サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

嬉しいニュース
2007年10月22日 (月) | 編集 |
今月に入って脱走した猫ちゃんが、見つかり、
保護出来たと言うニュースが2件あります。
ひとつは、家の大事なシッターさんのお宅の猫ちゃん。
捕獲器を使って、保護。
時間が掛かるかと思っていたのに、意外と呆気なく
捕まったようでした。
その時も、電話に向かって歓声をあげちゃいました。



20071021monji.jpg




保護出来たのはこの子。
私、この子が可愛くて、シッターさんに何かあったら、
「私は、この子を引き取ります!」と、宣言している。
見つかって、そして保護出来てよかった。よかった。
いない間のシッターさんの嘆きを知っているだけに、
一日も早く、姿が見れるようになって欲しいと思っていた。
もう、逃げないでね。お願いよ♪


そして、もう一つの脱走事件。
昨日もお話した「5ニャンコa-GO-GO!!」のコタ君。
今日、捕まりました!!
捕獲器を昨日借りて、今日設置して、こちらも案外、
呆気なく捕獲器に入ってくれたようです。
こちらも、q9マロさんが必死になって探し当て、
そして必死になって捕まえようとしているのに、
捕まえられず・・・。
もう少しで手の中に宝物を掴めるのに、掴めない・・。
夢じゃないのに。
でも、今日で宝物は掴めました。
コタ君、戻って来ましたからねっ♪



q9マロさんは静かに猫を愛する感じの方です。
きっと、コタ君達も、q9マロさんの穏やかな落ち着いた、
接し方に安心し切って過ごして来たんだろうなって思いました。

 

今回、「もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園」
のrinkoさんも、一生懸命頑張っていらっしゃいました。
本当に、ご自分の事のように。
rinkoさん、昨日お会いしてとても優しいほっこりとした方です。
猫ちゃんって、rinkoさんみたいなほっこりとした感じの人、
好きですよね。そして、猫ちゃんがrinkoさんを好きになりそうな、
そんな感じの方ですよ。
きっと、ももちゃんも、はっちちゃんもrinkoさんが
大好きだと思います。
昨日、サスケくんも、みかんもrinkoさんに話しかけられて、
じっと、目を見ながら聞いてました。ちょっと、感激。


さぁ、これで今日はお二人ともよく眠れるでしょう。
また、明日からいつもの生活です。
コタ君、もう、q9マロさんに心配掛けないでね。


家の心配掛けすぎ息子は、また昨日より、
変化が見られました。ちびっと、お水も自分から
飲めるようになり、ご飯も欲しがるような素振りが
見られます。後は、日々何とか、ぼちぼちでいいので、
生きていって欲しいです。



20071021sasuke.jpg



ねぇ!サスケくん頼んだよ!!



20071020mkan.jpg



みかんは寒くなると自分から、毛布などに
包まってます。上手に入るんですよね~。
何だか、バカ面に見えません?



一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
サスケのママさん こんばんは~(^◇^)
サスケのママさん
こんばんは~(●^o^●)

まずは・・サスケくん☆・・少しずつ元気になってきたようで・・良かった(^-^)
ゆっくり~ゆっくり~だねぇ~♪サスケくん☆&ママさん

そして・・ネコちゃん達も・・無事・・お家に戻れて・・本当に・・良かった(^_-)-☆
おめでとうございます♪
ホッと・・安心!

今頃は・・みんな幸せな時を過ごしているんでしょうね(^◇^)

みかんちゃん☆・・毛布に包まって・・可愛い~い♪女の子だねぇ~(^^♪ラブリ~♪

サスケくん☆も・・元気な・・お顔ありがとう~(●^o^●)
とっても・・嬉しい~よ!

幸せな気分で・・ポッチンしていきます\(^o^)/
いつもありがとうございますm(__)m
また、遊びに来ます(*^^)v

私の・・ギックリ・・だいぶ良くなりました(^◇^)
心配していただき、ありがとう~(^-^)
冷えが・・大敵みたいです(>_<)
これから・・腰・・冷やさないように・・心がけます(^_-)-☆

ではぁ~(^^♪
2007/10/22(月) 00:35:45 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
シッターさんのお宅の猫ちゃん、そしてコタ君、
この捕獲器はきっと「幸運の捕獲器」なんでしょうね♪
これからも幸せを運んでくれる捕獲器のような気がします!
できればお世話にならないようには気を付けたいですけどね~(笑)

なんだかエラク美化していただいて恐縮です!
皆様の前には一生顔出しできないわ~(笑)
次回お邪魔するときは貢ぎ物をたくさん持って行かなくっちゃ…(笑)
私は猫飼い初心者なので、ママさんのように
一生懸命サスケ君と向き合っている姿を見て本当に感動しています!
自分にそこまでできるのだろうか…と自問自答していますよ~
今回はサスケ君が大変な時にもかかわらず
色々とご尽力頂き本当にありがとうございました!
コタ君が帰ってくれて本当に良かった♪
私はちょびっとだけサポートさせてもらっただけです~
q9マロさんの頑張りがなければ出来なかった事ですよね!
そして、皆さんの応援がq9マロさんの頑張りの一番の原動力だったのではないかと思います!
本当に本当にありがとうございました~
2007/10/22(月) 14:25:01 | URL | rinko #KU.fK8B6[ 編集]
お!なんだかサスケ君は今日はお目目が元気キラリ☆だぞ~?
イケメンサスケくん♪もっと元気いっぱいになぁれ♪
みかんちゃんもぐりっ子なんだぁ~♪
バカ面じゃないよ~(笑)ママさん!
すんごい可愛い~~♪
さてはみかんちゃん、お布団にもINしてきますか?
ちぃくんはもちろん真夏以外常にINで
あたしに抱っこでおねんねですぅ(はぁと)
2007/10/22(月) 15:01:50 | URL | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w[ 編集]
サスケのママさん~よかった!本当にね。そちらは想像できないくらい冬は寒い!を通りこしてしまうぐらい寒いのですよね。主人が言っておりました。だから、本当によかったです。保護できて、よかったです。
サスケのママ、後はサスケちゃんがこのままひどくならないように、祈るだけですね。
みかんちゃん~おとぼけ顔~かわいいね!
2007/10/22(月) 17:23:28 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
ラブリー
みかんちゃん、可愛すぎ!v-10
猫って毛布のももふもふ感が好きなのかな?
暖かいし、これからの季節は可愛いシーンが見られますね。

何だかとっても癒されるラブリー猫ですね。
名前もみかん、蜜柑のみかんですか?v-75
2007/10/22(月) 19:52:30 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
本当に良かったですねえ~どんなに心配されたでしょうね・・・
寒さがやってくる前で良かったですね
風邪に気を付けてください~
サスケ君もみかんちゃんも~
2007/10/22(月) 23:09:16 | URL | マッチャン #-[ 編集]
こんばんは。
サスケくん自分からお水もごはんも…
すっごい!
rinkoさんパワーかもですね!
ママさん、ヨカッタですね♪
サスケくん、もっともっと元気になってくれますね…。

うちは今コタが鳴き続けるので、他の4ニャンも落ち着けなくて…
ちょっと可哀想な感じです。
私は無事コタが戻って来てくれただけで、何でもガンバれるのですが…

後でメールさせていただきますね。
・ω・)σ凸
2007/10/22(月) 23:56:18 | URL | q9マロ #-[ 編集]
○幸さんへ


いつもありがとうございます~!
サスケはまぁ、ぼちぼち生きていきます。
幸さんの力強いポッチン!が効いてます!
みかんのお鼻、見てみてー。お鼻まで、
三毛なんですよん!
腰、お互い大事にしましょうね~。
腰は、「要」ですからねっ!


○rinkoさんへ


ご苦労様でしたね。本当に。
使用した捕獲器は本当だわ!「幸せの
捕獲器」かも!こらからも、沢山、
いい意味で役に立って欲しい捕獲器ですね。
いやいや、rinkoさん、貢物なんて
いらないから、ももちゃんとはっちちゃんの
写真を今度、下さい~♪
誰だって、大事な子です。面倒みれますよ。
ちゃんと、向き合っていけますよ。


○ちぃくんママへ


ちぃくんって、本当に甘えんぼさん!
みかんもお布団に入ってくるよ。でも、
中でもぞもぞして、途中で出ちゃいます。
ちぃくんは、ず~っと、ママさんと朝まで?
私も昔はサスケがいたんだけどなぁ。
今じゃ、絶対に入ってこない。何故かなぁ?


○きなこママさんへ


コタ君、捕獲出来て本当によかった。
今頃、暖かいお家で内心、ほっとしてるかな?
サスケは平行線でいいので、このままで
いいから、生きていって欲しいです。
みかん、お惚け顔ですよね~!


○ロビロビンさんへ


みかんは、そうです。「蜜柑」から
来ました。毛色が三色で、茶色が、
蜜柑色のようで、そこからつけました。
ちなみにサスケは忍者のような顔つき
でしたので、そこから。
名前の由来って面白ですね。
みかんは、愛嬌のある子ですよ♪


○マッチャンさんへ


本当に、雪でも降ったらどうなることかと・・。
コタ君、雪の降る前に捕獲出来てよかったです。
そちらも、寒くなりましたか?
みんな(猫ちゃんも)、風邪引かないで下さいねっ!


○q9マロさんへ


サスケは、まぁ、今はぼちぼちです。
また、お二人のパワー授けにいらしてねっ!
他の猫ちゃん、大丈夫かな。
しばらくは、q9マロさんも、コタ君に
掛かりっきりになりそうですね。でも、
念願かなって帰ってきたんです!
本当に、願い事叶ってよかったですよね。
私、感動しちゃいましたよ♪

2007/10/23(火) 23:20:19 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
