サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

壁掛けアレンジとみかんとこてつ
2011年01月12日 (水) | 編集 |
今日は2011年初めのレッスンの日。
ちょっと、友人に差し上げたくまた、先生にお願いして、
プリザーブドフラワーでアレンジを作成。



20110112hana2.jpg



実は、もうひとつ・・・♪



20110112hana.jpg



今回、先生が以前私がやはり、友人に作った時に、
「自分にも欲しい~」と、言っていたのを覚えていて下さり、
コストダウンが図れるように考えて下さって、
二つ、作る事が出来ました。
だから、ひとつは、私の物よ~ん
ちょっと、掛ける所がなくって、壁が入ってしまったりと、
写し方がイマイチだけど、グリーンがベースになっており、
ナチュラルなアレンジなのです。


花材は。

バラ 3輪(ライトグリーン パンナコッタ)
ストーベ 
バーゼリア
ベルベットリーフ
スパニッシュモス
リボン
円形木製皿

以上。

と、ここまで書いて気がついたこと。
確か、「先生に、クレセントの感じでアレンジしてみては?」と、
言われていたにも拘らず・・・。
あぁ、何て事かしら!!
すっかり、そんなこと、忘れてアレンジしちゃったーー\(◎o◎)/!
先生、そんな生徒でも、ちゃんと元の形を考えて、
頭から否定しないで、補正して下さって・・・。
すみません~~
こんな生徒ですが、これからもよろしくお願いします。


そして、今日のウチの子達は。



20110112kotetsu.jpg



こてっちょは、こんな所にハマってます。



20110112kotetsu2.jpg



横から見ると、ながーーい!!



20110112kotetsu3.jpg



後ろから見ると、何だろ??って思っちゃう(笑)


みかんも、ご機嫌さんですよ~~



20110112mikan.jpg



この頃、よくこてつに、いきなり馬乗りになられたりしても、
結構、上手に交わすようになったみかん。
こてっちょの扱い方がうまくなってきたようです♪♪






コメント
この記事へのコメント
素敵なお花ですねえ。
お花は癒されますね。我が家はなかなか飾れないけれど玄関やおトイレに飾ったりしています。
ブリザードフラワー、素敵ですね。
こてつちゃん、ずっといたずらっ子でいてね。
2011/01/12(水) 17:47:26 | URL | マッチャン #-[ 編集]
ブリザードフラワー、素敵ですね。
これって本物のお花で出来ているんですよね?
なのに保存が利いて、お水もいらないなんて本当に不思議!
落ち着いた色合いで、とても上品ですね^^

こてつくん、体全体が筒の中に入っているのかと思ったら
上半身だけだったんですね~(*^m^*)
まさに、頭かくして尻隠さず・・・
あっ、お顔も見えているんだった(笑)

みかんちゃんは、こてつくんを上手に交わせるようになったのね。
さすがは おとにゃのおんにゃですにゃ~ヾ(^^*)
2011/01/13(木) 21:46:31 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
後ろから見ると
Σ( ̄□ ̄;)ノノ びっくり!
ですね。(≧ω≦)

みかんさん 要領がわかってきたのかな?
2011/01/13(木) 21:54:18 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
☆マッチャンさんへ


ウチは、飽きたみたいですよ~。
こてつも、悪戯していた時もあったのですが、
今はしなくなりました。助かります~。
やっぱり、そんなときにはおトイレに飾ってました。



☆chibianiさんへ


プリザーブドフラワーって、本物のお花で、枯れません。
ね?不思議ですよねー。
だから、お値段やっぱりお高いんですよー。

こてつは、胴長なので、ここに潜ると収まらないんですね!
笑えちゃいます♪

期限がいいと、遊んでいるような感じにも見える行動を
するこの頃のみかんでーす!



☆小太郎さんへ


要領がわかってきたっていうこともあるかもしれないね!
やっぱり、年の効かしら~(^^ゞ
2011/01/15(土) 19:10:01 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
とても素敵ですね(^0^*)
お花はいいなぁ~、心が明るくなります♪

こてつちゃん、その後姿に笑ってしまいました(^m^)
みかんちゃんは、上手くこてつちゃんを交わせるようになったのね~。
サクラに交わし方を教えてね(^o^)
2011/01/15(土) 21:55:45 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
