サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

陽だまりで
2010年10月27日 (水) | 編集 |
昨晩は、あんまり寒さを感じなかったけれど、
今朝は、寒かった~~!!
気温の低下が激し過ぎる。
いきなり、こんなに気温が下がってホント、
風邪ひきさんが、多くなりそうです。

お天気になると聞いていたけれど、
結構、どんよりと雲が多くて。
お昼過ぎに、ようやく太陽が出てきました。
お部屋の中に陽が入ると、みかんが、
窓辺で、気持ちいいんですって♪



20101027mikan5.jpg



クッション置いてあげました。



20101027mikan.jpg



久々、みかんの伸び伸び~とした姿を見ましたよ。



20101027mikan2.jpg



でも。気になるあっちの方向。



20101027mikan3.jpg



連写で撮ってます。



20101027mikan4.jpg



みかんの視線の先には。



20101027kotetsu.jpg



当然、こてつの姿が。
起きていると、みかんがいる場所に自分も行こうとしたり、
私の後を着いて歩いたりと、じっとしていないこてつです。
でも、これからもっと寒くなって、こたつが登場したら、
お籠りになって、出てこなくなるんですよね~^^;

そんな日も近い!と、思う今日、この頃です。








コメント
この記事へのコメント
ひゃ~~~っ(≧∇≦)
丸まってないみかんちゃんを見るのは久々よぉ~♪
のびのびしてて気持ち良さそうだわ(*´ω`*)
窓辺は寒くないかい?
冷気が窓から入ってきそうだよねー
昨日今日のこの真冬並みな寒さは一体ナニゴト?!
山間部は雪になるかも予報が出る反面、
週末は台風とか言ってるし、そういうコラボってありなんだ!?
台風と雪なんて最悪の組み合わせじゃんね・・・
遭難しそうだわよ(笑)
ママさんとこは風邪大丈夫~?
私は未だに引きずっててさ・・・治らないわぁ~加齢のせい?( ̄∇ ̄;)
2010/10/27(水) 22:06:04 | URL | そら #-[ 編集]
日だまりみかん
みかんちゃん、くぁわいい。
狙っているこてつくん、可愛い。
寒い一日でした、風邪ひいてます。
でも、馬&猫パワーで吹き飛ばします。

猫を見ていると何だか落ち着きますね。
みかんちゃんのこんな姿、私もみたいです。
2010/10/27(水) 22:11:40 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
みかんちゃんの無武装な姿。。。
たまには、そうですよね~ゆっくり・・だれにも邪魔されずに
ゆったりと日向ぼっこがいいですよね・・・が・・・
やはり、こてつちゃんが(笑)
2010/10/27(水) 23:20:19 | URL | ムクムク #-[ 編集]
みかんちゃん、可愛いなぁ~(^0^*)
お日様のあたる窓際でコロンコロン♪気持ち良さそう~
こてつちゃんも気持ちよく日向ぼっこしたいよねぇ(^m^)
今日も寒いですねぇ。急に冬?みたいな。
にゃんずが冷えた体で布団に入ってきます。
冷っ(^o^;
2010/10/28(木) 11:08:04 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
やっぱり、お日様のあるところは、あったかいんでしょうかね^^
みかんちゃんのへそ天は、珍しいですね。
うちも、きんちゃんのみが、なぜかこの寒いのに妙にハイ!!
こたつにももぐるけど、涙流しながらも、飛び回ってる時もあるんです。
弱った~~。
2010/10/28(木) 12:05:22 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
始めの写真のみかんちゃんのお手手にハマリましたよ~♪
まるでチロポンを想わせるお姿・・あ1( ´艸`)ムププ

寒くなってくるとお日様の当たる窓際に
我が家のにゃんず達もみ~んにゃが集まってきます!
今年の夏は暑過ぎてあんなに嫌だったお日様なのに
涼しくなるとお日様ありがたや~なんて
調子いいこと言ってしまいますが
陽だまりで暖かそうに寝ているにゃんこを見ると
いつもに増して幸せを感じてしまう私です(´∀`ヘ)
2010/10/28(木) 13:34:21 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
あらら~
みかんちゃん可愛い~~
お手手が~~
にぎにぎしたいですよ~(笑)
お外は寒くても、日当たりが良いと、
お部屋の中はポカポカなんですよね^^
ふかふかのクッションまで敷いてもらって
みかんちゃんとっても気持ち良さそう~^^
こてつくんもみかんちゃんのところに行きたいのかな?
でもね~、まだ行っちゃダメなのよ~
みかんちゃんが気にしてるからね。
静かに、静かに・・待っててねヾ(^^*)
2010/10/28(木) 17:08:35 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
今日は大変寒いです。本当に風邪をひきそうです。
みかんちゃんのように日向ぼっこをしたい日でした。
体調に気をつけていきたいですね。
2010/10/28(木) 19:25:56 | URL | マッチャン #-[ 編集]
☆そらさんへ


丸まってないみかん見るの久しぶり~?
そうかなー?そうかも~?
これからは、お部屋に陽が入るから、
みかんのこんな姿も見れるかな。

台風、どうだった?
こっちは、明日が凄そうです。
雪はどうだった?山間部は関東も降ったみたいだよ。
しかし、寒いです。
そらさん、風邪、治るといいねぇ・・。
お部屋、暖かい?



☆ロビロビンさんへ


風邪、大丈夫ですか?
しょっぱなから、引きましたねー。
明日は、乗馬行けるの?風雨が激しそうです。

昔、みかんってよく温みかんになってたっけ!
思い出しちゃった。



☆ムクムクさんへ


たまには、みかんにのびのびとして貰いたいのに、
必ず、ちょっかいを出す奴が・・・。
全く、ちゃんと見てて、そばに寄って来るんですよー。



☆まりんさんへ


猫も、自分が冷たくて布団に入って来るんですものね!
そう言えば、ウチのこてつも冷たい~です^^;
よくひっついてくるし。寒いんですね。
ホント、寒くなりました。
みかんのあんな姿見れるくらいの太陽が欲しい~♪



☆つんきんかあちゃんさんへ


ほほぅ・・・。
やっぱり、もうこたつが出てますか。
ウチも早く出せば、こてつが潜って、大人しくいるかもなぁ。
が、まだ、出さないぞ!

みかんも、気持ちいいと見えて、気持ちよさそうでしたよー。



☆姫ハックン☆さんへ


チロポンちゃんに見える?(笑)
確かにー。きっと体重も似たようなものだと思うなー。
体型は、そっくりだと私も思います♪

夏は夏でもう、太陽はいらない!って、
思ったけど、こうなると太陽が恋しくなって。
猫も、こんな太陽なら好きですよね。
それを、見る私たちも、ほっこりとしますよね。



☆chibianiさんへ


みかんの手って、しらうおのようだし、可愛いんですよ♪
是非、にぎにぎしてあげて下さい!(なんちって)

北海道のように部屋が暖かくはないですが、
陽が入れば、そこだけはぽかぽか。
猫はちゃんと知っていて、こてつも、横取りしたいんですよ!



☆マッチャンさんへ


今日も寒いですね!
私も、風邪引きそうです~。
太陽が今は恋しいです。燦々と太陽にあたりたいです!
マッチャンさんも、寒いなかのお散歩、
風邪に気をつけて下さいね。



2010/10/29(金) 19:40:42 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
