サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

カーテンの向こう
2010年07月31日 (土) | 編集 |
また暑さが戻ってきました!!
そして、セミもうるさく鳴き出しました。
ベランダ、共用階段、玄関。
セミさんの登場率が高まり、緊張の日々でーす^^;
網戸に張り付いたセミを捕まえるこてつの姿も、
じきに見られるようになるでしょうね~(=^・^=)


朝から、こてつの姿が見えないなーと思ったら。



20100731kotetsu.jpg



こんな所にいましたよ。



20100731kotetsu2.jpg



顔が見えます。
本猫は、隠れた気分で楽しいらしいです。



20100731kotetsu3.jpg



窓にへばりついていれば、そりゃあ、涼しいでしょう。
でも、網戸なのでちょっと怖いんだよね~(-_-;)

夏になると、こんなこてつの姿も見れるようになります。



20100731mikan.jpg



みかんはソファーでごゆるり・・と。



20100731mikan2.jpg



うふふ・・・。
みかんはちょっとこてつみたいに、そこに乗ったら、
体がはみ出て落ちちゃうもんね!








コメント
この記事へのコメント
そう!セミ!!
あやつが怖い季節ですよね・・・
昨日もね、寝ようかって時間に、どっかぶつかるようなカツンカツンした音と、ジジジジジーっていう騒音が開放廊下であってさ。
ダンナに助けに行って来いって言ったの。
だって今日玄関開けて転がってたらイヤじゃん( ̄口 ̄lll)
あれらは、引っくり返ってるからって死んでるとは限らないわけで。
近づくと回りながらこっちへ来たりするでしょ?
怖い怖い(`ロ´;)
みかんちゃんは、お嬢様だねぇ(^▽^)
それに引き換えこてっちょは窓際か(笑)
性格出てるよね~♪
2010/07/31(土) 19:48:01 | URL | そら #-[ 編集]
暑いですね。よくこうも毎日飽きもせず暑い日が
続くもんだと・・・・。
夏バテしてませんかママさんもみかんちゃんもこてつくんも。
でも2にゃんの様子だと心配なさそうですね。
2010/07/31(土) 21:47:00 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
こてつ君は網戸をやぶらないのですね~
いいこですよね。

みかんちゃんの顔、本当にそういってるようだ(笑)

毎日、暑いよねー
冷たいものを飲みすぎてお腹の調子もわるくなりますよ(汗)
2010/08/01(日) 00:00:51 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪
サスケのママさん♪こんばんわぁ~
暑いんだなぁ~とブログを読むたびに思ってました。
函館の暑さとは比べものに、ならないだろうなぁ。。。。と!
私も長い間、東京に居たので、暑さは想像できますが、
今、そちらに行ったら、確実に私は・・とける!!
そちらの暑さにはついて行けない身体になったようです。

セミが出没する季節なんですね。虫・・嫌い人間だから・・怖いなぁ。。。
こてつクン☆男の子だから・・興味津々、「狩り」の気分を味わってるんだろうね!
ハンターこてつくん!あまりママさんを困らせないでね。頼みますよ。
白魚の手を、お持ちのみかんちゃん☆暑い時は、
何もしないで涼しい所でマッタリしてるのが一番だよね(^_-)-☆

カーテン越しの写真・・雰囲気があって素敵☆
見た目・・涼しく感じますよ(笑)

北海道、大雨警報とか出てたけど、函館市内は殆ど影響が無かったです。
心配して頂きありがとうございます。
今年の北海道、6月から暑く・・毎日、暑さにウンザリしてます。
8月の中頃になったら、こちらもセミが鳴き始めるかも。。。

毎日、読み逃げでゴメンネ!
また来まーす(^^♪
2010/08/01(日) 00:11:01 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
北海道もあだ蝦夷梅雨中で蒸し蒸し中ですが。
やっぱり家を、空けるときは全部閉めていくので、帰ってきて網戸にすると、2にゃんとも喜んで網戸近くへ行きますねぇ~

やっぱり少しでも涼しいんでしょうねv-22
2010/08/01(日) 20:15:03 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
こてつくんたらぴったりくっついて・・・網戸だとお外の空気が感じられるからでしょうか?でもこてっちょくんったら、カーテンに隠れたつもりっていうのがちょっとかわいいですね~(笑)。
みかんちゃんは定位置の押入れからちょっと抜けだしてソファでお休み・・・?(あ、またでももしかして、この後にまた戻ってたりして・・!?苦笑)
まだまだ暑い日が続きますので、ママさんもどうぞご自愛くださいね。(こちらはちょっと簡易コルセットとと杖の2大セット、まだまだ手放せないようです・・ああ~苦笑。あ、でもご心配なく。少しずつは回復しております・・・)
2010/08/02(月) 00:11:47 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
そうそう!うちも蝉が凄く良く鳴いています。
私、蝉はゴキちゃんの次に苦手なので、この
時期、困ってしまいます~。

こてつくん、カーテンに隠れて一人かくれんぼかな?
もしかしたら、みかんちゃんが追いかけてくれるのを
待っているのかもしれないですね♪

雨が続いたかと思ったら、また暑いですね。
今日は曇りで気温も低め。
午前中だけかなぁ~?凄く過ごしやすいです。
午後は暑そうだけど…。

夏バテ、お互いに気をつけましょうね☆
2010/08/02(月) 11:01:45 | URL | ひろみ #-[ 編集]
暑いですねえ。
こてつちゃん、外を見ていたのかな?
我が家でも網戸はちょっと怖いですね。
みかんちゃんものんびりですね。
2010/08/02(月) 12:48:37 | URL | マッチャン #-[ 編集]
だれだらのみかんちゃん
こんなにだら~んとしたみかんちゃんに
会ってみたいです。
いつも押し入れのなかか
どっかに逃げ体勢だもんな~

みかんちゃん、遊ぼうよ。
カーテンの向こう、いいですね。
蝉は道路で力尽きています。
何だか可愛そうで・・・
2010/08/04(水) 07:27:17 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆そらさんへ


セミの季節よね~^^;
今日も、車降りたら足元に・・・。
仕方ないから跨いだけど、生きてなかったみたい(ホッ)
先日は、どこからともなく、玄関開けたら現れて、
私にぶつかりそうになってさぁ。
あぁ、ヤな季節!

こてつが、窓際・・。何か、窓際族になっちゃった・・・?



☆肉球おやじさんへ


猫は、暑いと動かずじっとして、体力温存に努め、
涼しくなると、凄い食欲をみせます。
自然に逆らわず、生きてるんですねー。
無理をしない・・ちゅうか。



☆ムクムクさんへ


網戸破りそうで破らないですねー。
でも、穴ぼこは開いてるので、気をつけないとね!

冷たいものばかり飲んで私もお腹がおかしい~!



☆幸さんへ


えへへ♪こっちこそ、読み逃げごめんね。

北海道の暑さも懐かしいです。
結構暑い時ありましたよ。

みかんも、白魚の手を出して寝そべってばかり。
こてつは、頭がいいのか、ああして、
窓にへばりついて、空気を感じてます。

北海道の夏はアッと言う間に過ぎ去ります。
暑さも楽しんでね~♪



☆ことぶきさんへ


やっぱり、風が通ったりして、窓のそばが、
涼しいのね。ちゃぁんと、わかってるんだよね!

短い北海道の夏。
これからは、暑くなって欲しいでしょ?
あっ、ほどほどに・・だけどね。



☆miwaさんへ


簡易コルセットも暑そうです。
早くとれるといいのにね・・・。
あせもとか、出来てないですか?

ウチは風が結構ある所なので、窓べりが、
涼しいってわかってるみたいです。
でも、どこに行ったかわからなくて、
読んでも返事がなくて。
探すと、窓べりにいたりって、あるんですよ。
網戸も、あんまり丈夫な網戸じゃないので、
怖いんですけれどね・・・^^;
コルセットも大変だけど、夏バテも気をつけて!



☆ひろみさんへ


私は、蝉もゴッキーも嫌だよ~(泣)
ウチの開放廊下、セミだらけ。あぁ、これから、
ベランダ、網戸。あちこち、セミだらけになるんだー。
ミィちゃん、セミ好き?

ここの所、ちょっと過ごしやすい気温ですね。
ちょっとだけホッとしたりします・・・。



☆マッチャンさんへ


網戸、怖いんですよー。
でも、閉めきるワケにもいかず・・・。
ヒヤヒヤしちゃいます^^;



☆ロビロビンさんへ


あははー。
みかんは、マトモに見たことなかったっけ?
こてつは、大丈夫になったけどね!

セミは苦手ー!
人の回りにこないで~!お願いだから。

2010/08/07(土) 22:03:29 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
