サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
外は台風
2010年10月30日 (土) | 編集 |
台風が来てます。
外は風のうねりの音が凄いです。
あちこち、色んな物が飛ばないといいんだけど・・。

そんな日は、みんな大人しくて。
写真が一枚もない・・と、ボヤいて、
今、PC前にいる私の膝の上にいるこてつを、
おとんに撮って貰いました。



20101030kotetsu.jpg



何だか、みかんの分まで甘えまくっているこてつです^^;


マンションなのに、何故か隙間風が入る我が家。
試しに、一番寒い北向きの部屋=PC部屋の窓を、
二重にしてみる事にしました。
さて、どんな感じになるんでしょう。
暖房がいらなかったら、嬉しいんだけどな~♪




コメント
この記事へのコメント
杜の都地方も風がでてきました。
そんでもって6Fの我が家もサッシの隙間から
風が、、、。
家の場合は築20年もののマンションだけに。
寒暖の差が猫に影響を与えますんではやく過ぎ去って
もらいたいと願ってます。
2010/10/30(土) 23:04:01 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
台風は大丈夫ですか?
こちらはかすりもしませんでした。

こてつちゃん、本当に甘えん坊さんですね~
あったかですよ~こてつちゃんは。

窓を二重・・良い考えだとおもいますよ~
こちらは縁側で冷気をワンクッションおいてるんですが・・・
寒いです(笑)
2010/10/30(土) 23:09:29 | URL | ムクムク #-[ 編集]
台風どうだった~?
大丈夫?
こっちはちっとも影響なかったけど
さすがに雨は降ってたかな。
それにえらく寒くてさ。コート引っ張り出したよ(笑)
おお!窓を二重窓に!?
正解だと思う!!
うちも北側の寝室、ホント随分と違うもの。
あんなに寒くて結露しまくりで、部屋の中でつららができてたのに
結露が圧倒的に減ったしね!
去年の1月に内窓入れたけど、暖房つけてないよ~
震えながら布団が暖まるのを待つってこともなかったし。
まったく寒くないっていうことはないけどね(笑)
2010/10/31(日) 21:04:34 | URL | そら #-[ 編集]
台風、大丈夫でしたか?
こちらは全く関係なしで、良いお天気でしたよ。

こてつくん、甘えん坊さんですね。
とっても幸せそうな顔してる~ヾ(^^*)
ママさんに抱っこしてもらってたら
暖かいし、風の音も怖くないものね^^

窓を二重にするの、良いと思いますよ~
北国の寒さ対策と一緒ですものねっ^^
2010/11/01(月) 00:08:48 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
台風、それてしまいましたね。
私もベランダの物を片付けて準備しておいたけど
雨、風が酷かっただけ。
でもそれだけですんで良かったです。

抱かれている、こてつくん本当に甘えてる顔してる♪
外のガタガタした音や雨の強く降る音、やっぱり
いつもと違うなぁ~と少し怖かったのかな?
ママに抱かれて、やっと安心したって顔になってますね♪

二重窓、最近よく聞きます★
どうなるのか私も気になります!


何となくブログのタイトルを変えてみました。
「にゃんぶろ」にしたのでお手数ですが時間のある時に
リンク名を変えて頂けると嬉しいです。
2010/11/01(月) 10:11:05 | URL | ひろみ #-[ 編集]
こちらは台風どーなった?と言った感じで
いつの間にか遠ざかっていきました。
被害なく済んでホッとしています・・

こてつちゃんは怖がりさんですか?
ママさんに抱っこされて
こんなにも安心したお顔で眠ってる姿は
私まで愛おしい気持ちになってきますヾ(≧▽≦)ノ彡
こてつちゃんはきっと「しあわせにゃ~」って言ってますよね☆

家の窓って一番寒気が入ってくるところなので
2重の窓にしたら随分変わりますよね!
でも、ちょっとした暖房は必要かと思っちゃいます・・
要らなかったらかなり感激ですよね(ノ∀`)ゝ
2010/11/01(月) 13:58:12 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
☆肉球おやじさんへ


ウチのマンションもそろそろ築20年近くになります。
同じくすきま風がいやに気になるこの頃。
猫が寒そうにしていると可哀想になってしまいます^^;
でも、モモちゃんには、もっと寒さはこたえますね。
温かくしてあげて下さいね。



☆ムクムクさんへ


台風、まぁまぁでした~^^;
思ったほどではなくて、よかったです。

こてつは、何か要求があると人の傍から、
離れないんですよ。この時もお腹がすいていたのかな?

二重窓。試しにやってみます!1部屋だけ。



☆そらさんへ


台風は、思ったほどではなくて助かりましたー。

二重窓やっぱり、暖房使わない?
って言うか、そんなに冷っとしないんだろうなぁ。
隙間風とかもないだろうし。
でも、つららとか結露とか・・。
ちょっと、大変なお部屋だったのね。



☆chibianiさんへ


北海道は逸れたんですねー。
でも、こちらもそんなに凄い台風でなかったので、
助かりました~。
こんな時期の台風はいやですよね!

こてつは、何か要求があったりすると、
人の傍を離れません。この日もきっと、
お腹がすいていたのかもしれません^^;

北国はみんな、窓は二重ですものね。
こっちで、二重にしたらどうなるのか・・・。
1部屋、試しにやってみまーす。



☆ひろみさんへ


台風は、前評判ほどじゃなくて助かりましたね!
でも、風と雨が強くて、傘がおちょこになっちゃった!

こてつは何か要求があると、人から離れないんですよ。
この時も、お腹がすいていたか、何かあったんでしょうね。
満たされていたら、自分のベットでおネンネしてますよ~♪

ブログの名前変更、了解です!



☆姫ハックン☆さんへ


そちらは、台風の「た」の字もなかったのかしら!
でも、逸れてくれてよかったですね。
この時期の台風なんて、ごめんですよね。

こてつは、怖がりと言うよりこの時、何か、
して欲しいことがあったんだと思います。
自分を忘れてないか?と、要求があると、
人から離れませんからね~^^;
ま、お腹がすいていたのかな!(苦笑)

マンションだと、隙間風が凄く気になるみたいです。
おまけに、築年数経っているので、
あちこち、ボロボロ~^^;
寒い冬に備えて、少しでも暖房費が、安く済むようにね。
去年の暖房費、驚きな金額なんですよ!
ガスファンヒーターは、お金が掛り過ぎ!

さて、今年はどうなるか?!
2010/11/02(火) 23:14:34 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック