サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

どうぞ やすらかな眠りを・・・
2010年10月07日 (木) | 編集 |
何となく、秋は物悲しくて。
ちょっと、色の変わってきた葉っぱを窓から眺めている時。
ベランダで、こてつを抱っこしながら、
お花を眺めている時。
そんな時、元気で暖かいこてつを抱きながら、思い出す。



20101007kotetsu2.jpg



こてつは、まだ2歳。



20101007kotetsu.jpg



猫生、まだ、これからな、こてつ。



20101007mikan.jpg



みかんは8歳。
サスケくんのお星様になった11歳まで、あと、3年。

みんな、どの子も短い猫生だなんて最初から思って育てる人はいない。
長生きして欲しくて、長生き出来るように育てる。
病気がちなら、一生懸命、サプリメントや色々と、考えて。
一生懸命、育てる。

でもね・・。
でも、ついに力尽きて逝ってしまった子もいる。


9月29日。
香遊さんの大事な、シンバくんが、虹の橋へ旅立ってしまいました。
こてつと、同級生。
悪戯っ子なシンバくんとこてつは、お互い悪戯っ子同士で、
香遊さんとよく、こぼしあっていたものだ・・。


シンバくんが逝って、一週間が過ぎ、哀しいお話の続いた私は、
今、元気なみかんとこてつと、一緒に過ごせることに感謝しています。



シンバくん、やすらかに眠ってください・・・・。






コメント
この記事へのコメント
仲良しのお友達が続いてお星さまになってしまったんですね・・
ママさんも淋しい気持ちでいっぱいですよね・・
香遊さんの所にいってきました
シンバくんは本当に可愛いお顔をしたにゃんこさんでした
まだ3歳にもなっていないのに、、
香遊さんのお気持ちを考えると居た堪れない思いです・・
シンバくんも辛かったでしょうによく頑張りましたよね・・
・・心からご冥福をお祈りさせていただきます・・

そして、今いる尻尾隊みんなに感謝の気持ちで一杯です。。
2010/10/07(木) 16:43:48 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
香遊さんのブログにこっそり、お邪魔させてもらいました。
以前、コメントを残した事があって、シンバくんの名前も
覚えていました。

シンバくんとミィは同じ病名の持ち主。
薄っすら覚えなのですが、前に一度お互いに頑張り
ましょうとコメントを残した事もあった気がします。


凄く凄く凄く、悲しいです。
他人事は思えないのです。


シンバくん、よく頑張りました。
そして、これからはゆっくりのんびり虹の橋から
香遊さんや皆を見守っていてね。

シンバくんのご冥福をお祈りいたします。
2010/10/07(木) 20:24:21 | URL | ひろみ #-[ 編集]
サスケママさん。
シンバの頑張りを紹介して下さって、ありがとうございます。

こてつ君も、迎えられた時は背中に大怪我していましたね。
元気に育ってくれて、本当に良かった。
イタズラ小僧なところが、他人(猫)とはずっと思えませんでした。

今思うと、キャリアと解かっててシンバを迎えたおかげで、1日たりとも無駄にせず、ずっとシンバと向き合ってきたような気がします。迎えた後でわかるよりは、少なくともショックも無く、ずっと良かったのかもしれません。

短かったけれど…
濃密で、輝く日々を、シンバは私に残してくれました。


姫ハックン☆様、ひろみ様。
ありがとうございました。

ひろみさん、私も覚えていますよ。
ミィちゃんが、発病せずにご長寿を全うできますように、
私も遠くからずっと激念しております。
2010/10/07(木) 22:49:48 | URL | 香遊 #-[ 編集]
秋は悲しいですね。

シンバ君、本当に残念ですよね。
白血病は怖いです。
我が家のノンちゃん(シャーの兄弟)も白血病でした。
急激に変化するんですよね。
血液が薄くなって呼吸が困難になって・・・
シンバちゃんも・・・
香遊さんのお気持ちを思うと・・・辛いです。

みかんちゃん、こてつちゃん、長生きしてね。
2010/10/08(金) 17:20:21 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆姫ハックン☆さんへ


シンちゃんはカッコよかったのだっ!
男前だったのだぁ~♪
香遊さんの大事なシンちゃんだったのです・・。
でも、みんなみんな、我が子は一番大事。
改めて、我が子と過ごせることに感謝しますよね。

ありがとうございます。姫さん。



☆ひろみさんへ


ミィちゃんも、キャリアですものね・・・。
いつも、そのことにおびえていたひろみさん。
でも、今は、元気でいるミィちゃんを、
沢山、可愛がってあげて下さいね。

シンちゃんのこと、ありがとうございます。



☆香遊さんへ


読んで下さってありがとうございます。
こてつと、同級生のシンバくん。
とっても身近に思っていましたよ。
そして、シンバくんを迎えた時の香遊さんの頑張りも、
迎えるいきさつも、全て、覚えているからこそ、
シンちゃんの事は、いつも気になっていました。

濃密な時間を過ごせたと言える香遊さんも、
立派だったと思います。



☆ムクムクさんへ


みかんも、こてつもホント、サスケの分まで、
長生きして貰いたい!
ムクムクさんも、色々とあったのに、シンちゃんのことを、
読んで下さって、ありがとうございます。

2010/10/10(日) 23:27:20 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
