体が見れなくなるんですよね?!



☆ムクムクさんへ


ムクムクさんちのお墓は、「きずな」ですか。
それもいいなぁ~。
で、ヒノキ林を持っているとか!!
凄い財産!ヒノキの香りが凄いですか?
自然のアロマですよね?
あぁ、一度嗅いでみたいなぁ~♪

テレビはやっぱり、ケーブルですか。
ケーブルの所も多いようですね。



☆そらさんへ


そらさんちは、50インチ!!
それは大きいと思うなー!
ウチの中で、映画館みたいな感じ~?
おとさん、家電狂いって、ウチのおっとは、じゃテレビ狂いか・・?
自分じゃテレビなんてあんまり見ない癖に、
やたら、でかいのを欲しがってうるさいったら、ありゃしない!
40以上だとお値段高くなり、手が出ないので、
これで手打ち。しかし、安くなったねー。
あっ、おっとのお小遣いからの出費よぉ~♪

お墓の名前、ありがとう!
「天使」っていいなーって思いつきました。
決まったら、教えるからね!!

そうそう。テレビの空き箱にりんちゃんが入ったって。
ウチもこてつが入ってたよー。
出られないからやっぱり、出してあげた。
おまけに、箱のふちを歩いてたわよ~(^^ゞ



☆ひろみさんへ


地デジも思ったより進んでないんですってね!
ウチもエコポイント貰える内にってことかしら?

みかんは、押し入れに入りっぱなし。
だから、よけに、クーラーかけなくちゃと思って。
全く、押し入れのどこがそんなにいいのかしらね・・・?

お墓の名前、決まったら教えるからね~♪
今は、ロッカー形式のが主流よね。
ウチのお墓は、出たての頃のお墓だから、
ロッカーより、土地だったんだよね・・・。

2010/07/23(金) 22:10:20 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック