サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
富良野の夏野菜と猫
2010年08月10日 (火) | 編集 |
ちょっこっとだけ涼しく感じる昨日、今日です。
でも、また明日からは暑くなるようですね。
ま、秋はもうちょっと、先・・と言うことで^^;

昨日、フラノマルシェと、言う所から、ネットで頼んでおいた
富良野野菜詰め合わせが届きました。



20100810hurano.jpg

あっ、ズッキーニも入ってましたよ。



色の濃い、味の濃そうなお野菜達。
昨日は早速、富良野夏野菜を使って、
ラタトゥーユを作ってみました~♪
美味しかったもんね~☆
ただ、箱からスイカを出してみたら・・・。



20100810suika.jpg



横に割れてました(-_-;)
いつ、割れたのかわからないけれど、
これって、どうなるんだろ・・・。
一応、メールで写真も添付して送ってみたけれど。

でも、今日食べちゃおうと思ってます。
だって、割れた所から見える中身は、とっても美味しそうな色合いなんだもん。
それに、生産者さんの顔写真が貼ってあったしねー。

箱の横では、こてつが待機してましたけど、
こてっちょの物は今日は、ないからね~!



20100810kotetsu.jpg



お昼寝体勢に入ったこてつは、ベットの上で・・・。



20100810kotetsu2.jpg



こんな顔して飼い主を、誘ってました~ヽ(^o^)丿
うひゃひゃ~♪ 可愛いにゃ~(=^・・^=)



20100810kotetsu3.jpg



もちろん、こてっちょ、チュ~させて頂きますとも!!



20100810kotetsu4.jpg



そ、そんな照れなくても・・・^_^;



20100810mikan.jpg



あっ・・・。みかんちゃんには、チュ~しちゃいけないですか・・・?
そりゃ、残念です・・・^^;





コメント
この記事へのコメント
こてつ君可愛い。チューしたいわ。可愛いね。みかんちゃんはお昼寝に忙しくて無理かな?
おいしそうなスイカですね。そういえば、今年まだスイカ食べてないな。食べたくなったわ。
2010/08/10(火) 19:44:01 | URL | てん #-[ 編集]
おぉ~、富良野のお野菜!
栄養と旨みがたっぷりと詰まってそうですね~
割れたスイカはたぶん、配送途中で割れちゃったんでしょうね^^;
でも、良い具合に割れてて(笑)割れ目から見える赤い部分が
めっちゃくちゃ美味しそうだわ~(*^。^*)

箱の横で待機しているこてつくん、お目目クリクリで可愛い~♪
私もチューしたいよ~(笑)
え?みかんちゃんはお断り?
んも~、つれないんだから~~ヾ(^^;)
2010/08/10(火) 22:16:33 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
食べきれないかな
って心配したけど、小玉スイカですね。
こだまちゃん、割れやすいかも。
以前、友人が美味しい小玉2個入り送ってくれたけど
やっぱり割れていました。
でも味は最高・・・v-238
切れ目があって楽ちん?なんて思えないけど
きっと凄く美味しかったと思います。

チュウ-しましたか
それはハッピー
2010/08/10(火) 22:39:33 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
小玉スイカ懐かしい~♪
小学生の時に始めて、お婆ちゃんちで小玉スイカ
を食べて以来、大好きです。

こてつくんの見つめてる、お顔が可愛い!
そんな顔をされたもんなら私、思わずオヤツをあげ
てしまいそうです。
みかんちゃーん、私はチューしちゃうぞ(笑)
2010/08/11(水) 01:35:22 | URL | ひろみ #-[ 編集]
美味しそうですよ!
お野菜はやっぱり産地がわかっていて、新鮮なのがいいですよね。
私はいつもそうしてますよ。届くと嬉しい。
(そうなんですよ、近所から届くんです、それも、勝手に向こうからやってくるんです♪)
頂物で日々すごせてます(笑)

こてつ君、チューされて喜んでた?
ふふっ、私も襲っちゃうよ!
2010/08/12(木) 06:39:51 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆てんさんへ


てんさんちの畑ではスイカは作ってないのですか?
スイカも、時期がありますから、早く食べてみてね~♪



☆chibianiさんへ


富良野の野菜ですよ~♪
思わず、頼んじゃった私です。
スイカもちょうど、いい具合に割れてくれたので(苦笑)
楽に切れましたー。

みかんは、つれないですよ~^^;
誰にでも、つれないです。猫らしいと言ってしまえば、
それまで!(笑)



☆ロビロビンさんへ


小玉は、皮が薄いから割れやすいかもねー。
でも、いい具合に割れてたので、
食べやすかったかも^^;
ウチね、真ん丸スイカを丸ごと買ってくるよ。
おっとが好きでさぁ^^;
丸ごとが好きなんだってさ!!



☆ひろみさんへ


小玉スイカって何となく可愛くて私も、
わざと買ったりしますよ。

ミィちゃんも、こんな顔するでしょ~♪
だって、こてつとミィちゃんそっくりだもん~☆



☆ムクムクさんへ


お野菜は、やっぱり取りたてと、産地が、
はっきりとしているものが美味しいですね。
ご近所にお野菜育ててる方がいたりすると、
ありがたいですねー。

こてつには、こんな格好しなくても、
一杯いつも、チューしちゃってるもんね~♪
2010/08/14(土) 21:21:19 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック