サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
布花と白黒にゃんこ
2010年11月14日 (日) | 編集 |
先日、友人のお誘いで、布花展を見てきました。
布の色を染めて、カットして縫ってお花にしていくんですってね!
一つ一つの花弁を造って、大変な時間と根気のいる作業なんですね!



20101114nunohana.jpg



エーデルワイスです。
エーデルワイスって響きも素敵だけれど、
お花も、可憐なんですよね。
北海道で一度だけ見たことあります。



20101114nunohana2.jpg



近寄るとこんな感じ。
私の見たエーデルワイスは、白かったような気がします。



20101114nunohana3.jpg



ブーケ。
カサブランカにブルースター。
私、ブルースター、大好き。



20101114nunohana4.jpg



チューリップかなぁ。

こちらのお花は鮮やかな色合いと言うのはあまりなく、
何となく、落ち着いた色合いのお花ばかりです。



20101114nunohana5.jpg



これらのお花達は、ちゃんとアレンジされていて、
器も考えて入れられて、センスが光ってるんです。
そんなお勉強もちゃんとなさった方達ばかりなんでしょうね。

しかし。気の遠くなるような作業だなぁと、思いました。

ちょっと、素敵な午後の一日を過ごしてきました。

写真は、携帯から撮ったので、イマイチな写りでごめんなさいです!



そして。
目の前にいる子猫を見て見ぬふり出来ないきなこママさんが、
里親さんの募集をなさってます。


3ニャン兄弟ですが、1ニャンは、里親さんが決定しています。
サスケみたいにお鼻の模様の面白い子がいますよ。
白黒にゃんこです。
どなたか、名古屋近辺の方で、里親さんになってあげて下さいm(__)m


クリック!してみてね♪



20101114kotetsu.jpg



こてつみたいに、幸せになりますように・・・☆





コメント
この記事へのコメント
布花、初めて見たし聞きました♪
本当に根気のいる作業ですよね。
でも綺麗な姿が永遠に続く素敵な花達ですね。
エーデルワイス、歌はよく知っています。
歌詞の中でも白い花と歌われていますよね。

きなこママさんの行動力には本当に凄いと思うのと
感謝でなりません。
助けてあげれるのなら助けてあげたいですもんね。
良い里親さんに出会えますように…。

私も最近になって、出会いがあればうちの家族に…
って思えるようになってきました。
無理に探すのではなく、ショップに行くのではなく。
ちょこの時のように自然にまかせて。

↓のリース凄く可愛い~♪♪
私もリースみたいな可愛いやつを部屋に飾ったりし
たいのですが、一生、住めるおうちで飾りたいと思って
しまったりして(笑)
まだ、先の事なんですがね。
でもミィが元気な内に、眺めがよくて日が当たる暖かい
所と思っていたりもしています。
2010/11/14(日) 19:59:52 | URL | ひろみ #-[ 編集]
サスケのママさん御無沙汰ばかりでごめんね。
里親の呼びかけを本当にありがとうございます。
助かります。

素敵な手作りのお花を見て癒されました。
色合いが冬にあって控えめで可憐で素敵です。

暖かい日だまりの中でサスケのママさんがこんな感じの
花を一つずつ手作りされるのお似合いですよ^^
横には何でも興味のありそうなこてつちゃんが見ていてね^^
日に日に冬に向かって寒くなってきましたからサスケのママさん風邪ひかないようにお元気でいてね。

コメント下さったひろみさん、嬉しいお言葉をありがとうございます。ひろみさんがお近くでしたら子猫連れていきたい気持ちです。可愛い子猫です。
2010/11/15(月) 13:08:37 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
リクエストした布花展のレポートありがとうございます。
こんなにたくさんの花を一つ一つ手作りしてすごいですね!
2010/11/15(月) 17:25:31 | URL | clover #-[ 編集]
これ布!?( ̄口 ̄lll)
すごいな~布かぁ・・
1つの花びらをちょっとずつ作っていくんでしょうね・・・
いやー気が遠くなっちゃうなぁ。
それにエーデルワイスっていう花があることすら知らず。
あれは歌だってばっかり思ってたわ・・(恥)
私、この2作目が好き!
白とブルーの♪
寒色系はなんか落ち着いて見えるんだよねー
暖色系もいいけどね!ほんわかしてて♪

きなこママさん、応援してます!
サスケくんみたいなお鼻が牛柄の子も
うちのひめたろみたいな子も
鼻にんにくハチワレちゃんも
みんなみんな幸せになってくれますように。

こてっちょは・・日が当たりすぎですよ(笑)
2010/11/15(月) 21:14:17 | URL | そら #-[ 編集]
わぁ~綺麗~!
エーデルワイスの花、すごくステキですね。
白い、ベルベットのような花の雰囲気が良くでてますよね。
目の保養になってでしょ!

↓のもほんと、ステキですよ。

花って、いいですよね~

里親が見つかりますように・・
幸せになって欲しいですよね。
2010/11/15(月) 23:20:44 | URL | ムクムク #-[ 編集]
細かい仕事ですね。それと、センスが物をいう。
根気のいるお仕事ですね^^
ママさんのアレンジ、とっても素敵ねっっ。
色合いも落ち着いたピンク系だし、
アレンジもさっぱりとしてて、大人っぽい!
どこに飾っても、ぐっと空間が生きてくる感じがします。
きっと贈られた方も絶対に喜んでくださいますね^^
2010/11/16(火) 10:21:10 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
わぁ~、心のこもった素敵なお花達ですね~
色を染めるところから始めてるなんて、
本当にに手がかかってますね。
丹精込めて作られたお花ですから
さぞや思い入れも深い事でしょう。
ちょっとドライフラワーっぽい色合いが
落ち着いた感じでとても素敵ですね(*^^*)

里親募集中の1.2.3ちゃん、
早く落ち着き先が決まって幸せになれますように!
2010/11/16(火) 15:15:10 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
☆ひろみさんへ


ひろみさん、いつもいつも、色んな事、気にかけて下さって、
ありがとうございます。
きっと、エーデルワイスのような可憐な方なのかな♪

私も、いつか会うべくして会ったと言うような出会いが、
あればまた、新しい子を迎えるつもりです。
ひろみさんも、新居に移って綺麗なお花を飾って、
日当たりのいいお部屋でミィちゃんともしかしたら、
新人にゃんこちゃんと、まったり・・・。
そんな日が早く訪れることを願ってます。



☆きなこママさんへ


ママの頑張りにはいつも、頭の下がる思いです。
マラソンも、無理せず、いつまでも体力の
続く限り頑張ってほしいです。

布花は、私みたいに、不器用な人には向かないなー。
せっかちだと思うし、別の形のがいい(笑)
こてつも、悪戯して、仕事にならないような気がしちゃうよ^^;



☆cloverさんへ


気の遠くなるような作業ですよね~。
私には、絶対に無理・・だと思いました(苦笑)



☆そらさんへ


これ、布なんだよ~(^^ゞ
びっくりだよねー。
私もね、二作目のブーケが好き。
ブルーのお花はブルースターって言うんだよ。

きなこママさんの所のにゃんこ、ひめちゃみたいなお鼻の子も、いたね!
本当に、どの子もみんな幸せを掴んで欲しいです。

こてっちょは、寒がりでねぇ・・。
少々、陽が当たっても熱くないようです・・・(笑)



☆ムクムクさんへ


きっと、ムクムクさんなら簡単に出来ちゃうなぁ!
って言うか、やろう!って思ってません?^^;
是非、やって頂きたい。
お手本見せて欲しいなーと、思います♪

ムクムクさんもきなこママさんも、本当に里親探しの件では、
頭の下がる思いです。



☆つんきんかあちゃんさんへ


リース、私がデザインも考えて造ったなら、
とっても、素晴らしい事なんだけどねぇ・・。
先生が、考えて下さったデザイン、そして、
揃えて下さった材料で、手取り足取りで、
教えて下さって完成!です。

いつか、作れるようになれるかなー♪



☆chibianiさんへ


本当に、手間のかかる仕事なので、きっと、
思い入れもたっぷりでしょうね。
落ち着いた色合いなので、どこに飾っても、
邪魔にならないと思いました。
特に、玄関がいいかなぁ。

きなこママさんの保護猫ちゃんの事、
ありがとうございます!

2010/11/18(木) 17:25:13 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック