サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
北海道ツアー 5
2010年10月16日 (土) | 編集 |
さぁて、北海道ツアー、私が一番行きたかったところ。
上野ファームへ、GO!!



20101016ueno7.jpg



イングリッシュガーデン。上野ファームの入口。エントランス。



20101016ueno2.jpg



入口のアーチをくぐると、小路の脇はもうお花であふれんばかり。



20101016ueno3.jpg



お花は、ほぼ、終わっている状態だそうです。
あと、数日で閉園になるんですよ。
でも、初めての私は、これでも充分楽しめましたよ♪
無造作な感じですが、これよ!これっ! 私が見たかったのは、
こんなガーデン!



20101016ueno4.jpg



あぁ、もう夢のよう・・・(*^_^*)
動画で撮ってくればよかったな・・・。

本州とは違ったお花の咲き方をする北海道のお花達。
それをヒントに、イングリッシュガーデンを作った上野さん。
今は、あちこちのガーデンを手掛けていらっしゃいます。
もちろん、風のガーデンもそうだし、
我が家の近くでは、平塚にある「花菜ガーデン」に、
上野さん監修のガーデンがあります。



20101016ueno5.jpg



もぉね、体がお花の中に埋まる感覚。
お花達が覆いかぶさってくるような感覚。
隙間なんてありません。
全部お花達で埋まってます。

ちゃんと、計算されて作ったガーデン。
手を掛けて、ここまでにしたガーデン。
大変だろうなぁ・・・。



20101016ueno6.jpg



面白いことに、アヒルさん達も、放し飼い。
ガーデンの中をあちこち、出没してます^^;



20101016ueno8.jpg



ガーデンの中には、小高い丘もあり、
見晴らしがよく、気持ちのいい風が吹き渡ります。



20101016ueno9.jpg



       うっとり・・・

また、来年、是非見たいものです。
この後、札幌でお友達との夕食が待ってます。
旭川を出発しないと、時間に間に合わなくなっちゃう~!
さぁ、急げ~~ヽ(^o^)丿





コメント
この記事へのコメント
うわーーーー♪凄い綺麗♪
上野ファームって所、初めて聞きました。
私も行ってみたいなぁ。
こんなたくさんの自然に触れられたら、気持ちが良い
だろうなぁ。
やっぱり北海道っていいですね♪
前からずっとずっと行ってみたいって思ってたけど
凄くすごーく行きたくなってしまった(笑)
2010/10/16(土) 19:54:45 | URL | ひろみ #-[ 編集]
ステキなところですね!!!
私も行ってみたいです。
まずは近場の花菜ガーデン行きます。
山梨県のポリアンナというペンションのお庭もステキですよ。きっとサスケのママさんも気に入られると思いますよ。
2010/10/16(土) 20:36:12 | URL | clover #-[ 編集]
確かにうっとり
素敵ですね。
北海道は何もかもいい。
私は高校生の時から惚れてます。
しかも高校2年生の夏、一人旅しましたよ。

馬も庭も最高、ほっかいどう万歳。
ママのしゃしんに私もうっとり。
確かに動画もよかったかもですね。
かも・・・
2010/10/16(土) 21:41:51 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
わぁ~上野ガーデンですか~
素敵ですね~
たくさんのお花達に囲まれて、ゆっくりゆったり歩くお散歩は
さぞや幸せな気分になれるのでしょうね~
おまけに可愛いアヒルさんにも出会えるとは、うらやまし過ぎです^^
私も行った事がないので行ってみたいな~
独特な雰囲気のある美瑛は、やっぱり良いですね^^
2010/10/16(土) 22:02:56 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
出来ることなら
時間を気にせず好きなだけ過ごしたいものですね~
こんなところでは♪
ただ、旅の途中となるとあれやこれ
他にも行きたい所もあってねっ
今回は念願の場所に行けてよかったですね♪
2010/10/17(日) 12:42:10 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
☆ひろみさんへ


北海道って、意外とガーデンづくりが盛んですよ♪
冬の間は出来ないけれど、雪が無くなったら、
みんな、一斉にお花を植えだします。

いつか、旦那様と一緒に行ってね~。



☆cloverさんへ


あぁ、山梨あたりのペンションだったら、
そんな素敵なお庭を持った所が沢山ありそうですね♪
八ヶ岳とかも、よさそうだなーとかって、思ってます。

花菜ガーデン、今はどうかな?
どんな風になっているのかな?
広いので、子供連れの方も沢山でしたよ。



☆ロビロビンさんへ


一人旅をしちゃったんですか!
さすが~。
私は、馬を見に行くのは好きだったけど、
日高限定だったから・・。
他にもこんな自然が豊かだって言うのを知ったのは、
札幌に行ってからだなぁ~^^;



☆chibianiさんへ



旭山動物園が近いですよ!
是非、一回行って見て下さいね~♪

そちらでは、こっちよりもっともっと、
話題になってますよね?
ゆったりゆっくり歩く為のガーデンですものね。
ホッ・・・と、しますよ♪



☆きょーこさんへ


そうなの~^^;
時間を気にしなきゃで、ちょっとそれが残念。
今度は、そこしか考えないで、後は、
着いてから考えるって言う風にしたいなー。

あっ、今度はきょーこさんちも、もっともっと、
ゆっくりいて、ちびっこを、沢山見たいよん♪
2010/10/18(月) 17:06:46 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック