サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
クーラーついてます
2010年08月18日 (水) | 編集 |
今日も暑い湘南地方。
が、昨日は今年一番の暑さだったようです。
その為か、みかんが昨日はあんまり、
食欲もなく、ぐったりしているようで、心配しましたー^^;
こてつは、元気一杯だったんですけどね。
みかんの行く所、追いかけては保冷剤入りのタオルを、
体の傍に置き。
その内に、クーラーをつけてくれ!と、訴えるので(苦笑)
↑これ、顔とか仕草でわかりますよね~。
まだ、午前中だったけれど、クーラーつけました。



20100818kotetsu.jpg



これは、夜の時点での写真ですが、(まだまだ灼熱地獄だったわぁ~)
こてつは、クーラーの風が一番当たる場所にいます!!
何とまぁ、頭のいい奴。
どこが一番風が当たるのかよぉく、わかってるんですよね。



20100818kotetsu2.jpg



次は、真下の椅子の上。
ここも、クーラーの風下で風がきます。

一方、みかんはと言えば。



20100818sasukemikan.jpg



ソファの上にいました。
いつもなら、風が結構当たる所なので、
みかんは、好まない所なのですが、昨日は、こうしています。
ここで、ずーっと、寝てました。
よっぽど、暑かったんだと思います。



20100818sasukemikan2.jpg



缶詰やカリカリもいらない・・って言うんで、
奮発して、まぐろを買ってきたら、まぁ、そこそこ、
食べてくれたので一安心。
夏バテしちゃったんだねー!みかん・・・。



20100818mikan.jpg



サスケくんの尻尾を掴んでいるように見えちゃいます~^^;

ホントにこの顔見てたら、ちょっと目がうつろに見えちゃって、
このまんまだったら、病院行き・・・?って、
心配しちゃいましたよ・・・。

今日は昨日ほどではありませんでしたが、
やっぱり暑い!
酷暑だわ・・・。本当に・・・。






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/18(水) 18:15:57 | | #[ 編集]
うちも、この何日間は猛暑で何をやっても暑くて
午前中からクーラーつけてましたよ~。

そっかぁー。
みかんちゃんは保冷財が苦手なんだね。
少しでも身体に当ててるだけで涼しいんだよー。
ミィは幸い、保冷財の気持ちよさが好きみたいで
大丈夫なんだけど、ここ最近は保冷財をやっても
バテバテでした。
私も昨日は頭痛が酷くてゴロゴロしてましたもん。

こてつくんは元気だねぇ~♪
そして一番、風のあたる気持ち良い場所でマッタリ
してる姿が可愛い。
2010/08/18(水) 23:02:36 | URL | ひろみ #-[ 編集]
暑いです
湘南暑いです。
雷もなく、雨もなく暑いです。
月曜日は炎天下のなか2時間ほど歩きばてました。

猫たち、ややバテ気味。
みかんちゃん、だるそうですね。
お腹は大丈夫?
うちは勇気がやや不調です。

元気は、こてつと同じでクーラーの風に直接当たり
お腹を壊しています。

今週に入ってリビングは34度、
暑すぎですね。
いつになったらおさまるのでしょうか。

う~、でも猫たちエアコンなくても
涼しい場所にいるようです。
2010/08/19(木) 09:04:36 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
テレビで連日、37度、いや38度を越えたとか・・・
いや~変になりそうな温度ですね。
まだまだ、こちらはましなんだと思いました。
こてつ君もみかんちゃんも、そりゃ~そんな温度ならぶっ倒れますよね。
文明の利器はすごい(笑)
気持ちよさそうな顔して寝てくれてますね~
2010/08/19(木) 11:37:18 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆鍵コメさんへ


いつも心配して下さってありがとうございます~♪



☆ひろみさんへ


みかんって、保冷剤は好きじゃないみたいで・・。
これって、いい方法だと思うのよねー。
ミィちゃんみたいに、使って欲しいなー。

今年は、まだ暑いね・・。
そして、まだまだ暑いってね・・・。
クーラーは、しばらくは活躍して貰うことになりそうね・・。



☆ロビロビンさんへ


ウチもエアコンに関係ない場所にいる時もあるよー。
みかんなんて、特にそう。
でも、今年は、本当に暑いと、エアコンの部屋にいます^^;
よっぽど、暑いんだと思います。

お腹は、二人とも大丈夫みたいだよ。



☆ムクムクさんへ


ここの辺りは、海風が入るので、
そこまでの暑さにはならないと思うんですが、
都会の猫達は、どうしてるんでしょう・・。
心配になります。
でもでも。こんな暑いのはいらないですよねー!!

2010/08/25(水) 17:47:28 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック