サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日はこてつ
2010年10月18日 (月) | 編集 |
さすがに、秋!ですね~ヽ(^o^)丿
午後の陽がお部屋に入るようになると、
あぁ、秋だなぁと思います。

夕方、ベランダでこんな物を見つけちゃいました。



20101018batta.jpg



バッタですよ!!
ウチのベランダでは、初めて見たかも。
今頃、バッタっている?
色も、保護色のつもりなんですよね?
緑じゃないんですよ・・・?

ウチにバッタはいらないので、箒に齧りついて貰って、
飛んで行って貰いましたが、
何故か、また戻ってくるんだよ~。
また、明日いたら、どぉしよ・・・。

その一部始終を、網戸越しに見ていたこてつ。



20101018kotetsu.jpg



バッタの動きが早いのか、全く気付いていない様子。



20101018kotetsu4.jpg



私が部屋の中へ入ると、遊んで貰えると勘違いして、
タワーで爪とぎして、ダッシュするところ!



20101018kotetsu2.jpg



でも、お部屋の中に入る陽射しに興味津々で、
匂いを嗅いだりして、立ち止まってしまいました。
↑ うしし~。一人で遊んでちょーだい♪



20101018kotetsu3.jpg



その後、私がPCに向かっていると、
横にやって来て、「何か忘れてないか?」と、問うお顔(苦笑)

こうして、こてつは、ご飯をせしめ、
また、昨日見つかった毛ボールで遊ぶのでした。

明日は、みかんの一日でも追ってみようかな?
(予定は未定~^^;)




コメント
この記事へのコメント
バッタですか~
こちらではもうバッタは見かけません。
また急に寒くなりましたからね~
その代わりに雪虫が飛んでいましたよ。
初雪が降る日が近いのかもしれません^^;

こてつくんはママさんを見ると張り切っちゃうんですね~(笑)
可愛いですね~ヾ(^^*)
張り切っているのに、陽射しに気を取られてしまってるのが
更に可愛い~(笑)
その後、ご飯をもらって、大好きな毛ボールで遊んだのね~
充実した一日で良かったね、こてつくん!^^
2010/10/18(月) 22:18:02 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
おわ( ̄口 ̄lll)
なんてものをトップ画像に・・(((( ;゚д゚))))
しかしバッタって緑じゃないのもいるんだね?
しかも何だか不気味にふわふわな感じなんだけど・・
まだバッタこっちにもいるよ~
草むらに車停めたら、窓のトコに緑のバッタが(ё_ё;)
あれは焦った・・恐いし・・・ママさんよく退治できたねぇ。
こてっちょはハンターな顔になってるし!!
危険危険ーーーーっ!!
可愛い口で咥えられたらどうする!?どうするー!?

冷蔵庫からりん玉が?
そんなの使わなくても、喚毛期も終わったぽいし
そろそろ送るわよぉ~
2010/10/18(月) 22:37:51 | URL | そら #-[ 編集]
ふふふ・・・
本当に・・・部屋に差し込む日差しで季節を感じてしまいますねぇ~♪
今はまだ少しなので
場所取りに皆さん必死です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

真冬の陽だまりに
まどろむ寝子(猫)達の姿にまた癒されるのですね・・・♪

お外でお仕事の方たちには申し訳ないけど
また楽しからずや・・・な日々です・・( ´艸`)ムププ♪
2010/10/18(月) 23:09:53 | URL | ふうま #-[ 編集]
ううっ、((((^_^;虫、苦手。。。
バッタは嫌いじゃないけど、苦手。危険なところに居ると助けたりするけど(素手ではなく紙などで)、苦手。
こてっちゃん、気が付かなかったんですね~。何を見ていたのかな(^0^)?

遊んで~→ゴハーン→寝るの繰り返しですね(^m^)
次回のみかんちゃん、楽しみです♪
2010/10/19(火) 01:13:33 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
バッタですね^
こちらでは・・・良くみかけます(そりゃ~そうや)

こてつちゃん、バッタをみつけられなかったの?

ふふっ、遊んで~!
ほんと、うざいって思いながら、負けちゃいますね~
なにか、ほっとしていると必ず、遊んで~ってきませんか?
それとPCやってるときますね。
遊んでいるように見えるのかな?
2010/10/19(火) 16:17:08 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆chibianiさんへ


雪虫の飛ぶ季節になりましたかぁ。
いよいよですよね・・。

こてつは、私のこと、獲物もしくは、
遊んでくれる人と言う認識でいるみたいです^^;
だから、私を見ると遊んでー攻撃になるんですよねー。
こっちは、たまったものではありませんが^^;



☆そらさんへ


バッタねー!びっくりしたわよ。
色もまた、緑じゃないから、最初は?だったけどねー。
家でみたのは、初めてじゃないかなぁ・・。
退治したくなかったけど、このまま居座られたら、
嫌だなーって思って、飛んで行って貰いました~。

りんちゃん玉、そろそろ来る?
わはは♪ 楽しみーヽ(^o^)丿



☆ふうまさんへ


ふうまさんは、そんな陽射しが入るお部屋で、
ちくちくと針仕事しながら、猫ちゃん達を見る・・。
これは、いいなー。
のんびりとした、幸せな時間でしょうね!

秋の一日、縁側で(ないけど)猫を膝にのせて(のらないけど)
日向ぼっこって言うのが、してみたいな~。



☆まりんさんへ


バッタとかって、いきなり飛ぶんですよね?
こっちは、ドキッとしますよねー。

みかんの一日・・。なかなか難しいかもなー。
みかんって、すぐに押し入れとかに入ってしまって、
ブログネタになりにくい子なんですよね^^;
で、カメラ向けると、寄ってきちゃったりね・・・^^;
その内、みかんの可愛い姿をお届けしまーす。



☆ムクムクさんへ


バッタって、草むらには沢山いますもんねーー(笑)
でも、こてつは前の晩、しきりに表を見ていたので、
その頃から、バッタはいたのかもしれません・・・・

猫って、人が暇に見えるんでしょうか?
そそっ!特にPCの前にいると、必ず来ます。
でも、こてつは、忙しい時に限って、あそべーって、
来るしなぁ・・・。
ま、私達飼い主は、猫のしょせん猫の召使いって、
言うところでしょうかねぇ・・・(苦笑)

2010/10/20(水) 17:17:28 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
