サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ある朝
2010年07月25日 (日) | 編集 |
口を開けば、「暑い」しか、出てきませんね~^^;
みかんもこてつも、どうしてこんなに暑いのか・・って、
思ってるんでしょうね。

この頃、朝は私のベット下で、大股開きのこてつです。



20100725kotetsu.jpg



「おはよ~♪、こてつ!」



20100725kotetsu2.jpg



面白いことに、何故か、ゴロンゴロンして、壁に向かう時に、
「うごうご」だか、「ぶつぶつ」だか、何か言ってるんですよ!



20100725kotetsu3.jpg



実際見ていると、「暑くてやんなるなー」とか、
「早く、起きろよ」とか。
文句言っているみたいに、聞こえるんですよ~(苦笑)
本当に、面白い子、こてつです。

みかんは、私のベットにいて。



20100725mikan.jpg



お身体のメンテナンスしながら、こう、ボヤいているみたいで・・・^^;

朝から暑いですが、こんな二人を見ていると、
ちょっと、笑えたりしちゃいます(=^・・^=)





コメント
この記事へのコメント
毎日暑いもんね。こてつ君じゃなくても文句言いたくなるよね。気持ちわかるわよ。みかんちゃんは落ちついてるね。さすが女の子だわ。しっかりお姉さんね。
2010/07/25(日) 13:34:15 | URL | てん #-[ 編集]
うごうご・・・わかるわかる!!言い方は違うかもしれないけど、うちも言いますよ^^                      にゃん語ってかわいい☆

暮らしの中に笑顔になれることって大切ですよね^^
私もいやされに行きたい・・・

2010/07/25(日) 23:45:22 | URL | やまちゃんママ #-[ 編集]
ははは・・・・
本当にこんな姿見てると笑えます・・・ってか・・・癒されます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

午前中の涼しい時は窓全開で
お掃除してからクーラーの除湿してるんですが・・・
まぁ・・午前中の皆さんときたら・・・

やっぱりこてっちゃんみたいに
あちこちで開きになってダラダラ・・・(^^;)

それがクーラー付けると
イタズラしたり追いかけっこしたりと
一気にアクティブになって・・・・(=”=;)

夕方にはもう一度お掃除しなくては・・・と言う状態です(><;)
ゲンキンなヤツらです・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2010/07/26(月) 11:59:53 | URL | ふうま #-[ 編集]
こてつ君もひとりごと言ってるのですか?
こう~暑いと言いたくもなるわよね。

いくら暑くても
こんな姿をみるとホッとしますよね。
ひとりでに笑ってしまいますね。
あ~猫がいてくれてよかったって!
2010/07/26(月) 15:59:40 | URL | ムクムク #-[ 編集]
毎日、暑いですね。
私も起きたら、おはようの前に暑い!と言ってしまいます。
暑いけど午前中は朝シャン派の旦那のシャワータイム以外
は冷房をつけないで午前中を過ごしています。
毎日、汗だくで掃除をしまして一番暑い午後の時間から冷房
を付けてミィと一緒に涼みます(笑)

こてつくん、暑くて暑くて黙ってられなかったのかな?
そんなとこが可愛い♪
みかんちゃんは、やはりお姉ちゃんだね。
暑いけど、とりあず、やらなくちゃ~って感じにみえます(笑)
2010/07/26(月) 20:45:37 | URL | ひろみ #-[ 編集]
こてつ君の下半身
この開き具合、いいですね。
可愛いよ、こてちゅ。

みかんちゃんはレディーだからやらないね。
今日の夕方、帰宅したら32.5℃ありました。
猫は元気、その後猛烈な雷でしたね。
2010/07/26(月) 20:57:07 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
やっだ~(〃▽〃)
こてっちょったら、一体なにをぶつぶつ言ってるの~?(^▽^)
可愛いわ~文句言うなんてすごい可愛いよね。
うちもひめたろがぶつぶつ言うんだよね。
なんて言ってるか分かんないけど、多分寝グズかな・・(笑)
お腹のビキニ、せくすぃ~よ~ん♪
ビキニじゃないか(笑)
みかんちゃんは、なんか・・夏毛になってる?
ベルベッドみたいな毛並みに見えるわぁ~

暑いけどね。
我が家は朝晩まだ寒いのよ(笑)
布団がまだ堂々と出てます(笑)
2010/07/26(月) 21:17:47 | URL | そら #-[ 編集]
☆てんさんへ


暑いですよね!
てんさんのお家はみんなお外に出られるから、
結構、涼しい所で、寝てられるんでしょうね。



☆やまちゃんママさんへ


こてつが猫語をしゃべると、子供みたいで~^^;
みかんは、甲高い声で結構、うるさく鳴くの。
これが、女の子と男の子の差かなー。

癒されたいよね、やまちゃんママさんも。
わかりますよ~。



☆ふうまさんへ


そうそう!クーラーかけたりすると、途端に涼しくなって、
動きが、アクティブになりますねー。
消すと、途端に大人しくなったりもします(笑)
こてつなんか、目つきまで違ってきますよ~^^;
ふうまさんちは、みんなが開いていたら、
凄いことになっちゃいますね~。見てみたいかも(苦笑)



☆ムクムクさんへ


もう、猫のいない生活は考えられません~。

他の生命の力を感じるって言うのもいいもんです。
こてつは、よく何かを言っている子です。
みかんは、甲高い声で、鳴くタイプ。
両者、面白いですよ。



☆ひろみさんへ


私もね、みかんが掃除してる姿見ると、
暑いから、やめれ~って言うんだけど(笑)
まぁ、暑くなるとあちこちで、行き倒れ状態になるので、
ボディーも汚れるよね!

ウチも、午前中は何とか冷房なしで過ごし、
午後、冷房入れます。お掃除は、いつもの時間にやると、
汗だくになるので、おっとが出勤してすぐに、
掃除機かけちゃいます。



☆ロビロビンさんへ


もう、温度計見るのも怖い^^;
風は通るけど、家はまた、風も強いから、
埃もすごいです。
猫も埃だらけになるんじゃなかろうかと、
つい、冷房つけちゃいますよ。

雷、久々、凄かったですね。



☆そらさんへ


ひめちゃも、ぶつぶつ言う~?
寝グズ・・・って、ひめちゃ可愛い~!
でも、こてつもそんな感じだよー。子供みたいだよね。
お腹の辺りは、ちょっとキジトラっぽくなくなってきました。
おパンツはいてるみたいでしょ!(苦笑)
みかんは、洗ったら毛並みが結構美しくなりました~^^;
お洗濯効果だねー。

そらさん地方は、やっぱり朝晩は涼しいの?
えっ、まだ、布団出てるの??
2010/07/27(火) 21:35:22 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック