サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

アレンジ ~コロニアルブーケ~と、リース
2007年10月24日 (水) | 編集 |
久々、アレンジのレッスンでした。
先週はサスケくんの急な病院行きで、
行けず、今日は、今月の残り2回分の
レッスンをして来ました!
やっぱり、レッスンは楽しいなっ♪



20071024arenzi.jpg




2回目のコロニアルブーケです。
お花は、あじさい、ケイトウ、トルコキキョウ、バラ、
ブルースター、カーネーション、エレンジュームです。



20071024arenzi2.jpg




あっ、姫りんごが一つ、入ってますねっ!
先生からのおまけです。



そして、もう一つの、リース作り。
私は今回は、リース作りは、ないのですが、
他の方のを見ていたら、やりたくなって、またまた、
先生に、我がまま聞いて頂いて作っちゃいました!



20071024171922.jpg




すみません(^_^;) この写真見て気がつきました。
リースの向かって左上のお花が取れてしまってますね。
どこにいったんでしょう。見つかりません・・。
後でもう一度、探してみますね・・・。



今日のサスケくん、幾分か元気のようで、
ご飯もまずまず、お口にして下さいました(笑)
昨日、飲み薬がなくなり、病院へ行きましたが、
やはり、飲み薬では限度があるようで。
確かに、イマイチの効き目になってきたような気がしました。
今回は、二週間、効き目が持続する抗生剤の
注射をして貰いました。注射だと胃も、腸も通らないので、
体の負担にならないし、通わなくてもいいし。
良い事だらけのようですが、必ず、リスクはあると
思います。前にもこのお薬薦められましたが、一応、
不安でしたので飲み薬にして貰いましたが、
やっぱり、飲み薬だと吸収があまりよくないようです。
先生に、しつこく聞いてまぁ、納得したわけですが、
昨日は、具合が悪くなってから、初めて走ってる姿を
見ましたねー!!驚きました。
相変わらず、お水に執着するサスケくん。
お風呂場にお湯を入れていたら、ダッシュしてきたんですよ~!



20071024sasukike.jpg




イケメンって言われたぼく、まだまだ、イケメンって、
言わせてみせるにゃ(=^・・^=)



一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
キャー!ヾ(≧▽≦)ノ
何回でも言っちゃうわよぉ~!
イケメンサスケくん!!!んもうそのおはにゃどアップでカワイイこと!!!(はぁと)
しかもヨリ目気味でタマリマセン(*´д`*)
少しずつでも、元気なサスケくんのお話きけてうれしいな。
ちぃくんの心配してくれてありがとー。
お車イヤだった(笑)けど今は実家でおじいちゃまおばあちゃまとゴロニャンでーす♪
2007/10/24(水) 20:09:48 | URL | 湘南のちび #-[ 編集]
綺麗なアレンジメントですねえ、素晴らしいです・・・お部屋が明るくなりますね
サスケ君のお世話でお疲れじゃないですか
休んでくださいねえ~v-254
2007/10/24(水) 21:19:58 | URL | マッチャン #-[ 編集]
アレンジメント・・・やってみたいことのひとつです。素敵ですねv-25
ところで猫ちゃんはお花を襲ったりしないのですか?
それとも・・・猫目のつかないところに置くのかな?
2007/10/24(水) 22:35:11 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
○ちぃくんママへ


実家で楽しくしてるのねー。ちぃく~ん!
そっか、写真より目になっちゃったかな??
久々、今日は私にごろごろ言ってくれた
サスケです。嬉しい♪


○マッチャンさんへ


お花がお家にあると明るくなりますよね。
マッチャンさん宅のように、庭があればね・・。
しかし、庭がないので我慢です。
綺麗なバラの絵、ありがとうです~♪



○ロビロビンさんへ


アレンジメント、是非やってみてください!
楽しいですよん。家の猫、みかんが前は、
お花にくいついていたんです。藤沢に
いた頃は。でも、今は何故か、知らん振り。
ど~したのかしら?大人になったのかしら?
ロビロビンさん、今日も、プレゼントの
絵、ありがとう~♪
2007/10/24(水) 23:03:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
アレンジもリースも素敵です~。
リースの欠けちゃってるお花は見なかったことに(笑)
サスケくんのこと大変でしょうが、少し落ち着いているときは
こうしてママさん自身のリラックスタイムも必要かもしれませんね~。
それにしても・・サスケくんは大人だからともかく
みかんちゃんもお花には悪さしませんか?
2007/10/24(水) 23:50:31 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
サスケのママさん こんばんは~(^◇^)
サスケのママさん
こんばんは~(●^o^●)

サスケくん☆・・元気になってきたね(^◇^)
おメメがキラリ~って・・力が出てるよ♪
イケメンだぁ~(^_-)-☆
かっこイイ~よぉ(*^^)v
ほんと・・良かった\(^o^)/
元気出てきたサスケくん☆逢えて♪

そうだね・・点滴の方が・・吸収率も高いし・・負担が少ないかも・・
ダッシュしたんだぁ~♪
やっぱり強い子だね(^^♪サスケくん☆

そうだよぉ~マダマダ・・皆に・・イケメンのサスケさまぁ~と呼ばせてネ♪

さて・・サスケのママさん
アレンジメントのお花・・素敵☆
温かい色見が多いわぁ~
ほんわかぁ~として・・気持ちが和むね(●^o^●)
花があると・・ぱぁ~っと・・明るくなるよね
部屋も・・気持ちも♪
リースの・・お花・・・・見つかりましたか?
クリスマスが・・そこまでやって来てるんだなぁ~って感じました(^◇^)

素敵なお花と・・元気なサスケくん☆に・・ポッチン♪
また、遊びに来ます(^-^)
いつもありがとう~(*^^)v

私のギックリ・・すっかり良くなりましたが・・ホカロン貼ってます。心配していただきありがとうございます。
癖になると怖いので・・充分に注意しながら過ごします(^^ゞ
ぎっくり腰の・・幸とトノ・・すっかり・・ぎっくり~コンビになってしまいました(^_^;)
ワンも・・癖になるそうなので・・気をつけるように・・しますぅ~
ではぁ~(●^o^●)
2007/10/25(木) 00:59:14 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
四角いリースってあんまり見ないけど、ステキですね♪
同系色でまとめてあるのが又おしゃれです~!
サスケくんは本当にイケメンよね♪
まだまだブイブイ言わせられるよ~(笑)
点滴もおとなしくさせてくれるのね…(涙)
きっと、ちゃんと点滴を受けたら気分が良くなるんでしょうね~
そして、ママさんが喜んでくれるのもわかってるんですよ♪
みかんちゃんは… 一緒に点滴したいのかい?(笑)
みんなで頑張ってね~!!
2007/10/25(木) 10:28:28 | URL | rinko #KU.fK8B6[ 編集]
○きょーこさんへ


写真アップしてからわかるなんてねー。
ぼけてる私です。
お花は、サスケは悪戯しませんが、
みかんは散々藤沢にいた頃は
やりましたよー。今は、大人になったから、
不思議とやらなくなりましたね。
でも、時々、匂いをくんかくんかしてます!


○幸さんへ


顔つきが違いますよね?やっぱり、
生きてるって顔になってきてくれたかな。
ちょっぴり、よくなってくれてるみたいです。
リース、確かにこの配色だと、そろそろ、
クリスマス!って、感じですね。
でももう、クリスマスの飾り売ってるよね。
ぎっくり腰コンビ。笑っちゃいました!
ワンも癖になるなんてね・・・。


○rinkoさんへ


点滴もサスケだから大人しいですが、
みかんがやったらどうなるんでしょう。
恐ろしいです・・・。
リース、四角もあるんですよね。私も、
円形しか思いつきません。
あの日よりサスケはちょっと、マシに
なったと思いますよ!目の輝きも
違う気がします♪
2007/10/26(金) 21:51:18 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
