サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
北海道ツアー2
2010年10月05日 (火) | 編集 |
今回も、私の記録として、ブログを書いてます。
飽きちゃったりした方、ごめんなさいね。
写真も、もう撮ったら撮りっぱなしだし、
何かに残しておかないと、もう、記憶の彼方にいってしまいそうで・・・^^;
もう少し、お付き合いくださいませ。

着いた夜は、満月の夜。
月明かりに照らされて、露天風呂も満喫。
途中、やっぱり鹿にあう。
ここ、山の中だから鹿だらけ?



20101005tomamu2.jpg



真ん丸~~♪



20101005tomamu.jpg



深い森の中で、バイキングの夕食。
ちょっと、外から見るとロマンチックでしょ?

翌朝と言うより、未明に目を覚まし、
トマムへ泊った一番の理由である雲海テラスへ。



20101005unnkai.jpg



が、生憎の雲海発生はならず、綺麗に下まで見降ろせました^^; 残念!!
札幌にいたら、リベンジの機会もあるだろうけれど、
さすがに、何回も来れないしなぁ・・・。
ま、仕方ないってことで! 諦めよう!!



20101005shika.jpg



帰りのゴンドラでも、鹿を見る。
着いて24時間も経っていないのに、計3回も鹿を見ちゃったよ~。
親子だったみたい♪
ぷりっぷりのおチリが可愛かった♪



20101005rokkatei.jpg



トマムを出発し、おとんが一度見たかったらしい、
映画「ポッポや」の撮影された場所の「幾寅」を見たり、
あちこち、寄り道しながら、富良野へ。
六花亭が新しく富良野に作ったカンパーナ六花亭へ。
晴れていれば、とても景色のよい所です。
ブドウ畑の中にあり、ブドウが実る頃になったら、また違った景色になりそう。

次は、やっぱり来たら、見ずにおれない「風のガーデン」。



20101005hurano.jpg



去年は5月末だったから、お花も全く違う咲き方で、
これでも、もう花は終わりの頃のようですが、綺麗に咲いてます♪



20101005hurano2.jpg


20101005hurano3.jpg



やっぱり、癒しのガーデンです。
このガーデンで、のんびりと空でも眺めて、
一日中、過ごしてみたいなぁ・・・。






コメント
この記事へのコメント
雲海テラス・・ポチッと見てきました!!
なんて素敵なんでしょう(*≧◇≦)/
こんな所であったかーいドリンク飲んだら
体の芯から癒されそうデスね☆
私も蓼科へ行った時、ペンションから雲海を見ました!
もう1度行きたいなぁ~

お花も鮮やかでキレイですね!!
ママさん、めいっぱい充電完了しましたね(*^▽^*)/
今度はこてつちゃんやみかんちゃんを
充電してあげて下さい( ´艸`)ムププ
2010/10/05(火) 20:55:18 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
すごいキレイな空!
ってか月!!
昼間かと思っちゃったよ(笑)
やっぱ北海道って異国情緒っていうか
こっちとはちょっと違うような感じだねえ。
風のガーデンは前も行かれてたよね!!
ホントにこの場所好きなんだなぁ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でも北海道って、全部の地域行こうと思ったら
2~3日じゃ無理っぽいよね?
2010/10/05(火) 21:18:33 | URL | そら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/05(火) 22:50:06 | | #[ 編集]
風のガーデン、素敵なところですねえ。
ドラマで見て知りました。
北海道は雄大で今の季節が最高では・・・
2010/10/05(火) 23:07:57 | URL | マッチャン #-[ 編集]
まんまるお月様
ロマンチックですよ~

やっぱり・・北海道!!!
どれを見ても、どこを見ても
ただ・・・きれい~ため息です。
本当に癒されぱなし。
いきたいなぁ~北海道!
2010/10/06(水) 23:52:10 | URL | ムクムク #-[ 編集]
北海道はやっぱり雄大だなぁ~~。
きっと、そういう中にいると、気持ちも解き放たれて、人生観もかわるんだろうなと。
風のガーデン、いいですよ。
前いかれた時とどちらがお好みでしたか?
ドラマのように、ここでゆっくりとすることができたら、どれだけいいか。
あぁ、そのときは、私とにゃんずだけで^m^
2010/10/07(木) 09:51:40 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
北海道は、やっぱりいいですね~
トマムにはまだ行った事がないので是非行って見たいです!
風のガーデンは 昨年行きました
写真を見ながら懐かしく思い出しています。(^-^)v
2010/10/07(木) 10:25:44 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
懐かしいです。
あの猛暑に行った北海道。
でも涼しさが心地よくて、こちらに戻ってからの
暑さが辛かったです。

風のガーデン、素敵ですよね。
あの場所で、尾形拳さんは戦ったのですね。
そんな想いもあります。

彼は幸せだったのかな~。
風のガーデン、一番花が咲きそろった時に行きたいです。
しかも早朝・・・誰もいない時間・・・
無理だけどそんな贅沢してみたいと思いませんか?

猫ちゃん、どうしていたのかな?
2010/10/10(日) 00:16:05 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆姫ハックン☆さんへ


蓼科で雲海を見れるんだ。本州でもきっと、
探せばあるんでしょうねぇ・・。
富士山だって登山すれば見れるんだしね♪
お花はね、クリアな色でとても、綺麗なんです♪

日々、猫様に尽くしております・・・。
長いこと、お留守番していてくれたので。



☆そらさんへ


そうだねー。北海道一周しようと思ったら、
最低でもやっぱり一週間は必要かしら。
風のガーデンは、大好きでーす。
今回は、もう一か所行ったのだ!
ガーデン巡りしたいよぉ。

お月さま、綺麗でしょ?
うっとりしちゃいました~。



☆鍵コメさんへ


また、近いうちにね~♪



☆マッチャンさんへ


北海道は、本当に雄大で、懐が深くて。
包みこまれる気がします。
あの雄大な景色は、他では見られないと思いますね。
これからは、初雪の心配があるので、
やっぱり9月までがいいかな~♪



☆ムクムクさんへ


ムクムクさんも、何もかも忘れて、自然に抱かれたら、
また、元気も一杯湧いてくるんでしょうねぇ・・・。
ムクムクさんこそ、癒しが必要でしょうねぇ・・・。



☆つんきんかあちゃんさんへ


自然に抱かれる・・ってこんな事言うんだろうなぁって、
思いました。大いなる景色の中に、ぽつん・・と、
置かれてみたいなぁ・・とか。
気持ちも、解き放たれて、しばし、何も考えない状態に、
なりますよ。

ガーデンは、今の方がやっぱり、お花が一杯で、
綺麗は綺麗ですが、去年の感動ほどではなかったなぁと、
思いました♪
私は、出来れば猫もなしで、たった一人でいたいなぁ♪



☆よしみ70さんへ


去年のよしみ70さんの写真、私も懐かしく拝見しましたよ!
今回、また行く機会があり、嬉しかったです。
何回でも、行きたいです~。

トマムは、ゆっくりと滞在できる場所ですね。



☆ロビロビンさんへ


風のガーデン、早朝って行けるのかしら・・・。
お金も取られるしねぇ・・。
でも、ホテルの敷地内を散歩していたら、
見れるんじゃなかろうかと思ったり。

つい、緒方さんが浮かびます。それと、中井貴一さんも。

猫は、シッターさんでしたよ~^^;
2010/10/10(日) 23:18:37 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック