サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北旅行 -5-
2011年02月09日 (水) | 編集 |
今日で、ようやく終わりますよ~ヽ(^o^)丿



20110209taipei.jpg



台北101からの眺め。
ん~、あんまり高い・・って感じないなぁ・・。

そして、その日の夜。
台北最後のお食事。夫が、海鮮中華を食べたいと言うので、
「るるぶ」片手に(笑)食べに行きました。



20110209taipei2.jpg



         じゃ~~ん!
フカヒレだよ!それも、大きなフカヒレ!
この大きさだけで、満足☆



20110209taipei4.jpg



夢のようなコラボ。
お次は、チリ産だけど、アワビ!
やっぱり、この食感に大きさだけで、満足☆



20110209taipei5.jpg



おぉ!フカヒレ、アワビ・・と来たら、最後はエビ。
イセエビ!
妙に添え物のカボチャのオレンジ煮が美味くて、感動☆



20110209taipei6.jpg



上記3点が美味しいのは当たり前。
でも、この最後の干しエビのチャーハンが美味しかったの♪
とても、美味しかったの♪
今まで、食べた事のない、だしのよく出たチャーハンでした~♪

こんな贅沢な海鮮中華なんて食べた事なかったので、
大満足な夜でした。

更に、この後・・・。
台北で最大を誇る土林夜市へ、繰り出しました~!



20110209taipei7.jpg



いやぁ、土曜の夜とあってか凄い人だかりで。
踏まれちゃうんじゃないかと思う程でした。
しかも、この人混みが毎週、毎夜なのかと思うと、
益々、この台北の人のパワーに驚くばかり。

で、こんなお店で、鶏のカラ揚げを食す。



20110209taipei8.jpg



自分が食べ終わって人の食べている物を写しました(笑)

鶏を平べったくして、衣をつけて揚げるだけなんですが、
きっと、香辛料その他の味付けがまた、こちらにない味付けで、
美味しかったです。しかも、この大きさでたったの55元。
日本円で約180円ぐらい。


こうして、台北最後の夜が終わりました。

翌日は、夕方の飛行機。
お昼をまた、タクシー飛ばして、
「ディンタイフォン」まで、食べに行っちゃいました♪


あ~、美味しいものを食いまくった台北旅行。
台北、最高~~ヽ(^o^)丿



長い間、皆様、お付き合い下さりありがとうございましたm(__)m

私のインフルエンザも、今日でタミフル飲み終わるので、
明日から、通常生活に戻ろうと思ってます^^;



最後に。

緊急のお願いです。
きなこのおめめ見えなくてもの、
きなこママさんから、至急の里親さん募集の記事です。

両目の見えない「ゆきちゃん」と言う男の子の猫ちゃん。

皆さん、どうぞ、きなこママさんの記事、読んで下さい。
お願いしますm(__)m






コメント
この記事へのコメント
おいしすぎる~~~!(意味不明?笑)
フカヒレにアワビに伊勢海老ですって!?
そりゃインフルにも罹るでしょ~~(爆)
まだまだ寒い日が続きそうですから
おからだホントお大事に~~。
2011/02/09(水) 22:13:14 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
インフルエンザは少し、ましになられたようで安心いたしました。

それにしても・・
なんと!
こんな贅沢なお食事・・・一度でいいからしてみたいなぁ~

すごく、お腹いっぱいになる旅でしたね~(笑)
2011/02/10(木) 17:41:40 | URL | ムクムク #-[ 編集]
食べたくて
台湾、魅力的ですね。
一度行ってみたい場所です。
近いし・・・夏に母と行こうかな。
でも、蒸し暑いのは駄目です~。
このお料理、日本で食べたら大変ですね。
学生の時、台湾からの留学生がいて
一緒に餃子パーティーをしたのが懐かしく
思い出されました。
こたつをもって帰国していました。
2011/02/11(金) 20:28:09 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆きょーこさんへ


美味しすぎた?(笑)
でもね、台湾だから食べれたお値段。
こちらでは、フカヒレしか食べれないかもしれない^^;

もう一回食べたから、満足しました~(笑)



☆ムクムクさんへ



食べまくった旅だったかも・・・。
そんな予定じゃなかったんですが・・・。
でも、もう一回食べれたので、次は普通の、
中華料理、点心でいいです~♪

ムクムクさんも、インフル気をつけて下さいね。
うがい、手洗い!ですよ~。



☆ロビロビンさんへ


台湾は、年齢が上になっても行ける場所です。
ただ、夏は亜熱帯なので、暑いそうです。
それも、蒸し暑い!って。

台湾、あんまり冬らしい冬はないし、
こたつってちょうど、いいかも!
2011/02/12(土) 23:13:43 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
その頃
留学生は、こたつを初めて見たそうです。
それで大事に大事に持って帰りましたよ。
今では台湾でも買えるでしょうけどね。

亜熱帯、無理ですね。
タイの夏ももうごめんです。
あの蒸し暑さ、性格変わりそうでした。
2011/02/13(日) 11:35:27 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
