サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
焦りました~
2011年01月08日 (土) | 編集 |
今日は、こてっちょのご機嫌が悪くて・・・^^;



20110108kotetsu.jpg



夜なのに、カーテンの向こう側に顔を入れて、
おチリだけこっちに向けて。
風が吹いているワケでもないのに。
小一時間ぐらい、こんな格好。



20110108kotetsu2.jpg



出てきたかと思えば、こんな変顔してる~~(-_-;)

原因は、これっ!

       ↓


20110108mikan2.jpg



あたしが、悪いんじゃないわよーっ! と、みかんが言う。

今朝の事。
カーブスへ行って、その足で接骨院で、施術をして貰わないと、
日、月と連休になってしまう・・・と、支度をしていて。
何となく、いつもはそんな所を触ったりしないのだけれど、
ヒーターの前に寝転んでいたみかんを、ナデナデしたら・・・。



20110108mikan.jpg

    ↑
病院から帰って来て、怒ってこたつに潜っているみかん。

何故、病院へ行ったかと言うと・・・。

一瞬、凍りついたんですけれどね。
みかんの左脚のおチリ側に、しこりがあるんですよ。
これは、大変だっ!と、当然、みかんを連れて病院へ直行。
結果は、またまた「脂肪の塊」。
背中にも、脂肪の塊のあるみかん。
脂肪の塊を作り易い子なんでしょうと、言われたけれど。
気をつけないとねぇ・・・。
結局、腫瘍を作り易い子ってことでしょ。

しかし。
びっくりしました。見つけた時の驚き。
思えば、みかんも今年で9歳。
お腹を時々壊すくらいで、一番安定感のある子だけれど。

みかんよ・・・。
これからも、気をつけるから、長生きしてよね。
サスケくんの分まで長生きしてよね!!



20110108kotetsu3.jpg



と、言うことで、「みかん、みかん~」と、
騒いでいるのが気に入らないこてつは、
ご機嫌ナナメで、ようやく、私の膝の上で、
落ち着いてくれました・・・。


みかんは、ご飯食べて落ち着いたのか、
こたつで、どで~んと、寝てます・・・^^;





コメント
この記事へのコメント
それは驚愕する!!
普段触らないとことか触って異常があるなんて
全身の血の気が引いて脂汗が出ちゃう。
挙句に震えが来たりする・・
しかもしこりって怖いよねー!!
まぁ無症状で進行するような
性格の悪い病気よりはまだ発見しやすいけど・・
脂肪の塊でよかったわ。
でも・・脂肪の塊が出来やすいと腫瘍が出来やすいの!?
私・・・胸にしこりがあって病院行ったら脂肪の塊って。
乳がんじゃなくて安心してたけど
あんまりイイもんじゃないのかしらね?
しかもイボも出来やすいからって、ポリープとかも
出来やすいかもね~って噂もあったり。
でもまぁりんひめがなるよりはいいかな。
私は喋れるし騒げるし病院も行けるもの。
こてっちょ、今日は勘弁してあげてね!
みかんちゃんのことが心配だったんだよー
こてっちょが体調悪い時は、こてっちょこてっちょって
言われてると思うしさ。お互い様ってことで♪
・・・て、うちもそうなんだけどね。
ひめの食欲が落ちてたから、そっちばっか気にしてると
りんごが大むくれで大暴れよ・・・
普段はりんごりんご~って言ってるからね(笑)
2011/01/08(土) 22:33:36 | URL | そら #-[ 編集]
びっくり
まずは何ともなくて良かったですね。
猫も痛いとかココなんかヘンとか言って欲しいですね。
カーブスと接骨院、いい組み合わせですね。
私も肩をマッサージして欲しいです。
2011/01/08(土) 22:42:46 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
私も読んでいて途中、緊張しながら見てました。
何もなくて、とりあえず良かった~。
脂肪の塊が出来やすいのは腫瘍が出来やすい
って初めて知りました。
みかんちゃんの事、心配だと思いけど、きっと!
みかんちゃんはサスケくんの分まで長生きする!

そっかーそれで、こてつくんは焼きもちを焼いて
いたんだ(笑)
まだまだ可愛いお子様なこてつくんだね♪
2011/01/09(日) 01:27:04 | URL | ひろみ #-[ 編集]
みかんちゃん、大したことなくてよかったですね。
こてつちゃんと一緒に長生きしてくださいね。お大事にしてくださいね。
接骨院、行ってられるんですか・・・私もちょっと調子が悪いです。連休前に言っておくべきでした、やれやれです。
2011/01/09(日) 20:45:39 | URL | マッチャン #-[ 編集]
そっかぁ~
こてっちゃん ヤキモチやいちゃったんだね♪
ヨシヨシ(≧∇≦)ノ(=T△T=)

2人(匹)とも 長生きするんだよっ。
2011/01/09(日) 22:42:14 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
☆そらさんへ


その瞬間、いつからあったんだ!って、思った!
もっと早くに気がつかなきゃ。とか、
ぐるぐる頭の中、駆け巡ったけどとにかく、
調べなきゃ何もわからんと、思って病院へ行きましたよ。
まぁ、悪性でなかったので、ほっとしたけどさぁ・・。
その後のみかんが、また、私たちがゴソゴソしてると、
また、病院か!と、思って逃げる逃げる~(苦笑)

許してね。みかん。って思いました。



☆ロビロビンさんへ


まずは、病院へ行かないとわからないですからねー。

接骨院も、ずっと行ってます。
もう、メンテナンスちゃんとしておかないと、
治るような年齢ではないのでね・・・^^;



☆ひろみさんへ


脂肪腫のことは、どこかで、そんなことを聞いたことが
あるような・・気がした。
人間も、脂肪の塊って出来るよねー。
とにかく、病院へ行かないことには、はっきりとは、
わからないことだし、で、即行きましたよー。

こてつは、小さい子供みたいで、笑えます!



☆マッチャンさんへ


心配してても、解決にならないので、
即病院に行ってきましたよ~。

接骨院、お近くでしたら、毎日最初は、
行くといいみたいですよ。
私は、すぐそばにあるので、結構行ってます。



☆小太郎さんへ


小さな子供みたいなこてつです。
笑えるよね~♪

2011/01/10(月) 12:28:14 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
そうだったの~
こてつくん、ヤキモチを妬いて ご機嫌ななめだったんですね~
でも、しこりを見つけたら、そりゃぁ驚きますよね!
それに、心配だと どうしてもチヤホヤしてしまうし・・^^;
こてつくーん、ご機嫌治して いっぱいヨシヨシしてもらってね!ヾ(^^*)
それにしてもみかんちゃん、ただの脂肪で良かった♪
脂肪のかたまりが出来やすい子っているみたいですね。
ちびたも出来やすいタイプかもしれません。
お互い、気をつけてあげましょうね!

こちらの大雪、3日半降り続いて、やっと降り止みました~。
家の周りには大きな氷山のような雪山が出来てしまいましたi-183
でも、とりあえず止んでくれて一安心していますi-179
2011/01/10(月) 15:42:13 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
みかんちゃん、どきっとしました。
でも、よかった~良性で。
アカちゃんも脇にその塊ができました。
手術で取り除きましたけど・・(乳癌といっしょに)
出来やすい子っているようですね~
本当、脂肪のかたまりでよかった。
これからは年齢とともに心配な事が多くなってきますよね~
2011/01/10(月) 23:24:55 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆chibianiさんへ


ちびたちゃんも、作り易い子ですか!
みかんは、背中にもあって、ホント、
次はどこに作るんでしょう・・・。
そして、どうしても気になる子はちやほやしちゃって、
こてつは、面白くないみたいで・・。
すぐに態度に出たりする子なので、わかりやすいです(^^ゞ

ちびたちゃんも年齢が上がってきて、
心配ごとも増えるかもしれませんが、お互い、
気にかけてやって長生きしてもらいましょうね~。



☆ムクムクさんへ


そうだったんですよー。
驚きました。でも、以前のこともあるので、
心配しているより・・と、すぐに病院に直行です。
まぁ、悪性のものではなくて、とりあえずはほっとしました。
2011/01/15(土) 18:51:24 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック