サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

プレゼントリース
2010年11月12日 (金) | 編集 |
今日は、アレンジのレッスン。
リースを作りました。
かなり、上級者向けのリースだと思います。
見た目よりずっと手が込んでいて、
限られた材料で作ったリース!
なので、凄い時間と手間が掛りました~。



20101112bara.jpg



このリース、実は私が、ある方に差し上げたくて、
先生にレッスンをお願いしました。
その方のイメージを掴んで、先生が材料を揃えて下さいました。

先生のお手本を見た瞬間、ぱっと華やかで、とても、
目を引くリースだと思いました。
でも、甘すぎず、華やか過ぎず、大人のイメージのリースに仕上がっており、
唸ってしまいましたよ~♪



20101112bara2.jpg



先生のセンスに脱帽!
そして、こんなまだ、アレンジ経験浅い私が、
こんな手の込んだリースを作っていいのか?!と、
思ってしまいましたよ~^^;


薔薇は、全てプリザーブドフラワー。
大輪の薔薇は、二つの色違いの薔薇の花弁を、
使って、仕上げた薔薇です。
マジックみたい~♪

とても、真剣に作ったので(笑)疲れました~^^;
でも、とっても集中出来た時間で、楽しかったです!







コメント
この記事へのコメント
素敵です!!
とてもセンスがありますね(^_^*)シンプルで、そして暖か味のある色で、私も好みです。
プリザーブドの薔薇がキレイだわ~♪
贈られる方は、大変お喜びになられますね!!

集中しながら、どんどん完成していくのが嬉しく、そして楽しいのがサイコーです(^_^)v
次のアレンジメントも楽しみにしています(^0^*)♪
2010/11/12(金) 23:31:19 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
可愛い!
シックだけど華やかで・・
このピンクの色も何ともいえず上品だなぁ~(〃▽〃)
ママさんすごいね!
こんなの作れるなんて尊敬だよーっ(≧∇≦)
この丸いぐるっとしたとこ、何かをぐるぐる巻いてるの?
繊細な感じだわ・・・
2010/11/13(土) 09:39:02 | URL | そら #-[ 編集]
昨日はお疲れさまでした!
長い時間かかってしまい、娘のあやしもしながら作業してホントに疲れましたでしょう・・・。
次回のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています。
2010/11/13(土) 14:57:26 | URL | clover #-[ 編集]
素敵ですね
誰かにあげたい、それをイメージして作りたい。
そこにサスケママさんの暖かい心が伝わってくる
素敵な作品に仕上がりましたね。

相手の方にこの優しさは全部伝わるでしょうね。
2010/11/13(土) 20:48:11 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
うは~~v-10素敵ぃ~~~e-266

このリボンテープの色・・・好き~~♪
本当に素敵な作品ですね~♪♪
2010/11/13(土) 22:15:38 | URL | ふうま #-[ 編集]
素敵なリースですねえ。
ブリザードフラワーで出来ているんですね。
色がとても上品で本当に素敵ですね。
2010/11/13(土) 22:47:29 | URL | マッチャン #-[ 編集]
☆まりんさんへ


あんまり集中する事が最近なかったので、
いい刺激になりましたよ~^^;
これくらいしか、人様に言える趣味のない私。
これからも、頑張るぞ!!

何と言うか、今の季節になじむ色合いのリースですよね。



☆そらさんへ


これは、先生の力ですねー♪
先生の指導力の賜物ですよ♪
先生の手ももちろん、入ってるしね^^;

ドーナツ型の型があって、その上に綿でくるむようにして、
リボンを巻いていったんだよ。
このリボンも3色使ってる所がアクセントになってるよね!



☆cloverさんへ


本当に、長いお時間ありがとうございました。
○○ちゃんが、ぐずっちゃうのも、仕方ないですよ。
かえって申し訳なかったようで・・・^^;
でも、久々納得の出来栄えで、嬉しいです。
出来れば、自分で欲しいくらい・・。
いつか、造ってみたいけど、材料をどう揃えたら、いいのやら・・・(笑)



☆ロビロビンさんへ


これは、納得いく出来栄えです。
自分でも、仕上がり見て嬉しかったですよ。
長時間かけた甲斐があったと言うもんです♪



☆ふうまさんへ


ふうまさんの作品を見ていていつも、
素敵だなーって思っていたけれど、
ふうまさんにそう言って貰えて嬉しいな♪



☆マッチャンさんへ


そう!お上品!な仕上がりですよね♪
とても、私だけでは、こんな素敵なリースは、
造れません。
プリザーブドフラワーだけでも、かなりなお値段。
先生のアイデアに脱帽なレッスンでした♪


2010/11/14(日) 12:01:46 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
