サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
サスケくんの過去 その5
2007年10月16日 (火) | 編集 |
今日も、続きで始まります。


2003年1月28日、18時に検査を終えた、
サスケくんのお迎えと診断結果の為、日大へ。
夫も、もちろん帰宅して一緒に。


診断結果。意外な事がわかった。
まず、MRI、CT、脳波を取った。脳波の解読はこれから。
MRI、CT、により、額の左目の上あたりに、
膿の様なものがあり。蓄膿の可能性。
これは、鼻から管を入れて液を採ったので、検査へ出した。
抗生剤で対処する事になるだろう。


さて、後、脳内に一つ、「点」のような物がある。
ここで、撮影フィルムを見せて貰うのだが、
猫の頭の形(耳まで)ちゃんと写ってる。
何だか、笑っちゃいそうだった。
これが、サスケくんの頭の中かぁ・・なんてねっ!
ま、この痕は、梗塞の痕かもしれない。一応、
ずい液を採り、検査へ。その為、頭の毛を刈られた。



20071016161556.jpg




サスケくんには悪いんだけど、写真で記念に
帰宅して撮らせて頂きました。本当に、
悪いんだけど、笑っちゃいますよね・・・。


総合的な診断。
重大な脳の障害、ダメージは見当たらず。
てんかんにどれが結びつくかは後は、残りの
検査結果を待ってからとなる。


そして、診療初日の血液検査の結果で、
心配されたFIVの感染もなし
私は、2003年1月23日から、今もだが、
ずっと、サスケくんの記録を書いている。
この頃も、てんかんのお薬などがあり、わからなくなる為、
メモを取るようになった。当然、当日の先生とのやりとりも、
メモってある。日大での検査だ。一番信用できるよね?
なのに、今、なぜ、サスケくんは猫エイズなの?
潜伏期間、その他諸々、理由はあるだろう。
でも、この時、この検査結果を聞いて、
「何のウィルスも感染してない!この子、てんかんさえ、
治れば長生きできる!」って、小躍りしたくなる気分に
なったのを覚えてる。


その後、ようやくサスケくんが先生に抱っこされて、
戻ってきた。先生、重いサスケくんを抱っこして、
私達の所まで、来て下さった。サスケくんを受け取る。
この重み。ずっしりとした感触を今も、時々、思い出す。


帰宅後、すぐにケージを開けるとよたくりながら、出てきた。
そして、すぐにご飯の催促!これには、参った!


こうして、不安な検査も終わり、結局、一番、
心配された脳腫瘍などもなく、後は、てんかん発作を
どう抑えていくか・・。
ステロイドと、ホリゾンには、反応しているので、
これを、うまく使って行く様にする事。


この年の5月ぐらいから、発作が減り始め、
薬も減っていく。
この頃、私は先生に褒められるほど、ステロイドの
調節がうまくでき、あんなに、難しかった離脱が
ようやく、薬を飲み始めて一年後、出来たのだ。
それから、ホリゾンも徐々に減っていく。
最終的には、発作も収まり、薬も飲まなくなった!


ここまでも途中、サスケくんが体調を崩したりと、
色々ありましたが、頑張って、乗り切ってくれました。
ありがとう。サスケくん。


この子、トラブルの多い子で、てんかんを発症した年
(2002年)の2月に、やはり、好酸球肉芽腫で、
ある病院で持続性のあるステロイドの注射をした。
その薬が刺激になり、肩甲骨辺りにしこりを作り、
悪性か良性かの区別がつかず、摘出手術をした。
この時も麻酔をした。本当に、病弱と言うか、
トラブルの多い子で、とても、とても、色んな面で
心配をした子です。
今は、一番の心配の最中ですね・・・。


以上、サスケくんの過去全てを書きました。
何となく、ほっとした感じです。
いつか、書きたいな・・って、ずっと思ってて、
書く、時期を探っていたような気がします。


今日もやはり、夫が帰って来たら、病院です。
また、点滴実習です。サスケくん、よろしくね。
ママがやるから、連れて行くのも我慢してねっ!



一日一回クリックお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ママさん。
過去のこといっぱいお話ありがとう。
あたしの胸のなかにも、頑張り屋のサスケくんの姿、しっかり残ったよ。
きょーこさんと同じだけど・・
ママさん、昔を思い出しながら涙したりしてないよね?
かくいうあたしも、これ打ちながら涙目なんだけど・・
ダメだよ~
頑張ろうね。サスケ君が頑張ってるんだもんね。
きっとママさん、輸液、点滴、頑張ってるね。
応援してるからね。
いつか湘南でみんなで遊ぶ約束だよ。
2007/10/16(火) 21:46:35 | URL | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w[ 編集]
こんばんは☆ サスケのママもおとんも本当に何年もサスケちゃんのことで頑張ってみえたんですね。いままでのお二人のご苦労が
心に・・・。サスケのママ、私はサスケちゃんの事もみかんちゃんの事もサスケのママの事もおとんさんの事も一生忘れないよ。
サスケのママ、がんばってね。祈っています、必ずサスケが元気を取り戻してくれることを・・・ぼちぼちでいいから元気にいてほしい
2007/10/16(火) 21:50:46 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
そうだったんですね~病気、変わって上げられるものならっていつも思います。
昔、我が家にいたワンコが乳がんで手術をしたり・・・やっぱり家族もつらかったですが。
でも猫も犬も精一杯生きてますよね~
それも私たち家族に癒しを与えてくれながら~だから余計に大事にって思って、私なんて過保護なくらいになっちゃう。
職場では私が猫を保険に入れてるから、たまに冷やかされます。でも家族だから~まして亡くなった母が大事にしてたコだから~当たり前って言ってますけど・・
お互いに本当に大事な家族だもの~~応援してます、元気でいてねって。
2007/10/17(水) 01:02:13 | URL | はるちゃま #-[ 編集]
こんばんは。
サスケくん今までいっぱいいっぱい辛い思いをして、
そのたびごとに乗り越えてきた猫ちゃんなのですね…
サスケのママさんちの猫ちゃんじゃなかったら、
きっとこんなに長生きできなかったですね…。
今はまだまだサスケくんガンバろうとしているって思います。
サスケのママさん心配で心配で、とってもつらいとは思いますが、
負けないでガンバってください…。

・ω・)σ凸
2007/10/17(水) 01:03:24 | URL | q9マロ #-[ 編集]
サスケのママさん こんばんは~(●^o^●)
サスケのママさん
こんばんは~(^◇^)

サスケのママさん・・頑張ってこられましたね!
そして・・サスケくん☆貴方は・・とても・・強い猫だと・・読んでて実感しました
確かに・・色んな病気を経験してますが・・必ず・・乗り越えてるv-220
凄い・・生命力を持ってると思います
もちろん・・・サスケのママさん達の努力がなくては・・現在には・・至ってないと思いますよ!
サスケくん☆・・頑張ってねv-221
みんな・・応援してるから!
ファイト!サスケくん☆
貴方は・・強いネコにゃん♪
サスケのママさんも・・大変でしょうけど・・頑張って下さいね(*^^)v

サスケくん☆・・頑張れるように・・力強く・・ポッチン押していくよ!

また、お邪魔します♪
いつも訪問ありがとうございますm(__)m
2007/10/17(水) 03:36:02 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
サスケちゃんもママさんも大変な経験をされたんですねえ…言葉になりません
寒さが増す季節、お体に気を付けてくださいねえ~
2007/10/17(水) 17:52:29 | URL | マッチャン #-[ 編集]
○ちぃくんママへ


いつも、あったかいコメントありがとう。
サスケが言葉を喋れたら、きっと、
きっと、「沢山の応援ありがとうにゃ!」って、
言うと思う。きっと、楽しかった湘南の
お家でまた、遊びたいなって思ってると
思う。えへへ。うるうるしながら、いつも、
書いてるよ。ちぃくんの日記だって、うるうる
する時や大笑いする時、あるよ~!


○きなこママさんへ


夫は常日頃、サスケを「猫並みにする為に
いくらかかったか・・・」と、ぼやいております。
子なしの家ですから、子供代わりですね。
私も、きなこママさん一家と会えた事は、
とぉっても、嬉しい出来事のひとつです。
本当に、サスケにはぼちぼちでいいから、
生きてて欲しいです・・・。


○はるちゃまさんへ


はるみちゃんはお母様の飼っていた猫ちゃん
だったんですか!家のサスケも、元々は、
実家にいた頃から、母が飼っていた子です。
やはり、母が体を悪くしてからサスケびいき
だった私が、引き取りました。その後、母が
亡くなり、完全にサスケは私がママに
なりました!それは、はるみちゃんも、
大事にされて当たり前だわぁ~。
過保護過ぎちゃって、いつも皆に私も、
笑われてます。サスケに伝えます!


○q9マロさんへ


サスケは、今思うと、頑張ってないようで、
ちゃんと頑張ってたんだなって思います。
今も、きっと、ふがいない気持ちがあるかもですね。
今まで癒してもらった分、何倍にもして
返してあげたいと思います。
サスケは、私の所に来るべくしてやって
来た子なんでしょうね・・・。


○幸さんへ


生命力なさそうでありそうなサスケですね!
今は、こうして皆に応援してもらって、きっと、
サスケもわかってると思うんですよ。
時々、元気になったか!?と思うぐらいの
時があるんです。でも、すぐにクタッと
なっちゃうけど・・・。
いつも、幸さん、ありがとう。嬉しいですよ!


○マッチャンさんへ


気がついたら、大変な経験だったのか・・・?
って、感じですねぇ・・・。その渦中にいる時は、
必死なんでしょうね。今も、必死ですね!
可愛い我が子と同じ。子なしの家は、余計に
我が子になっちゃってます(笑)
2007/10/17(水) 21:01:58 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん、サスケちゃんは何か変わった事がありましたか?!ママさん~何かあった時はサスケちゃんについていてあげてくださいね。コメントの返信はいいのですから~
2007/10/17(水) 21:42:02 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
お互い今までも色々あったよね。
だからこそ敢えて言う。がんばれ!
byみゃあ
いつもきょーこさんから聞いてます。
ぼくも応援してますよ♪
byちび
どっちかっていうと、ぼくは他人には干渉しないタチだけど
君のことは気になるんだ。
がんばれ!サスケくん。ぼくもがんばる!!
byないろ
へいよ♪はじめまして♪
湘南ってところで集まるときは
へいも行くけんよろしくね~
byへいじ
2007/10/17(水) 22:28:14 | URL | みゃあちびないろ+へいじ #2sQQXnjA[ 編集]
○きなこママさんへ


またコメントありがとうございます。
今日は、何だか心が爆発しそうで、
プログの更新もするのやめようなかって
思ったのですが、サスケの姿見てたら、
やっぱり、やらなきゃぁ。サスケがやって!
って言っているようで、更新しました。
そして、サスケに代わりに、皆さんのプログ
巡りしなきゃ!です♪
ご心配おかけしてますが、まだまだ、
よろしくお願いしますねっ!


○みゃあちびないろ+へいじくん達へ


サスケの代わりにお返事しますね~!
 

いつもいつも、心配してくれて、ありがとう。
みゃあくんも、今まで沢山頑張ったから、
今日があるんだよね。サスケも頑張る!


ちびくんにも、心配かけちゃったね。
ちびくんも、兄ちゃんといつまでも元気で
仲良くしてね♪


ないろくんにも、こんな心配して貰って、
うれしいなぁ~。クールなないろくんが、
サスケの事、心配してくれるなんて!
ないろくんも、体に気をつけるんだよ。


へいじくんって、サスケとは初めまして
さんだね。可愛いやんちゃな弟が
みゃあちびないろくん達に
出来たってサスケにも話してましたよ。
サスケに会ったら、お手柔らかにねっ!


きょーこさん、ありがとう♪まだまだ、
サスケは頑張るにゃ♪


2007/10/17(水) 22:44:57 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック