サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
みかんは元気です♪
2010年09月20日 (月) | 編集 |
ちょっと、一昨日は驚いたけど、
今日は「まぐろ」を、貰ってご機嫌なみかん♪



20100920mikan.jpg



ご心配おかけしちゃいましたm(__)m
一過性のものだったと思いますが、
それにしても、みかんがあんなに吐くなんて。
夏の疲れかなぁ・・・。
急に涼しくなったりした日もあったしなぁ・・。
でもでも。
今日は、蒸し暑いのです。
明日は31℃。明後日は33℃の予想です。
あ~、一体どうなってるのかしら!



20100920kotetsu.jpg



こてっちょも、激しく走ったりと、遊んでますが、
やっぱり、クールダウンもすぐにしちゃうわ・・・^^;

蒸し暑いと、人間様も、またやる気をなくします。
過ごし易い気温に、早くなっておくれ~~。







コメント
この記事へのコメント
出遅れちゃいましたY(>ω<、)Y
みかんちゃんの記事を拝見してビックリしました!
でも、今は落ち着いている様で一安心です(ノ∀`)ゝ
みかんちゃんもこの気温の変化に
体の調節がおかしくなっちゃったのかな・・
動物は話せないから、こんな時本当に戸惑いますよね
ママさんも気が気じゃなかったですよね・・(´~`;
みかんちゃん、このまま元気でいてちょうだいね☆

こちらはこの頃過ごしやすくなってきましたよ~
なのに、、明後日は33℃ですか(*・ω・*)
ひゃ~!もう勘弁して~~~
2010/09/20(月) 21:36:35 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
み、みかんちゃん・・・!?
だ、だいじょぶだったですか、みかんちゃんっ!!??
でも・・・ちょっとホッとしました・・・。
でもどうしちゃったんでしょう、そんなに吐くなんて?みかんちゃんらしくないですよね。
元気になってくれたので何よりですが・・・。
(サスケくんのママさん、ちょっとご無沙汰でした・・・体調いまいちでコメントもなかなか・・・。
でも何とかやっていますので。いつもご心配おかけしてます。)
いつも富士山が見えるたびにママさんのおうちからはどう見えているか、いつも気になります。。(笑)
うちは建設中のスカイツリーも見えるのですが、やっぱり富士山の方がいいですね(苦笑)。
ちょっとだけ暑さも緩和されて来ましたが、残暑は疲れの出やすい季節ですので、みかんちゃんやこてっちょくん、それにママさんたちもどうかお身体お気をつけくださいね。
2010/09/20(月) 23:07:54 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
みかんちゃん良かったネェ~(-ω-;;)

我が家のモグちゃんも昨日
ジャラシでグルグル回っているうちに
いつもより早くギブアップしたかと思うと
ヘロヘロ歩いているうちに
脱糞してしまい(!!!)
そのまま窓際に行ったと思ったら
口をあけたままハカハカ凄い呼吸になってしまいビックリ!!!

救急車~~!!とか思ったけど
動物用の救急車なんて無いし・・・
蒸し暑かった中で急に激しい運動した為かと
扇風機の風当てたりアイスノン当てたりと
大変でした~~~(><;)

2・30分したら元気になったので良かったのですが・・・
本当に人間ったら
オロオロするしかないよネェ~~(==;)

何も言えない仔達だから・・・
本当にこんな時は心が痛みますよね・・
2010/09/20(月) 23:15:48 | URL | ふうま #-[ 編集]
みかんちゃんのこと、さぞびっくりされたことでしょう。

でも、元気になってホントによかった^^

まだまだ暑いし、

今年は人間にもきついけど

小さいし、毛もいっぱい生えてる

みんなにもきついですよね・・・

早くすずしくなーれ!!
2010/09/20(月) 23:40:30 | URL | やまちゃんママ #-[ 編集]
みかんちゃん、どうしちゃったんでしょうか?
今は大丈夫なんですね。
心配しますよね。
ニャンコは良く吐きますが・・・そんなに吐かれるとドキドキしますよね。
いつもと違うと不安になりますよね~
今日は大丈夫なようで。。。
みかんちゃん、いっぱいママさんに甘えたかったのかしら?
2010/09/21(火) 00:11:54 | URL | ムクムク #-[ 編集]
みかんちゃん、一過性のものでよかったですねぇ^^
どうしちゃったんだろう?毛玉???
食がもどってよかったです。
うちもつんちゃんがよく吐くんですが、毎回心配しますよね。

ムクムクさんからのコメントも、ありがとうございました。
今回は、みんな決まってよかったです。
こんな素敵なネットワーク、大切にしたいです!
2010/09/21(火) 13:29:47 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
みかんちゃーん、大丈夫ですかぁ?!
こんな気候じゃ、体調おかしくしちゃうよね。
でも、まぐろ貰って元気になってくれて安心ですね♪

あまり吐き続けると心配になっちゃいますよね。
ミィも小さい頃、一回だけあって病院に連れて行った
事あります。
それ以来、吐くことに敏感でこの間、久しぶりに吐いた
時は、かなり焦ってしまって。
本人ケロっと元気でしたけど(笑)
見ている私達は心配ですよね。

みかんちゃん、何でもなさそうで本当に良かった。
やっぱり元気が一番ですよね★
2010/09/21(火) 14:39:47 | URL | ひろみ #-[ 編集]
おーよかった!
焦らさないでくださいよ(笑)
でも・・なんでだったんだろうね。
こうなると余計に原因が知りたいっていうか・・・
夏の疲れってのはありそうよね。
この私ですら今年はバテちゃったし。
みかんちゃんだってバテちゃうくらいの暑さだったもの。
ちょっと涼しくなると、体が油断して体調悪くなる子いるっていうし。
私、基本的に家で様子を見るって判断が出来ないんだよ。
すぐ病院へ駆け込んじゃうんだけど、考えてみれば
本猫的にはそんなたいしたことじゃないのに
大嫌いな病院へ連れてかれるなんてストレスだよね・・・
特にりんごは飼い主の手も分からないくらいパニクっちゃうし。
もちょっとどっしりしなきゃダメだ。
2010/09/21(火) 19:53:56 | URL | そら #-[ 編集]
大変だったね
みかんちゃん、大変だったね。
でも、一段落したのかな。
今日も明日も暑いけど、
押し入れのなかじゃなくて
涼しいところにいてね。
2010/09/21(火) 20:10:17 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
みなさん、まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

☆姫ハックン☆さん、miwaさん、ふうまさん、
やまちゃんママさん、ムクムクさん、つんきんかあちゃんさん、
ひろみさん、そらさん、ロビロビンさんへ


お返事が遅くなりましたー。みかんはその後、
とっても、元気です。
ご存知の通り、私達北海道へ行って来ましたが、
多分、みかんは、シッターさんが来たりと、
気配を察知して、具合が悪くなったような気がします。
とても、私たちの外泊に敏感なみかん。
特に、北海道に行く時には去年もやられました・・。
な、何かあるのか・・・?
今年も北海道だったので、それ以外は大丈夫みたいです。

今年は特に、異常な暑さでした・・。
ホント、人間もよくぞ生きていたと思うくらいですから、
毛皮を着ている猫さんは、さぞや暑いだろうと・・。
みかんも、来年は9歳。
年々夏も辛くなってくるハズ。
もっと、健康に注意して、今度は冬を快適に、
過ごして貰わなくっちゃ♪

みなさん、ご心配ありがとうございました。
2010/09/30(木) 17:51:10 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック