サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ぼくのコレクション
2011年01月19日 (水) | 編集 |
こてつの姿が見当たらない・・・。
名前を呼んでも出てこない。みかんは知らんぷり。
こたつの中にもいない。
廊下へ出ようとしたら・・・。



20110119つんきんちゃん



やられたーっ!
流しの中にこてつが入っていて、この包みを、
落として遊ぼうとしていたらしい(笑)
「こてつっ!」と、怒鳴ったら慌てて出て行った^^;



20110119つんきんちゃん2



これは、さっき届いたばかりの大事なお客様~♪
何に見える?(笑)



20110119okashi.jpg



この焼き菓子と一緒に贈られてきたのよ~♪



20110119kotetsu.jpg



しつこく、包みのあった場所の匂いを嗅ぐこてつ。

これね、つんきんかあちゃんさんが、こてつに・・ってわざわざ、飼い主にまで、
お菓子を焼いてつんきんちゃん玉と一緒に送って下さったのだ。

びっくりしてしまった!
こてつの毛ボール大好きが、こんなに知れ渡っているとは・・・(汗)
でも、嬉しい!
飼い主にまで、お菓子を焼いて下さって♪



20110119okashi2.jpg



「くるみ饅頭」から、先に頂いて下さいと、言うお手紙が入っていたので、
早速、コーヒー入れて頂きました。



20110119kotetsu2.jpg



すると、目の前にこてつが陣取り、くるみ饅頭の匂いを嗅ぐ嗅ぐ~ヽ(^o^)丿
もしかして、一口ぐらいぺろりとしたかもしれない^^;

とっても、くるみが沢山入っていて、それでいて軽い。
生地も、饅頭のように重くなく、あっさり。
これって、ハマるかもしれない!
初めて作られたのかなぁ・・。
でも、これって、つんきんかあちゃんさんは、お菓子教室を、ご自宅で開いていらっしゃいます。
もしや、そこの教室で作られたお菓子かなぁ・・・?



20110119mikan.jpg



さすがに、みかんも横で鼻をひくひくさせておりました。



20110119kotetsu3.jpg



ホント、沢山沢山、ありがとうございましたm(__)m

ちなみに、つんきんちゃんmixボールは、ここぞ!と、言う時に遊ばせます。
また、その時はブログに書きますからね♪
こてつが、匂いを嗅いでしつこいので、つんきんちゃん玉は、
そっと、仕舞っておきます・・・♪


そして。



20110119okashi3.jpg



いちじくのパウンドケーキにフロランタンオランジェも、あるのよ♪♪
こちらは、お味がなじんでくるので・・と、お手紙に書いてありましたので、
ゆっくりと、楽しませて頂きます。


つんきんかあちゃんさん、つんきんちゃん、
ありがとうございます!!






コメント
この記事へのコメント
さすがこてっちゃん
するどい!
(≧ω≦)b
2011/01/19(水) 21:54:06 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
わざわざご紹介いただいて、ありがとうございます。
ママさんが撮ってくださると、私のへぼお菓子も100倍きれいに見えて、超~うれしいです。

こてつちゃんの様子が、どんなだかわたしもワクワクっしてました。
こてつちゃん、つんきんの臭い、ついてましたかぁ??
うちのは、まったくお風呂に入ってないので、かなり加齢臭がするかもしれないですよぉぉ(笑)くっさ~?!
2011/01/20(木) 09:37:06 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
わぁ~よかったですね。
こてつちゃん!!
またいっぱい遊べるね。
それに、ママさんも・・美味しいのを♪
これって、猫の恩返し?
こてつちゃんにお礼を忘れないでね~~
2011/01/21(金) 12:00:41 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆小太郎さんへ


もう、何でも目につくものは、執拗に追いまくります。
ホント、目の離せないヤツですよ~^^;



☆つんきんかあちゃんさんへ


本当に、美味しく頂いてます♪
まさか、毛ボールがくるとは思わず。
おまけに、またまたかあちゃんさんのお菓子が、
頂けるとは思わず・・・。
思いがけないプレゼントに大喜びの私でした~♪

特に毛ボールはこてつがとても、敏感に察知しまして。
遊ばせる時が楽しみです!



☆ムクムクさんへ


こてつのコレクション、沢山になり、これで当分は、
こてつも遊べて嬉しそうです。
よかったぁ~♪
あっ、ムクムクさん、うまいっ!
確かに猫の恩返しですねー♪

こてつには、たっぷりと遊んで頂いてまーす。
私も、お相手してまーす^^;

2011/01/22(土) 21:19:53 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック