サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

金髪晶
2011年02月18日 (金) | 編集 |
インフルの後の風邪でグダグダした毎日を、
過ごしています。
インフルの残り・・なのか、新たな風邪なのか。
病院でB型を検査したけれど、大丈夫だったし。
まぁ、ぼちぼちと、復活していきます~^^;

実は、この間の台北旅行でこんな物を買って来ました。



20110219buresu.jpg



          金髪晶

ちょっと、文字色を金色っぽくしてみた。
台湾で、ガイドさんに連れて行かれたお店で購入。
ガイドさん自身も身につけており、とても、肩や首のこりにいいと言うので、
半信半疑ながらも、そして夫の冷たい視線を感じながらも、
購入しました(苦笑)
一種の水晶で、内部に二酸化チタンを含み、頭髪状の結晶があることから、
この名前がついたそうです。

「震動力と言うのが強く、新陳代謝を活発にし、体内分泌物の調整をし、
肩や首のこり、甲状腺、気管支炎、呼吸器疾患などの、
治療に効果がある。」と、説明書きがあります。
また、「厄を払い、幸せをもたらし、肝臓の活力を補強する。」とも、あります。

まぁ、ガイドさんの話を聞いた瞬間、ピピッと、久々来た私。
だって、肩や首は、接骨院に通ってるくらいだもん。
なので、藁にもすがる思い・・って言ったら大げさだけど、
何となく、感じちゃったんですよね。
ガイドさんは、平べったいブレスをしてました。
でも、それって、驚くほど高価で!!
そのお金があったら、ブランド品を買った方がいいかも~なんて、
ケチな考えが浮かんでいたら、お店の人が、丸い石のタイプを、
持って来た。お値段もまぁ、許せる範囲に下がりました(笑)

購入してから、すぐに身につけ出しました。
ガイドさん、お風呂に入ってる時もしてね。って、
言ってましたが、さすがに、お風呂にはねぇ・・(^^ゞ
でも、寝る時も身につけてます。
左にした方がいいそうです。心臓の近くって事で。

あぁ、長くなりそうだけど、聞いてね。
今日、外で、ご近所さんに会ったのです。
その方が、な、なんと、私が買いたくても高価で、
購入出来なかった方の平べったいブレスを、しているではないですか!!
驚いて、聞きましたよ!!
やっぱり、台湾のお土産で親類の方から頂いたそうです。
そして、肩コリなどにいいから・・って、言われたそうです。
私は、高くて丸い方しか買えませんでした!と、言うと、
そんなに高価な物なの?と、逆に驚かれ、効能にも驚かれ、
「邪魔だったけど、もう少し身につけてみるわ」と、
お話されて、お別れしました。

それで、ネットでこの「金髪晶」を調べてみたら、
まぁ、やっぱり台湾のお土産でと、言うのが一番多いですねぇ~^^;
パワーストーンでもあるんですよね~(当たり前か)
何だか、パワーストーンが欲しいと騒いでいた時もありましたが、
こうして、思いがけない経緯から私にも、やってきました。
なんか、不思議な縁を感じてます。

効能は、どうでしょう・・・(笑)
だって、帰ってきてすぐに、インフルひくし、
風邪もまた、ひくし。

でもでもね・・・。
肩や首のこりが、この頃軽減されたような気がするのは不思議。
全くなくなったワケではないけれど、台湾に行く前のように、
接骨院に通ってないのは、事実。
たまたま・・なのか、どうかは、これからってことで!

私は、純粋に、肩コリ、首のコリが軽くなれば・・って、
思って購入したので、あとから、調べて金運だの何だの・・と、
ぞろぞろと、出てくると人間欲が出るから、いけないなっ!!と、思っている次第で~~す。



20110219mikan.jpg



みかんも、「そうだよー。欲をかいちゃいけないよー」と、言ってます。



20110219kotetsu.jpg



こてつは、「そんなん、効果あるの?」と、言ってますヽ(^o^)丿







コメント
この記事へのコメント
私はパワーストーン大好きですよん♪
そしてやっぱり縁だと思っています。

信じる気持ちが大切ですよんv-22
2011/02/18(金) 19:05:13 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
☆ことぶきさんへ


風邪は大丈夫ですか?
ブログ巡りしちゃって大丈夫~?

パワーストーンも縁ってあるんですね。
2011/02/18(金) 22:34:05 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
少しは回復されましたか~

パワーストンは綺麗でステキですよね~
私も友達も手作りのお店をされてますがステキですよ~
効くとか・・じゃなくって持ってるって気持ちが効くのだとおもいますよ=
シリトンのようにも見えました。

るりちゃんが亡くなった時に瑠璃の石でストラップを作ってくださいました。すごく気持ちが穏やかになったものです。

2011/02/19(土) 11:30:39 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆ムクムクさんへ


パワーストーンって、やっぱり何かあるんでしょうね。
その気にさせる何かが。
石には疎い私で、あんまり気にせずに購入してきて、
後で、パワーストーンだったんだ!なんて、
思った次第です^^;

るりちゃんの時の瑠璃色の石。
私も、見てみたい気がしました。
2011/02/26(土) 17:38:58 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/02(月) 15:55:42 | | #[ 編集]
☆鍵コメさんへ


コメントありがとうございましたm(__)m
ご質問の方は、ちょっとこちらも、心当たりありません。
ご期待に添えるようなこと、出来ず申し訳ありません。
2012/04/02(月) 17:14:50 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
私もおなじものを買いました。
でも不思議

肩こりが軽減しています。。
2012/04/09(月) 20:17:50 | URL | さぶこ #-[ 編集]
☆さぶこさんへ


コメントありがとうございます。
肩こり軽減してよかったですね。
2012/04/09(月) 20:59:28 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
