サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミックスベリータルト
2011年02月23日 (水) | 編集 |
さぁさぁ、美味しそうなタルトの出来上がり~♪



20110223hana.jpg



おぉ、今日もとても、素敵に出来上がったじゃない~♪



20110223hana2.jpg



あれ?ん?なんか、違う・・・?



20110223hana3.jpg



実は、これ、今日のレッスンでアレンジしたケーキ型。
可愛らしいタルトのアレンジです。


花材。
○ シナモンスティック
○ プリザーブドフラワー バラ
○ ブラックベリー
○ シルバーデイジー
○ あじさい

ベリー系の色合いで、思わず、食べたくなります(=^・^=)
シナモンスティックなんて本物です。
だから、シナモンの香りがほんのりと漂います。

初めて、こんな可愛らしい食べたくなっちゃうアレンジを作りました。
楽しかった~~♪
今度は、ショートケーキを作ってみたいなぁ~^^;


今日は暖かい日差しが一杯入る一日でした。



20110223kotetsu.jpg



こてつも、ひなたぼっこを、していたようです。



20110223kotetsu2.jpg



お顔に陽が当たってぽかぽかしてました。

あっ、みかんは、こんな時なのに、押し入れの中・・・(-_-;)
出てきて、ひなたぼっこしたらいいのにねぇ~。





コメント
この記事へのコメント
食べれないんですか~
すごく美味しそうなアレンジですね♪
みてるだけで嬉しくなるでしょうね~

こてつちゃん、気持ちよさそう~

そうだよね、みかんちゃんも出てきてお日様にあたらないとね~
2011/02/23(水) 22:25:02 | URL | ムクムク #-[ 編集]
食べれちゃうぐらい美味しそうで可愛い♪
土台?の部分はシナモンスティックなんですね。
シナモンから香るものは、お菓子を余計に連想
させてしまう、そんな気がします。

今日は本当に日が入る暖かい日でしたね。
ミィも窓にベッタリ張り付いて離れませんでした(笑)
2011/02/24(木) 02:05:08 | URL | ひろみ #-[ 編集]
サスケのママさんは今回も丁寧なアレンジで、こちらの方が勉強させて頂いちゃいました。
半眼のこてつちゃん、かわいすぎる!
2011/02/24(木) 20:51:07 | URL | clover #-[ 編集]
まぁ~
なんて可愛らしくて美味しそうなタルト!
って、これ食べられないんですね^^;
いや~ 本物そっくりで、こんなの目の前に置かれたら
食いしん坊な私なら、思わず齧り付いちゃうかも ですよ~(^ ^;)ゞ

こてつくん、日差しを浴びて気持ち良さそうですね^^
みかんちゃんは押入れですか?
そんなとこに入ってないで、暖かいところへ出ておいで~ヾ(^^*)
2011/02/25(金) 17:15:44 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
☆ムクムクさんへ


思わず、食べたくなりますよね~♪
色合い的にも、本物そっくり!
薔薇が入ってなかったら、ホント食べちゃいそうです。

みかんも、ビタミンチャージしないとねぇ^^;



☆ひろみさんへ


本物のシナモンステックですよ!
余ったのは、何かに使えるでしょうか・・・(笑)

ミィちゃんもお日様大好きですね。
これからは、窓を開けても気持ちいい日がやってきます。
窓辺で猫とまったり・・できる日を、
楽しみに待ってる私です。



☆cloverさんへ


今回もお世話になりました~。
私は、いつも丁寧な先生のアレンジを見て、
わが身を反省しているんですよ(笑)



☆chibianiさんへ


美味しそうでしょ?(笑)
食べたくなりますよね~♪
バラがなかったら絶対に間違えると思います!

みかんは午前中に押入れの中に入るので、
きっと、そのまんま大人しく寝てちゃうんでしょうね^^;
でも、今日はちゃんとビタミンチャージしてましたよ♪



2011/02/26(土) 17:57:50 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
