サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫草
2010年08月26日 (木) | 編集 |
自分じゃタネを蒔かずに買ってくる猫草。
でも、この暑さで成長が悪いらしく、
買った時は、まだ芽がちょっとしか出てませんでした。
なので、お家でしばらく育て、こてつが、
しっかり、成長途中で欲しがっていたのですが、
我慢させ、今朝、お二人に差し上げましたよ~♪



20100826mikankotetsu.jpg



みかんもやって来ました。
美味しいかな~♪



20100826mikankotetsu2.jpg



こてつは、とにかく食べたい!と、いつも網戸にへばりついてました。
(陽に当てないようにしてお外に置いておきました)
時には、手でちょいちょいする仕草を、したりして^^;



20100826mikan.jpg



その、こてつの勢いに圧倒されたみかんは、しばし、お休み。



20100826kotetsu.jpg



こてつは、一生懸命、猫草に顔を埋めて、食らいついてます。
手が踏ん張ってるでしょ!(笑)



20100826mikan2.jpg



こてつが、飽きていなくなると、みかんが、またやって来ました。



20100826mikankotetsu3.jpg



でも、みかんが食べている姿を見ると、
またまた、こてつも、やって来て横取りしそうな勢い~^^;

まぁ、いつもの光景なんですけどね・・・。



20100826kotetsu2.jpg



↑ これ、網戸を破った写真です。
もちろん、こてつの仕業!!

そらさ~ん! どぉ?
これも、酷いでしょー!!

かなり広範囲に破りましたので、補修をしないと・・・。
蚊も入ってきちゃうもんね~^^;







コメント
この記事へのコメント
うわ~こりゃ酷いわ(。・w・。) ププッ
笑いごっちゃないか(笑)
こてっちょがやるんだよね?
やっぱ男の子だし、体重があるからかなぁ~
ば!っと飛びついてザカザカ~っと降りたのかしら(・m・)
ココまでやられるといっそ清清しいんじゃ(笑)
でも虫いっぱい入ってきそうだよね(´・ω・`)
こうさぁ・・絶対破れない網戸ってのはないのかね?

猫草、もっさもっさだ!
上手に食べる?うち、咥えて引っこ抜いて顔振るから
そこらじゅうが土まみれになるんだよね( ̄∇ ̄;)
2010/08/26(木) 18:14:36 | URL | そら #-[ 編集]
こてつちゃんの食べっぷりはすごいね。
顔、ほとんど猫草にうまってます(笑)

網戸は最悪ですね~
我が家も最悪です。
モッチは網戸のぼり!
モコは網戸破り!
本当に絶対に破れないの・・ないかなぁ~
2010/08/26(木) 22:10:27 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ただ今
爽やかな北海道から「ただ今~」
めちゃ気持ちよく外乗してきました。

帰国(帰宅)したとたん汗がだら~ん。
いつも暑くて辛いと言っているキモチが分かりましたよ。
湘南、暑いv-7

こてつくん、みかんちゃん。
猫草が好きですね。
夢中な姿、可愛いです。

それにしても、網戸破るってどういうこと?
恐るべし腕力と歯力。
まったく油断大敵ですね。
我が家にはそこまでの強者はいません。
ハッピーの上をいったと確信しました。
2010/08/27(金) 18:23:41 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
みかんちゃんも、こてつくんも猫草が好きなんですね♪
うちのミィは引っこ抜くだけで食べてくれなくて…
猫草ってビタミンも豊富だとかで出来れば食べて
欲しくて毎年、買ってくるんだけど今年はまだ買って
ないです(笑)

夢中で顔をつっこんで食べてる姿に笑ってしまいましたー


網戸の網、凄い事になってますね!
うちもその内そうなるんじゃないかってぐらいやるので最近
は100円ショップで作った柵でガードしてます。


ミィの件、ご心配おかけしました。
今日、無事に病院に連れていくことが出来て結果やっぱり
膀胱炎でした。
今回は水分不足からじゃないみたいけど最近の水分の量
が気になっていたので、もうちょい飲んでもらえるように工夫
したいと思いました☆

本当に、ありがとうございました。
2010/08/27(金) 21:22:17 | URL | ひろみ #-[ 編集]
おぉ~っ、すごい!
すごい人気ですね~猫草!!
こてつくん、顔がすっかり埋まっちゃって
猫草でおぼれちゃいそう~ヾ(^^;)
猫草も市販のものはすごい密集しててモッサモサですね。
うちのはケチってまばら撒きなのでスカスカです(笑)
こんなに大喜びで食べてくれたら
買ってきた甲斐があるってもんですね^^

それにしても網戸、見事にやられましたね~
恐るべし!こてつパワーですねヾ(^◇^;)
2010/08/27(金) 22:06:01 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
こんにちわ~!
美味しそうに育ってますね~葉っぱさん♪
こてっちょ~やっと食べれて良かったね!
でも網戸はやぶっちゃいけませ~~んっ
2010/08/28(土) 12:02:37 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
☆そらさんへ


網戸、凄いよねー。補修したらバンドエイドを、
網戸に貼った感じになりましたー。
爪を立てるから、絶対に網戸って破れるよね。
頑丈な網戸って、聞いたことあるような・・・?

猫草は、ウチも引っこ抜いて土だらけにしちゃうよー。
だから、私が引きぬいて食べさせてたんだけど、
暑くて面倒だから、そのまんまやってしまいました~^^;
でも、今回は不思議と、あんまり引っこ抜かなかった!
思うに、この暑さで草もイマイチ、食べる元気がなかったか・・・?



☆ムクムクさんへ


網戸登り~!あぁ、ウチはそれをまだやらないだけありがたい。
カーテン登りもしないから、助かる~!

草ラブなこてつ。
生やしてる前から欲しくて欲しくて、毎日、
窓越しのご対面で、楽しみにしてたのかしら♪



☆ロビロビンさんへ


えぇぇ~?勇気くんもやらない?
網戸に爪立てたりしない?
ウチの網戸、小さなほつれが一杯。
今回は、あんまりにも派手にやったらしく、
補修しましたよ~^^;

北海道、気持ちよかったでしょ!
馬三昧の日々だったようで、よかったですね♪
また、行って下さい。北海道に。



☆ひろみさんへ


ウチも上手に食べてくれなくて、土をばらまいてたんだけど、
今回は、暑さのあまり、派手に喰い散らかすと言う事を、
しなかったのかしら~?
結構大人しく食べてましたね。

ミィちゃん、ただの膀胱炎でよかったね。
みかんもよくやるけれど、やっぱり癖になるみたいだから、
早め早めに対処してあげれば、大丈夫だよ!



☆chibianiさんへ


自分で蒔くのが面倒くさくて、つい買ってしまう私。
でも、この暑さで、草自体もすぐに枯れちゃいます。
だからか、もう、今はそっぽを向いてますね~^^;
与えた当初は、そりゃぁ、食いつきよく、
楽しそうに食べてました。

網戸は、気がついたらこんな事に・・・。
セミか、虫を見つけたんだと思うんですけどね・・。
補修したら、網戸にバンドエイド貼ったみたいになりましたよー。



☆きょーこさんへ


待ちに待った猫草と対面して、嬉しさのあまり、
顔を埋めるほどに食べてたのかしら?
でも、その後は、結構ほったらかし~^^;

網戸は補修しましたよ!バンドエイドみたいなの貼って^^;

2010/08/30(月) 12:49:44 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
