サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
北海道ツアー♪
2010年10月04日 (月) | 編集 |
今日は、何だかムシムシとした一日でしたねぇ・・。
もう10月なんですけど・・・?
先週の月曜日に帰宅して、はや、一週間。
札幌と変わりない寒さに驚きましたが、またここ、2,3日、
ムシムシっと、しているような気がしますね。



20101004haneda.jpg



大体、時間がある時にはこのラウンジで、コーヒーを頂いてから搭乗します。
滑走路が傍に見えるので、旅情をかき立てられる所です。



20101004simokita.jpg



下北半島、尻屋崎が綺麗に見えます♪
あぁ、反対側の席だったら、馬の首が見えたのかしら?



20101004rera.jpg



はいっ!北海道到着です。
と、言っても空港ではなく、レンタカーを借りた傍に、
千歳のアウトレットモール、レラがありましたので、お昼です。
何となく、景色も寒む寒む~って感じがしますよね。
広々~とも、感じるかな。
あぁ、北海道にやって来たんだーって思います。

東京は、真夏日の暑さで、とんでもない夏の格好で降り立った私達。
そりゃぁ、涼しくてもいいような格好もちゃんと、
考えてましたよ。しかし、あの暑さでは、空港に着くまでに茹でダコになってしまいそうで、
あっちで、ジャケット羽織ればいいんだと。
でも、やっぱり、北海道は、冷えていた・・・^^;
見て、やっぱりジャケット羽織ってますよね?
早速、ジャケットを羽織って、行動しましたよ。



20101004sake.jpg



トマムへ向かう途中、札幌で暮らしていた頃のように、
鮭の遡上の季節なので、「千歳サケのふるさと館」で、
千歳川を遡上するサケを見たり。
ちらほら見えましたねぇ~^^;



20101004toukibi.jpg



北海道の美味しいとうきびを食べたり。



20101004tomamu3.jpg



着いたのがお昼近かったので、そろそろお宿のある、トマムへ。
こちら、アルファリゾートトマムです。
奇抜な建物が目をひく、ホテル。



20101004tomamu2.jpg



これって、典型的な北海道のリゾート地だよなぁ。
そして、さすが北海道。
着いて数時間しか経っていないのに、鹿をもう、見ちゃったもんね~。



20101004tomamu.jpg



北海道の夕暮れは、とても美しい。
息をのむような美しい夕焼け。
太陽が地平線スレスレで、空気も綺麗なので、
本当に、卵の黄身をつぶしたような(いい方がダサいね!笑)夕陽なのです。

深呼吸をして、北海道の綺麗な空気を一杯吸いこみました。




昨日のウチ猫。



20101004mikan.jpg



みかんのバカにした視線の先には・・・。



20101004kotetsu.jpg



荷物を札幌から送った箱に入っているバカ猫を、見ていました~!




では、続きは、また・・・(苦笑)







コメント
この記事へのコメント
千歳ですね。
いいなぁ~今の時期の北海道は最高ですよね。
食べ物は美味しいし、景色は綺麗だし!
やはり、少し寒かったのですね?
ママさん、美味しいのをいっぱい食べて・・・サイズが帰るときには変わっていたりして(笑)
2010/10/04(月) 21:25:21 | URL | ムクムク #-[ 編集]
おぉ~北海道ですね~
なんとなく見覚えのある景色(笑)
ホントに人影がまばらで寒々してますね~^^;
おそらくママさん達が到着したこの日あたりは
北海道は急激に冷え込んでいた頃で、
この数日前までは残暑が続いてて、暖かだったはずですよ~。
きっとママさん達がいらしたから、北海道気分を味わわせてあげようと
お天気も気を利かせて寒くなったのかも(笑)
トマムの夕日、綺麗ですね~
卵の黄身をつぶしたような夕陽、まさにそんな感じだったのですね^^

こてつくん、すっぽり箱に入ってますね。
黒目がちに覗いているお目目が可愛いですよ^^
上から見ているみかんちゃんも、本当は入りたかったのかな?ヾ(^^*)
2010/10/04(月) 21:41:53 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ママさん 北海道満喫されましたか~♪
機内から下北半島、尻屋崎が綺麗に撮れてますね!
今度 機会があれば私も撮影してみようかな?(^0^ゞ
北海道はいつ行ってもいいですよね~

バカ猫にされた(笑) こてつくん可哀想!
こてつくん大好きだよ~(^◇^)/ 勿論みかんちゃんもね♪
2010/10/05(火) 15:07:55 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
☆ムクムクさんへ


大分、涼しかったですよ~。
北海道はやっぱり、北ですからね。

そうそう。サイズの心配はもう、しないことに・・・^^;



☆chibianiさんへ


確かに、前日までは暑かった!ってみんな、
言ってましたー。急に・・なんですね。
そんな気温のさがり方がやっぱり、北海道ですね。
夕日はいつ見ても、本当に綺麗。
北海道の夕日は本当に、大好き!です。



☆よしみ70さんへ


うぅむ・・・。
もっと、滞在したかったです・・。
が、もうお家があるワケではないので、
仕方ないですね・・・^^;
下北半島、今度晴れていて、窓際の席だったら、
是非、撮影なさってみて下さいね。

2010/10/10(日) 23:02:13 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック