サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

北海道ツアー 4
2010年10月14日 (木) | 編集 |
えー、毎度、しょうもない北海道ツアーの続きでごめんなさいm(__)m



20101014shiki.jpg



泊ったお宿は、小さなお宿。
美瑛丘の宿 四季
札幌在住時、真冬に宿泊した事があり、今回は二回目。
オーナー夫婦は、名古屋出身のご夫婦で、
久々にお会いして、懐かしさで一杯でした。
こじんまりとしたお宿ですので、自宅のような気分で泊れますよ♪
お料理もとても、美味しいですよ♪

そして、お宿を後にして向かった先は。



20101014aoiike.jpg



美瑛 青い池ですよ!
今、随分とテレビなどに出てきているので、観光客の方も沢山でした。
いずれ、駐車場もちゃんと整備され、来年は様変わりしているかも。



20101014tonbo.jpg



トンボも飛んでいました。
この青い池は、ちょっとした工事の副産物でした。
しかし、副産物でも、こんなに神秘的な池は、珍しいでしょうね。



20101014biei2.jpg



快晴とまではいかないお天気ですが、
十勝岳方面も、見えています。
この辺り一体は、カムイミンタラ。「神々の遊ぶ庭」と、
別名、言われている所です。何だか、イメージが膨らみますねー。

途中、クリスマスツリーの木を見て、
さぁ、次の目的地、旭川へ。



20101014biei.jpg



途中、寄り道していると、お昼過ぎて旭川着。
旭川でのランチで予定していたお店。
リストランテジャルディーノ
ガーデンが見事なイタリアンのお店。



20101014asahikawa.jpg



ちょっと、お花の時期は終わってしまったようですが、
きっと、気持ちのいいテラスで、お茶が出来そうな所です。
お庭も、この後行く、上野ファームに似たイングリッシュガーデンみたいでした!



20101014asahikawa2.jpg



さぁ、美味しいランチを頂いて、この旅の目的である、
一番行きたかった所、上野ファームを目指します♪


もうちょっと、続くよ・・・^^;






コメント
この記事へのコメント
やっと?
私も行けることになったんです!
青い池。
旦那さまが連れて行ってくれると!
ずっとお願いしていたので、嬉しくって♪
本当に神秘的ですよねv-22

フラワーアレンジメント再開なんですね。
素敵な趣味があって羨ましい~
私も熱しやすく冷めやすいので、続かないんですよねぇv-12
2010/10/14(木) 20:02:29 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/15(金) 10:39:40 | | #[ 編集]
すごい!
ホントに青い!!
これってホントにこういう風に青いの?
工事の副産物・・サイト見たけど何でかさっぱり分からん・・・
でもすごいなぁ~こんなの見たことないよ。
しかも木が生えてる・・・
この丘みたいなとこの一本木って雰囲気あるねぇ~
クリスマスツリーの木っていうの?
ホント景色が広くて、視野に入りきらないんじゃ?

アレンジメント、ママさんから頂いた可愛いの、
まだダレにも苛められることなく元気だよ~
でも最近りんごが興味を持ち始めたから
りんごが見てないときに場所移動したの♪
2010/10/15(金) 20:30:15 | URL | そら #-[ 編集]
青い池・・・神秘的!
私も行ってみたいなぁ~
どきどきするほどステキですね。
北海道・・・
個人的に4枚目の写真が好きです。
絵のようですね~♪
2010/10/15(金) 23:00:44 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆ことぶきさんへ


青い池、連れて行って貰えるのねん♪
綺麗だよ♪
あっ、いつ行くの?
紅葉が見れる間に行ったらもっと、綺麗だね!

アレンジ、ようやく再開出来ました・・・。
あぁ、2年も掛っちゃったよ・・・。



☆鍵コメさんへ


新しい事を始めるのって、勇気が入りますね。
今の形が、きっといつか、実を結ぶと思いますよ。
地域のタウン誌なんかあったら、
載せてみたらいいのかも。って思いましたが・・。
確かに代金っていくらぐらいしちゃうんでしょうね・・・。



☆そらさんへ


そらさんちに、我がアレンジがあるんだよね!
そっかー。誰にも弄られることなく、無事なのね!
この際、トイレでも安全だったら、いいのよん。

青い池、そうなんだよー。
自然じゃないんだよー。木はもちろん自然の物だけど、
工事によって、あそこが池になったんじゃなかったかな?
で、あの青は、白金温泉独特の何かが、
混じってあの青になったんじゃなかったかな?
って、大体そんな感じだったと思うけど・・・^^;



☆ムクムクさんへ


4枚目の写真みたいな場所は、北海道には、
沢山あります。
登ってみたいとは思わないけど、眺めているには、
美しく、雄大で自然に抱き込まれている感覚ですよね。

2010/10/18(月) 16:52:43 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
