サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

寝 寝 寝・・・
2010年08月22日 (日) | 編集 |
こんな暑い日は、寝てるしかないよね!



20100822kotetsu.jpg



ある一定の時間になると、こてつは寝るスイッチが入るようです。



20100822kotetsu2.jpg



気温に敏感なのかな。
無駄に動かない・・って言うのかな。
熟睡してるようですよ。
お髭がピクピク動いてます(笑)



20100822mikan.jpg



その点、みかんはご飯欲しがったりと、こてつより、動いているみたいです。

昨日は、みかんを連れて病院へ。
目やにが出ていたので、ついでに一年してなかった血液検査を受けに。
夕方行くのも空気が暑くなっていそうで、嫌だし、
どうせなら・・・と、診療開始時間に行ったのですが。
あらまぁ・・・!待合室はすでに一杯。
駐車場も一杯。外まで飼い主があふれている・・・。
あぁぁ・・・。覚悟して来なかったので、参ったーっ!

結果。
みかんのお目目も傷とかはなさそうだし、
血液検査の結果も、一年前より、よい結果でした。
みかん、やったねーっ♪
長生きするんだよ!!
ちょっと、心配の種もあったりして、
みかんを連れて行ったのだけれど、これで一安心。

これからの課題。
ちょっと、体重を落とさないと・・・ね・・・(^^ゞ




ここからは、全く関係ないお話ですからね。ごめんなさーい。

もう、一ヶ月以上こんな暑さが続いて、
夏なんだから、仕方ないんだけれど、
いい加減、疲れきってしまいましたよ~。
こんな夜は、もう外食!に限る(苦笑)
我が家近くに、回転寿司「てっかまる」が出来ました。
一度開店してすぐに、行きましたが、
100円と言う割には、○シロー、○らより、美味しいと思うんですが!
うにも、いくらもちゃんと、量が、けちってないで、
盛られているんですよ~♪

あぁ、北海道の回転寿司「なごやか亭」が懐かしや~。
今度は、絶対に行くぞーっ





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おお!みかんちゃんが病院だったんですね。
こてっちょはどお?大丈夫?
目やにも出る子と、まったく出ない子がいるとか。
ひめなんて、カオが黒いからか目やにまで黒いんだよ(笑)
りんごは茶色だから目やにも茶色・・
なんか関連性でもあるのかしら(・∀・)
血液検査も異常なしでなにより(^▽^)
長生きして長生きするんだよ~
みかんちゃんはすでに夏を乗り切った感じ?
ご飯食べれないって聞いた時は夏バテかしら(((( ;゚д゚))))
って思ってたけど、安心しました。
あとは・・涼しくなる日を指折り数えて・・って感じですけど
もう指が足りないーーっ(`ロ´;)

外食もいいですわね。
寿司・・もいいけど、今私は無性に肉が食べたい!
それも涼しくなった外でBBQを所望!!
2010/08/22(日) 17:38:45 | URL | そら #-[ 編集]
うちのミィも暑い時間は、ずっと寝ていますよ~
動くこともせず時々、夢でもみているのか…
ニャッ…ミャッと言っていたりするんです(笑)

口がちょこっと開いて寝てる、こてつくんが
可愛いですねぇー♪
ついつい、ちょっかい出してしまいそうです。

みかんちゃん、病院、お疲れ様でした。
血液検査の結果も一安心ですね☆
気になってることも大丈夫だったようで良かった。
気になってるままは何か嫌ですもんね。

うちも早く病院を見つけないとーと思いつつ私も
体調を壊したりして、なかなか進まず…。
ゆっくり焦らず探したいと思います(笑)

てっかまる?! 初めて聞きましたー
うちのご近所さんにも100円寿司が歩いて行ける
距離で2件、あるのですが「てっかまる」が気になる。
うちのご近所さんにも出来ないかなぁ。
いくら、うにも、けっちてない量なら、それだけで満足だ♪
2010/08/22(日) 19:38:37 | URL | ひろみ #-[ 編集]
そうそう暑いときは寝るに限る
わがやもみ~んなだらだら寝てばかりです。
あまりカリカリが減りませんね。
レオは少し痩せていいかもね。

みかんちゃん検査結果よかったですね。
やっぱり病気だけはかかってほしくないです。
元気で長生きして欲しいですね
2010/08/22(日) 22:02:27 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
こてつくん可愛いっ♪
お口少し開けてコテッと寝てますね~^^
こんな風に寝落ちしているような寝姿が大好きです。
うちの子、な~んて可愛いんでしょっ♪て思っちゃいますよね~ヾ(^^*)

みかんちゃんは病院でしたか。
考えてみたら、みかんちゃんも8歳。
健康に気をつけなければいかないお年頃に
なりつつありますものね。
でも血液検査の結果が良好で良かった~♪
お目目も早く良くなるといいですね!
2010/08/22(日) 22:06:24 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
☆そらさんへ


こてっちょは、大丈夫!!やっぱり、ちょっとは、
ダルダルな日もあるんだねー。
人間も、ちょっとだるいって言う時あるもんね。
りんひめちゃんの目やにって、ホント?
模様の色してるの??
今度、見てみたいにゃ~♪
みかんの食欲もご心配おかけしました!

私もねー、お肉食べたい!
でも、あの時は、「酢」を体が欲してた!
でもね、青空の下でBBQっていいよね~。
ほら、あそこまで行ったらBBQじゃない・・・?(*^_^*)



☆ひろみさんへ


てっかまるって、まだあんまりないかも・・。
甘太郎の系列みたいだよー。
ウチも歩いていける距離に2件ある!
回転寿司は気軽に食べられていいよ~♪

ミィちゃんも、きっと可愛い姿で、
お昼寝してるんだろうなー。だって、こてつと、
同じ模様でお顔も丸いんだもん!
大体想像ついちゃうな~(=^・・^=)



☆kyochanさんへ


夏はやっぱり、体重少し減るかもしれませんねー。
でも、レオちゃんは、確かに立派な体格!
ほれぼれしちゃいます~♪

みかんも、もう8歳なので、これからはもっと、
気をつけないと・・って思います。



☆chibianiさんへ


寝顔は、こてつの方がやっぱり可愛いかなー。
無防備な寝顔って言うのかな。
みかんは、やっぱり模様が・・・(苦笑)
色合いが・・・(苦笑)
目をつむると、色と同化しちゃうと言う難点があります!

みかんも、ちびたちゃんみたいに、長生きして貰わないと、
って思っているので、一年に一回は血液検査を、
して貰おうと思ってます。
去年よりよかったので、やったー!ってカンジ!
2010/08/25(水) 18:06:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
